※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
妊娠・出産

福田病院で双子を出産予定の方が管理入院必須かどうか知りたいです。切迫早産などがなければ予定日まで自宅待機可能でしょうか。

熊本県の福田病院で双子を出産された方、これからされる方にお聞きしたいのですが、管理入院は必ずありますか?
病院によってはあったりなかったりみたいなのですが。
妊娠8ヶ月頃に転院予定なのですが、自宅から一時間程かかるのと、その頃にはまだ2歳前の子供がいるのでなるべく入院は控えたいところです😣
切迫早産などにならなければ予定日まで入院せずにすみますか😥?

コメント

リョウコ

管理入院は切迫とかの人だけで問題なければ管理入院なしですよ😄

8か月ごろ転院は今かかっている先生の判断ですか?
福田病院での双子出産は主治医が決まったり、必要なら自己血貯血したりするのでもう少し早めに転院されてもいいような‥💦←私的にです。勿論先生の判断で決めてください!

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

お返事ありがとうございます☺️
    問題なければ入院ないんですね!
    少し安心しました✴️
    はい、今の先生が8ヶ月頃までは診るからね~っとおっしゃって、3つの転院先を候補に挙げて下さいました。
    私も受け入れなどで心配だったのでその時期で大丈夫なのですか?と聞くと紹介するということは必ずそこの病院で受け入れが必用ということだから断られたりもないし大丈夫とのことでした。
    自己血貯血とは初めて聞いた単語です💦
    調べた上でもう一度先生に相談してみたいと思います😊

• 2月9日
  • リョウコ

リョウコ

そうでしたか😃
    私の場合ですが、双子出産時は出血が多いので3回程血を取って病院に保管しといてもらいました。
    実際帝王切開時に出血が多く、2パック(約700ml)返血してもらいました。

ほかの双子ママで取ったけど返血必要無かった方とか、そもそも貧血で貯血出来なかった方とかもいます。

あと帝王切開予定ですか?福田病院は大体37〜38週で予定帝王切開されるみたいです。もし希望の日があれば早めに予約されてくださいね^_^
    ちなみに双子の予定帝王切開は午前中にするみたいですよ。

• 2月10日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

詳しくありがとうございます☺️
    他の方の血で輸血するのではなく、自分の血を返血とゆうのは安心ですね!
    一人目の時は自然分娩だったんですけど、出血が少し多かったみたいで出産後貧血と診断されました💦
    自分ではその感覚はなかったんですけどね😅

双子ちゃんも出来れば自然分娩が良いですが、色々条件が整わないと難しいですよね😣
    帝王切開を覚悟してます。
    予定帝王切開は午前中なのですね!
    ちなみに帝王切開でも立ち会いは出来るのでしょうか?

• 2月10日
  • リョウコ

リョウコ

私も自然分娩‥と思いましたが、1人が逆子でしたので安全も考えて帝王切開にしました。

帝王切開の立会いは出来ませんでしたよ😓出血も多いし、双子の出産の場合はスタッフも多いのでダメのようです。
    ただオペ室の前の待合室に大人2人だけは待てます。その2人だけは生まれてすぐの赤ちゃんが見れます。
    私は実母と夫に待ってもらいました。後の人は部屋とかで待機です💦

• 2月11日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

産後の体力のことを考えると自然分娩が良いですよね😅
    でもこればかりは分からないし、確率的にも双子は帝王切開が高いので帝王切開かなと💦

立ち会いは出来ないんですね😢
    上の子もいてオペ室前は厳しいかもしれないので部屋で待機と考えておいた方がいいですね!
    不安だらけでしたが色々教えていただき、不安も少しぬぐえました☺️
    あとは福田病院の食事を楽しみに無事に出産まで頑張りたいと思います😊
    ありがとうございます💕

• 2月11日
  • リョウコ

リョウコ

それは良かったです(^^)
    ご飯はとても美味しかったです✨

寒いですのでまずはお身体大事にされて下さい❣️

• 2月12日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

今回の妊娠出産が最後だと思うので、入院中贅沢させてもらいます😆

はい、ありがとうございました❣️

• 2月12日