妊娠・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・二人目についての質問と回答をご紹介します。

りあ

一人っ子のお母さんが羨ましいです。二人育児に疲れ果て、育児ノイロー…

一人っ子のお母さんが羨ましいです。二人育児に疲れ果て、育児ノイローゼになりそうです…。二人育児の大変さをなめていました。実母には「あなたは神経質だし、子供二人を育てられるような性格じゃない」とさんざん…

きゅーこ

大阪府高槻市の産婦人科選び(高槻病院か東山産婦人科か)で迷っていま…

大阪府高槻市の産婦人科選び(高槻病院か東山産婦人科か)で迷っています。最近の状況をご存じの方、教えてください!現在、二人目妊娠中(7W)で、検診のみのクリニックに通っています。10W以降は分娩先に紹介し…

ホルン

ホルン

一人目も二人目も東山産婦人科で里帰り出産をしました。一人目は普通分娩で、二人目は無痛分娩でした。東…

ゆーま

保育園の先生に、二人目妊娠した時の報告って安定期入ってから報告して…

保育園の先生に、二人目妊娠した時の報告って安定期入ってから報告していますか?

HIKARI

HIKARI

保育士しています😊✨保育士さんたちはお母さんたちの第二子の妊娠すぐに気づきます!いつもと様子が違ったり…

yu-mana

パートの産休、育休についてです。二人目妊娠時、週5日、4時間契約でパ…

パートの産休、育休についてです。二人目妊娠時、週5日、4時間契約でパートをしていました。約二年です。二人目の妊娠が発覚し、報告すると、産休はないと言われました。お金が欲しいわけではなく、二人目を保育園…

hxrx

自分がまだ妊娠に気づく前や妊娠初期に他人から妊娠してる?と聞かれたこ…

自分がまだ妊娠に気づく前や妊娠初期に他人から妊娠してる?と聞かれたことある方いますか?3回ほどお会いしてる業者の方に昨日突然聞きづらそうな感じで「もしかして…お子さんは二人目…いますか?」と私は聞こえたの…

ぷいーん

ぷいーん

以前スナックでバイトしていたのですが妊娠5週目の時常連さんに、『君妊娠してるでしょ。おめでとう!』と…

umauma

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじって…

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじってばっかり、眠い時やお腹が空いたときは子供や私に八つ当たり。育児と言っても機嫌のいい日に遊ぶだけ、たまに寝かしつけくらいで他には何も。…

食パン

産後、義実家に頼りたくないって思うのは嫁として悪いことでしょうか…。…

産後、義実家に頼りたくないって思うのは嫁として悪いことでしょうか…。一人目のときいやな思いをたくさんしました。「次は女の子がいい」と言われた。入院中毎日来た。里帰り中も実家まで来て長居する。お宮参りに…

リリイママ

稼げない旦那にいらつきます。自営で、働けど働けど、お金が貯められな…

稼げない旦那にいらつきます。自営で、働けど働けど、お金が貯められないようです。家事をするのですが、伝えたことが抜けていてイラつきます。こどもの面倒を見てくれるのですが、どこか抜けていて、手間が増えて…

ザト

ザト

お気持ち分かります。私の夫は今は転職して公務員ですが、一時期私の収入で暮らしていたこともありました…

ホルン

高槻市の楢原産婦人科と東山産婦人科について教えてくださいm(_ _)m二人…

高槻市の楢原産婦人科と東山産婦人科について教えてくださいm(_ _)m二人目を妊娠したので里帰り出産を予定しています😊一人目は東山さんで出産しました👶二人目を同じ東山さんでするか、違う産婦人科にしてみるか悩ん…

さきりんぐ

上の子が股くぐりやでんぐり返りのポーズをしたら妊娠してるか、次の子…

上の子が股くぐりやでんぐり返りのポーズをしたら妊娠してるか、次の子作ってもいいよの準備ができているっていうことがあると聞いたのですが、実際そのようなモーションがあって妊娠された方おられますか?一昨日か…

4kidsママ

4kidsママ

長男がまだ小さかった頃に股くぐりして、妊娠検査薬したら妊娠してました。残念ながら流産してしまいまし…

よう

産後1ヶ月は来客がありましたか⁇来るとしても、普通は体調とか都合聞い…

産後1ヶ月は来客がありましたか⁇来るとしても、普通は体調とか都合聞いてこないですか⁇よく産後1.2.3ヶ月の時のことが蘇ってきてモヤモヤします💨産後は体もガタガタでうまく歩けないし、全身痛いし、極度の寝不足、…

えぶ

旦那さんがED気味でも妊娠された方がいましたらアドバイスお願いします(…

旦那さんがED気味でも妊娠された方がいましたらアドバイスお願いします(>_<)完全なEDではなく、成功するときもありますし途中でダメなときもあります。一人でするときは100%大丈夫みたいなので精神的な問題なのかも…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

