※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
妊娠・出産

福岡市の井槌病院での出産経験者へ 二人目妊娠中の妊婦です。スクールに参加できず、ラマーズ法や母親教室の情報を知りたいです。サンプルなどもらえるでしょうか?

福岡市の井槌病院で出産された方、教えて下さい!!
ただいま二人目妊娠8ヶ月、無痛分娩予定の妊婦です。
上の子がいることもあり、病院のスクールになかなか行けていません。
今から行けるものは、ラマーズ法と母親教室後期になると思うのですが、やはり行っておいた方がためになりますよね?
どのような内容だったか、また、サンプルなどのおみやげもらえるかなどなど、教えていただけると助かります!
よろしくお願いします!

コメント

apon6mama

別の病院ですが。。
私は1人目のときは母親教室に行きましたが2人目、3人目は行ってません🙂
ある程度は分かってるからいいかな?って思って😅
今回は最後なので思い出に行こうと思ってます😆

  • いちこいちこ

    いちこいちこ

    コメントありがとうございます!
    確かにもうある程度わかってはいるんですよね~。
    ただ、病院によって内容も違うし役に立つなら行きたいなーと思って。
    私は今回が最後になるかもしれないので、思い出に行ってみたい気もします!!

    • 9月29日
  • apon6mama

    apon6mama

    上のお子さんのときとは別の病院ですか?
    2歳違いですし忘れてることもあるかもしれないですしね🙂

    • 9月29日
  • いちこいちこ

    いちこいちこ

    上の子とは別の病院なんです
    それで、内容が知りたくて…
    忘れてることもきっと色々なあると思います(笑)

    • 9月30日