妊娠8ヶ月・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8ヶ月・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8ヶ月・出産についての質問と回答をご紹介します。

みー

尼崎総合医療センターで出産をする予定です。初めての出産なので費用等…

尼崎総合医療センターで出産をする予定です。初めての出産なので費用等の事で毎日心配して1日を過ごしてます。考えてもなるようにしかならないのは分かってはいるのですが…そしたらこのアプリを見つけたので同じ場…

mchan♡

mchan♡

10月に尼崎総合医療センターで出産しましたよー😊わたしの場合は普通分娩の平日の夕方、出産でした!初産で…

だいふく

義姉のことです。すっごくモヤモヤしちゃうんですが、私が神経質なので…

義姉のことです。すっごくモヤモヤしちゃうんですが、私が神経質なのでしょうか。笑1人子供がいる義姉が、妊娠8ヶ月の私に出産祝いのベビー服を宅配で送ってきてくれました。私はベビー服が届いてすぐにお礼のLINE…

ふぅ

ふぅ

うちの義姉なら電話でお礼したあとに何かお礼の品をあげないと,非常識!とむきーーっとなりますが,greenさ…

ななたま✩︎⡱

妊娠中、太り過ぎて医師から痩せてと言われた方いますか?又は体重増やさ…

妊娠中、太り過ぎて医師から痩せてと言われた方いますか?又は体重増やさないでと言われた方いませんか?😢私自身、初産婦で明日から妊娠8ヶ月になる者です。吐き悪阻で16週までは体重は一切増えていませんでした。162…

かなで

義母がAmwayをやっています。旦那自身はAmway会員ではないはずで、義実…

義母がAmwayをやっています。旦那自身はAmway会員ではないはずで、義実家は義母以外は会員かわかりませんでも義実家に行くと、なんでもかんでもAmwayのものが置いてあります私はAmwayの事をよく調べた上でAmwayが嫌…

なつ

妊娠中に旦那が転職した人っていますか?7月に第一子出産予定の初マタで…

妊娠中に旦那が転職した人っていますか?7月に第一子出産予定の初マタです。あと2ヶ月後の妊娠8ヶ月を迎える時に転職に伴い引っ越しもしなくちゃいけなくてすごくバタバタしそうです。旦那が転職して生活が一変した…

mu★

今妊娠8ヶ月です。陰部にボッコり静脈瘤が出来ました(><)歩くのも立っと…

今妊娠8ヶ月です。陰部にボッコり静脈瘤が出来ました(><)歩くのも立っとくのもトイレも…ジンジンします。出産すれば殆どが治るみたいですがとにかく今あと2ヶ月辛いです…同じ方、過去に妊娠中になった方対処法等教…

そば

妊娠中に太ってしまった体重を臨月までに減らした方に伺いたいです(T-T)…

妊娠中に太ってしまった体重を臨月までに減らした方に伺いたいです(T-T)ここ2週間位で体重が2㎏増えてしまいました。イベント続きで食べ過ぎが続いており、体も重く指輪もきつくなっており、体重も怖くて計っていな…

あーすこ

あーすこ

夕ご飯の炭水化物を減らすだけで体重減りますよ!あと便秘でしたら解消するだけで私は2キロとか減ります。…

かえのん

千歳市民病院で出産された方、情報下さい。現在第二子妊娠8ヶ月なのです…

千歳市民病院で出産された方、情報下さい。現在第二子妊娠8ヶ月なのですが、母親教室や入院に関する説明がまだありません。第一子は里帰りして他院で出産したので、第二子ではありますが千歳市民病院での出産は初で…

匿名さん

匿名さん

あるなぎママさんへのお返事ですが昔かかった事が有りまして 看護師か助産師さんに心無い言葉を何回も言…

とち☆

妊娠8ヶ月です。セキセイインコ2羽と暮らしています。いまのアパート…

妊娠8ヶ月です。セキセイインコ2羽と暮らしています。いまのアパートが二部屋で寝室にセキセイインコがいます。エアコンなしです。ふすまをはさんでリビングにはエアコンがあります。主人があつがりなので、夏出…

