二人目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

二人目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは二人目・出産についての質問と回答をご紹介します。

母トマト

低体重児の抱っこひもについて。早産で二人目を出産しました。幸い元気…

低体重児の抱っこひもについて。早産で二人目を出産しました。幸い元気に成長して来週NICUから退院するのですが、退院時2200g程度の体重です。退院後は2週間後に健診があるので、抱っこひもを購入予定です。一人目…

ともちん0818

みなさんの出産された産婦人科の助産師さん、看護師さんは、お産後の入…

みなさんの出産された産婦人科の助産師さん、看護師さんは、お産後の入院中どのような対応でしたか?親切にしてくれましたか?それとも厳しかったでしょうか?m(_ _)m私は夏に一人目を出産したばかりですが、親切な人…

Tom

先日、二人目を出産しました。小学校一年生になる息子がいるのですが、…

先日、二人目を出産しました。小学校一年生になる息子がいるのですが、言うことを全く聞かず…ワガママに磨きが掛かりました。二人目が産まれたことで、不安定になっている…頭ではわかっています。赤ちゃんのことも…

ckkm

ckkm

Tomさん、おはようございます。私と全く同じ状況、思いだったので、思わず書き込んでいます!私も先月末に…

おつん

帝王切開で出産した一歳八ヶ月の息子がいます!二人目を考えていて生理が…

こんばんわ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*帝王切開で出産した一歳八ヶ月の息子がいます!二人目を考えていて生理がただいま遅れています。帝王切開後の妊娠初期症状は1人目と同じような感じですか?(._.)傷が痛んだりしますか?おしえて…

マリーン 1212

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこ…

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこで質問なのですが服装の事でなやんでおります。私は来週で6ヶ月にはいる妊婦ですお腹もだいぶん出てきておりピチっとした服をきれば妊婦だと…

のんのんママ

川越の赤心堂病院にて出産された方、いらっしゃいますか?先生、助産師さ…

川越の赤心堂病院にて出産された方、いらっしゃいますか?先生、助産師さんのレベル、陣痛中、助産師さんがナースコールしたらすぐ来てくれるかがとても不安です。愛和病院や恵愛病院も気になっていますが金額的に迷…

❤️麗奈mama❤️

❤️麗奈mama❤️

まだ出産はしてませんが赤心堂で出産予定です!ナースコール押してすぐ来てくれましたよ(^^)検診は毎回先生…

年子ママ*

年収400万で、子供二人目産んだらケチケチした生活しなきゃいけないです…

年収400万で、子供二人目産んだらケチケチした生活しなきゃいけないですかね?(;_;)何だか出産を目前にして経済的不安がかなり大きく、何に関してもケチケチしてしまいます。かなり、不安で、上のこに安い服しか買え…

ひなひよまま

うちの子供に執着する友達について。友達がうちの子にかなり執着します…

うちの子供に執着する友達について。友達がうちの子にかなり執着します。上の子2歳の出産当時も産前産後家にしょっちゅう来てまして一人目だから余裕あったんですが二人目妊娠中の今、上の子が保育園行ってる間が唯…

ayaco

愛知県 南区 大同病院 だいどうクリニックにて帝王切開でご出産された方…

愛知県 南区 大同病院 だいどうクリニックにて帝王切開でご出産された方に教えて頂きたいです。私は現在第二子を妊娠中です。一人目の時に緊急帝王切開だった為二人目は予定帝王切開となります。前回は個人病院にて…

惣菜担当

みなさん、お子さんが小学校入学までにいくらくらい貯金する予定ですか?…

みなさん、お子さんが小学校入学までにいくらくらい貯金する予定ですか?または貯まる予定ですか?もうすぐ二人目出産予定で、今までの児童手当もほとんど毎月の生活費になってしまっていたので、目標金額を決めてし…

ファン

ファン

小さくなって見えにくいと思いますが…園=70万小学校=180万中学校=180万高校=180万全て公立なら、ここまで…

母トマト

脱子宮や子宮下垂について、経験された方いますか?先日二人目を出産し、…

脱子宮や子宮下垂について、経験された方いますか?先日二人目を出産し、2カ月経ちました。お風呂で気がついたのですが、膣の辺りを触ってみると膣の入り口に丸いものがあり、その後ろ(肛門より)に膣口があります。…

ミンミリアン

博愛産婦人科無痛分娩につて今二人目を妊娠中です。初期です。産婦人科…

博愛産婦人科無痛分娩につて今二人目を妊娠中です。初期です。産婦人科探しをしています。探しているうちに、無痛分娩もいあなぁ〜と思うようになってきました。そして兵庫の二見にある博愛産婦人科さんが、無痛分…

yuppy*

現在二人目妊娠中の者です。11月出産予定なのですが、ちょうど上の子の…

初めましての投稿失礼します*現在二人目妊娠中の者です。11月出産予定なのですが、ちょうど上の子の七五三と被ってしまいます。同じような状況のママさんやそうだった先輩ママさん、七五三のお参りや写真撮影など…

たまこ^_^

質問です!帝王切開後に、富士薬品のエフシートをつかわれたことがある方…

質問です!帝王切開後に、富士薬品のエフシートをつかわれたことがある方、いらっしゃいますか?再来週二人目を帝王切開で出産予定です。一人目のとき特に保護用のテープを貼ったりもせず過ごしていたら、傷跡がケロ…

