※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

第二子を3年生の時に1年生にしたいが、妊娠するのは来年6月まで。今年8月から来年6月で2歳差になる。

こんばんわ☆
二人目の子作りについて質問です☆

今年2月に第一子を出産したのですが、第二子は2歳差、2学年差で作りたいのですが、

第一子が3年生の時、第二子が1年生。

ってしたいんですけど、その場合来年の6月までの妊娠でそーなりますよね??

今年の8月〜来年の6月で2歳差ってことですよね??

なんか考えるとわけわからなくて、、、

バカな質問をしてすみません(xдx;)

コメント

しーちゃんママ

あかちゃんのお誕生日チェッカーというアプリを使うと、いろいろ調べられますよ(^-^)
私も2学年差で欲しいので、時期とか気になっています(^-^)

LiSA

そうです!
来年の6月までだと学年2歳差ですね(ノ´∀`)ノ

ぷーみー

お誕生日チェッカー検索したらなかったです(˃⌑˂ഃ)

2学年差って結構次つくるの早めですよね(xдx;)
って考えると年子ってすごいですよね(笑)

ぷーみー

やっぱりあってたんですね☆

でも本当だとしたら年子の場合はどんなペースでつくることになるんですかね(˙_˙٥)

2学年差でこんなにも短期間なのに(xдx;)

なっち♪

来年の6月までで合ってますょ〜☆☺

私も自分が年子だったので、子どもは絶対2歳差!と、物心つく頃からずっと思っていて、今回ほぼ丸2歳差で下の子が産まれます!(^ー^)
時期も上の子の物を丸々使えるように、同じ時期にしました(笑)
周りのママ友も、同じような考えの人けっこういて、第2子妊娠中多いです!★

一人目が4〜7月位までに産んでおくと、下の子が早生まれでも(例えば上の子4月、下の子3月産まれだと学年は2歳差でも、ほぼ丸3歳差になりますよね?)2歳以上の月齢が空くため、少し子作りに余裕が出来ますが、一人目が早生まれだと、より短期間に感じちゃいますよね💦
年子のママさんはホント尊敬しちゃいます!(>_<)

2歳差で授かれるとぃぃですね☆
頑張って下さい!

ぷーみー

私が4月生まれで成人してから同級生に先輩よばわりされて(笑)
だから子供には早生まれで同級生より若くいてほしいなって思ってしまって(笑)

なので早生まれで産んであげたくて、でも実際ほしかったから何月でもよくてたまたま早生まれの子ができちゃったんですよね(˙_˙٥)

なので2人目も早生まれがいいなっと、、、(笑)

ありがとうございます♡