☆ちい★

☆ちい★

赤ちゃんとインコちゃんが同じ部屋で大丈夫かということですよね?私自身動物犬、ネコ、鳥、ハムスターなど…

さつき

現在妊娠8ヶ月です。デパス、エチゾラムを服用したまま出産された方いら…

現在妊娠8ヶ月です。デパス、エチゾラムを服用したまま出産された方いらっしゃいますか?5年前にうつ病であると診断され3年前にはかなり元気になりましたもう病気をしていた事を忘れたかのように元気に生活していた…

れにょ

女の子の名付けについて悩んでいます。やっと妊娠8ヶ月に突入し、子供を…

女の子の名付けについて悩んでいます。やっと妊娠8ヶ月に突入し、子供を産む、育てることが現実的になって来ました。決めること、用意することが多くてハラハラしてます。まず、名前なんですが、2月頭出産予定で「…

みー ♩

みー ♩

いちかちゃんとこはるちゃんですか?どちらも可愛いしどちらの意味も素敵ですね¨̮。⃛我が家も第二子の名前…

k

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから…

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから胸焼けがひどいです。お腹が空くのに食べると胸焼け。量を減らしても胸焼けです。すぐにお腹が空いて食べると胸焼け。毎日、あー何で食べちゃ…

きてぃーさん

きてぃーさん

二人目が生まれてそろそろ1か月になるものですm(__)m本当に産まれるその日まで頻尿や恥骨痛もひどいし、寝…

あぬ

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻にな…

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻になってきた悩みについて相談させて下さい(´TωT`)私はフルタイムで正社員の事務職をしているのですが、仕事が忙しく、まともにトイレに立つ暇も…

ゆずりんママ

愛知県刈谷市の刈谷豊田総合病院で出産された方いらっしゃいますか?現在…

愛知県刈谷市の刈谷豊田総合病院で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠8ヶ月で個人病院に通院していますが、長引くつわりの影響もあって持病の花粉症が悪化し喘息を引き起こしています。産婦人科の先生より血…

すーたん

脳動脈瘤を持ちながら出産された方いらっしゃいますか?お産の経験談を聞…

脳動脈瘤を持ちながら出産された方いらっしゃいますか?お産の経験談を聞かせてほしいです。小さいですが2mmほどの脳動脈瘤があります。結婚前に脳神経外科クリニックの医師に確認した時はとても小さいから妊娠して…

⭐みーにゃん⭐

29w5dの妊娠8ヶ月の初マタです。1週間くらい前から起床時に左手首に痛み…

29w5dの妊娠8ヶ月の初マタです。1週間くらい前から起床時に左手首に痛みがありずーっと痛みが続いていたので妊婦検診のついでに整形外科で診てもらったら、ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)って言われました。出産してか…

かすてら

旦那が妊娠前から浮気していたことが発覚し、離婚すべきか悩んでいます…

旦那が妊娠前から浮気していたことが発覚し、離婚すべきか悩んでいます。結婚2年目、現在第一子妊娠8ヶ月です。まず妊娠発覚直前に旦那が久々に再開した学生時代の友人と女の家で体の関係を持ちました。(この時万が…

*haruka*

産前産後休暇をいつから取ろうか迷っています。看護師です。今の仕事が…

産前産後休暇をいつから取ろうか迷っています。看護師です。今の仕事がとても楽しくて好きです。少しでも長い間仕事をしたいと思っていましたが、妊娠8ヶ月に入ってから少し動いただけで息切れをするようになってし…

♡りーひゃん♡

熊本県の福田病院で双子を出産された方、これからされる方にお聞きした…

熊本県の福田病院で双子を出産された方、これからされる方にお聞きしたいのですが、管理入院は必ずありますか?病院によってはあったりなかったりみたいなのですが。妊娠8ヶ月頃に転院予定なのですが、自宅から一時…