りあ

里帰り中、上の子の生活リズムが崩れるのはしょうがないのでしょうか?お…

里帰り中、上の子の生活リズムが崩れるのはしょうがないのでしょうか?おとといから二人目出産のため里帰りしています。上の子は普段保育園に通っているため食事や昼寝の時間等、きっちり生活リズムができていたので…

ぷーみー

二人目の子作りについて質問です。今年2月に第一子を出産したのですが、…

二人目の子作りについて質問です。今年2月に第一子を出産したのですが、第二子は2歳差、2学年差で作りたいのですが、第一子が3年生の時、第二子が1年生。ってしたいんですけど、その場合来年の6月までの妊娠でそー…

ヒヨコ🐤

昨年、帝王切開で子供を出産しました。二人目も考えてるのですが、保険…

昨年、帝王切開で子供を出産しました。二人目も考えてるのですが、保険の加入をしようと思うのですが2回目の帝王切開でもおりる保険ってありますか?もちろん○年は開けないと駄目とかあるとは思うんですが…

大地♡mama

妊娠中軟骨ピアスに肉芽ができたかたおられますか?わたしは妊娠中軟骨ピ…

妊娠中軟骨ピアスに肉芽ができたかたおられますか?わたしは妊娠中軟骨ピアス三つに肉芽ができて出産した今もなおってない状態です。もちろん塞ぎました。また新しく肉芽が目立たないように肉芽のすぐ下にピアスを開…

ゆぴpq

ゆぴpq

その軟骨ピアスは、開けたばかりでしたか?

ゆかえりママ

二人目妊娠中です。31週で2000gを越えてました>_<先生は何もいいません…

二人目妊娠中です。31週で2000gを越えてました>_<先生は何もいいませんでしたが、胎児発育曲線をみると、おっきい方にはいるなあと思い、少し不安になってます、、。二人目は赤ちゃん大きくなりやすいのでしょうか?…

ぴぴ

ぴぴ

一人目40w4d、2810g二人目40w1d、3045gでした。二人目の時には大きく産んだねえと言われ3000超えるのは最…

暁茉

完母を目指す場合の哺乳瓶について。何度も質問させてもらっています。…

完母を目指す場合の哺乳瓶について。何度も質問させてもらっています。二人目を出産し明日退院します。搾乳した母乳を1日に何回かあげることになるので、哺乳瓶を準備したいのですが・・・年子で去年一人目の時にピ…

ちさ

育児休業給付金について質問です。1人目が1歳半になって時短で仕事復帰…

育児休業給付金について質問です。1人目が1歳半になって時短で仕事復帰し、給与が産休前の約70%になったとします。仮に復帰半年後に二人目を出産したら2人目の育児休業給付金は1人目の70%になるということでしょ…

まるこめ

まるこめ

5月から復帰したばかりなのですが、チョーーーーーーー疲れます‼︎笑何よりマイイン電車での通勤が苦痛で仕…

mamama

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科な…

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科なのですが、一人目腰椎麻酔のみ、二人目は硬膜外麻酔あり。一人目はすごく産後痛く、二人目はすごく楽でした。三人目は一人目、二人目と違う病…

おこちゃんさん

永井マザーズホスピタルの情報教えてください!二人目で帝王切開出産予定…

永井マザーズホスピタルの情報教えてください!二人目で帝王切開出産予定です。料金や検診の様子やお医者さんや看護師さんの対応や噂などなんでも教えてほしいです!

ゆうたん72

ゆうたん72

私は現在永井さんで検診を受けてます(*´ω`*)受付の方のお話だと、計画出産で大体60万位だと言うことでし…

chiiima

現在第二子を妊娠中です。一人目は自然分娩を希望していましたが、私が…

現在第二子を妊娠中です。一人目は自然分娩を希望していましたが、私が低身長なのと子どもの頭が大きかったこと、心拍が下がったことなど色々と重なり…帝王切開で出産しました。二人目は自然分娩を希望していて、病…

ママスー

無痛分娩で出産して、かかった費用が2万8千円だけの出費でした。7泊して…

無痛分娩で出産して、かかった費用が2万8千円だけの出費でした。7泊して、私と旦那さんの食事も毎食ついてくる。あと、おやつや、夜食まであった。個室で、ベッドも2つあって広々としたお部屋。これで2万8千円って…

aaaamam

二人目や三人目出産した方、一人目よりも時間かかったとか難産だったと…

二人目や三人目出産した方、一人目よりも時間かかったとか難産だったとかありますか(>_<)?ちなみに2年あいての二人目出産です。一人目は9時間弱で安産でした。参考までに教えてください!

w...mama♡

w...mama♡

1人目8時間2人目3時間です(^ω^)。

meri

二人目の出産に備え、プチバトーのロンパースを購入しようと思っていま…

二人目の出産に備え、プチバトーのロンパースを購入しようと思っています。サイズが小さめと聞きますが、1m、3mはすぐ着られなくなりますか?6mを買っておこうと思っていますが、ぶかぶかすぎますでしょうか。

ka11

ka11

3mをお祝いで頂きましたが3ヶ月半で6.3㌔の今ではもうピチピチで股が苦しそうなので着せていません(°_°)…

まろん10

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産…

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産婦さんは入院中の上の子はどうされましたか?もうすぐ予定日の経産婦です。出産入院中は主人は休みを取り、上の子は日中保育園なので姑の手伝…