タオ

個人保険について。お恥ずかしい話、伸ばし伸ばしで保険加入せず、妊娠8…

個人保険について。お恥ずかしい話、伸ばし伸ばしで保険加入せず、妊娠8ヶ月となっております。コープ共済に加入しようと思っていますが、一度逆子と診断されているので、やっぱり難しいのでしょうか。また、卵巣肥…

nana

nana

コープで勤めていました!これは、申し込むときの状況なので、もし、検診で逆子が治っていれば加入できます…

こちむ

妊娠8ヶ月の妊婦です。今日両親学級に行ってまいりました(*^^*)パパママ…

妊娠8ヶ月の妊婦です。今日両親学級に行ってまいりました(*^^*)パパママになる心構えなど教えてもらいました!しかーし、今日出産のDVD見ました。無修正で凄かったです。旦那は立会いしてみたいと言っていましたがこ…

まめ♡

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が…

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が悪化して毎日不安で不安でとても辛いです。不妊治療をしていて待望の妊娠だったので、判明したときこそとっても嬉しかったものの、その後、赤…

りえ

早生まれの保活について経験者の方、保活中の方へ質問です。もちろん自…

早生まれの保活について経験者の方、保活中の方へ質問です。もちろん自治体によって様々だとは思うのですが、一般論として下記のようなスケジュールで動こうと考えています。もしアドバイスや変なとことかあればお…

いちこいちこ

福岡市の井槌病院で出産された方、教えて下さい!ただいま二人目妊娠8ヶ…

福岡市の井槌病院で出産された方、教えて下さい!ただいま二人目妊娠8ヶ月、無痛分娩予定の妊婦です。上の子がいることもあり、病院のスクールになかなか行けていません。今から行けるものは、ラマーズ法と母親教室…

AKANE

妊娠8ヶ月で離婚。器の小さい男なんていーらんぺ。なんなの?あんたの子…

妊娠8ヶ月で離婚。器の小さい男なんていーらんぺ。なんなの?あんたの子供身ごもってんだけどてかんじ(笑)選んだ相手を間違えたわたしが悪い。しっかりせねばと思うけどまだイラつきと不安でやってられなくなる時…

nammy

未婚シングルマザー2人目妊娠中です。上の子の保育園について色々な方の…

未婚シングルマザー2人目妊娠中です。上の子の保育園について色々な方の意見伺いたいです(;_;)💔息子は3歳。0歳から実家(神奈川)の認可保育園に丸2年通っていました。今年の4月に、付き合っていた彼とステップファミ…

がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

実家に帰った方がいいとおもいます。赤ちゃんもいて質問者様もキャパオーバーになるかもしれません。コロ…

ももたろう

妊娠中の結婚式についてです。ここでの質問であっているのかわかりませ…

妊娠中の結婚式についてです。ここでの質問であっているのかわかりませんが、質問させてください。今は妊娠10wの初めての子です。予定日は11月の始めです。1月に入籍をし、3月に妊娠が分かりました。去年の11月に式…

ぴぴぴ

33週6日の者です。今日の検診で胎児の大きさが1647グラムしかありません…

33週6日の者です。今日の検診で胎児の大きさが1647グラムしかありませんでした>_<先生からは『小さいね〜』ぐらいしか言われず赤ちゃん自体は順調だそうです。妊娠8ヶ月のときに妊娠糖尿病と言われ、入院はせず食事…

nari

今妊娠8カ月で、4月から周南市引っ越します!そこで、出産を周南でする…

今妊娠8カ月で、4月から周南市引っ越します!そこで、出産を周南でするんですけど産婦人科がいまいちよくわからなくて💧周南市田中病院っていいですか?新南陽高杉レディースクリニックとどちらがオススメですかあ?知…