きっと、EDではないのではないでしょうか?単なる、プレッシャーでそうなる…最初良くて萎えてしまう…(。´Д⊂…

くま

排卵後5日目から出血があります!着床出血にしては早すぎるし不正出血で…

排卵後5日目から出血があります!着床出血にしては早すぎるし不正出血でしょうか😭二人目妊活始めて早半年以上すぎ😭なかなか難しい(><)今期もまだ希望捨てきれてないのでもしも妊娠したとき排卵後5日目から出血あっ…

みかこうまき

排卵検査薬で反応が薄くても妊娠した方いらっしゃいますか?現在二人目希…

排卵検査薬で反応が薄くても妊娠した方いらっしゃいますか?現在二人目希望で排卵検査薬を使ってタイミングを取っているのですが、排卵検査薬がテスト線よりも濃くならず薄い線です。排卵日近くに1日2回とかやった…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

つんつ

兵庫県尼崎市のかないレディースクリニックさんで出産された方、居られ…

兵庫県尼崎市のかないレディースクリニックさんで出産された方、居られますか?まだ妊娠はしてないのですが、以前は総合病院で出産したのですが、二人目は個人病院がいいかなぁーと思っているので、知っているかたい…

ニコニコ☆

ニコニコ☆

かないレディースクリニックで出産しました(*^^*)♪●駐車場はクリニックの所(入り口の横)にあります。た…

おさる

経産婦の方で、茶色の出血が長かった方にお尋ねします。一人目妊娠の時…

経産婦の方で、茶色の出血が長かった方にお尋ねします。一人目妊娠の時は悪阻意外特に何もなく、出産しました。が、二人目の時は、一人目とがらりと違い、悪阻は少ないものの出血が多く先生にも相談したら、薬+安静…

na❁

旦那側が原因のセックスレスで、二人目を作るために再開した方いますか?…

旦那側が原因のセックスレスで、二人目を作るために再開した方いますか?長くなります。「旦那ではなく私が拒否しています」っていう方の意見はご遠慮ください。セックスレスは離婚の原因になるよ、と旦那に言ってあり…

oheso

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたし…

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたしはこれまで、3回連続で流産をしています。1度目は心拍確認後の9週で繋留流産。2回目は、心拍確認前に6週で完全流産。3回目は、弱い心拍を確認…

あいば

子供の性器いじりについてです。3歳7ヶ月の娘が性器いじりがどんどん酷…

子供の性器いじりについてです。3歳7ヶ月の娘が性器いじりがどんどん酷くなっています。わりとよくあること、注意してはいけないこと、親の愛情不足などで起こりやすいことは承知しています。二人目を妊娠してから…

食パン

産後の面会を断った方、病院に言って通さないようにしてもらいましたか?…

産後の面会を断った方、病院に言って通さないようにしてもらいましたか?一人目出産の時に、面会がすごく疲れました。6日間入院して、実母は2回、旦那は毎日来てくれて、それは全然ストレスに感じなかったんですけど…

ぴお

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊…

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊娠中なのですが、妊娠7ヶ月頃から外陰部に静脈瘤ができ、硬い椅子などに座るとしんどい状態です。今は産休に入り多少マシですが、寝起きなど…

ゆきちゃんまん

ゆきちゃんまん

私も外陰部と足に出来ました!1人目も2人目も出来ました!1人目よりも2人目、2人目よりも3人目とだんだん静…

しまじろー

帝王切開の後の第2子について。超高齢な為、早く二人目が欲しいです。出…

帝王切開の後の第2子について。超高齢な為、早く二人目が欲しいです。出来れば年子と考えていましたが、どうやら今回、帝王切開になりそうです。帝王切開で出産だと、第2子の妊娠は1年以上空けないといけないと聞…

まいまい

保育園について質問です。二人同時入園させた方いますか?同じ園に入れた…

保育園について質問です。二人同時入園させた方いますか?同じ園に入れたか、何歳で入れたかを教えてください。また、申し込んだけど入れなかった方もいらしたら、教えてください。二人目を育休中に妊娠して、育休延…

まるこ

妊娠中期に入ってから頻繁に腕が痛くなります。筋肉痛とかなまやさしい…

妊娠中期に入ってから頻繁に腕が痛くなります。筋肉痛とかなまやさしいものではなくて、神経痛のようなものがあり眠れません。産婦人科ではちゃんとみてもらえなくて、整形外科に行ってくださいと言われますが整形…

しぃーさー ☆☆☆

愚痴です。旦那は出港(海上自衛隊)してて、電波が入るまで連絡とれませ…

愚痴です。旦那は出港(海上自衛隊)してて、電波が入るまで連絡とれません。ほとんどいないのにキャッシュカード持っていかれてお金を下ろせない(通帳がATMで使えない!)。使ったものを元の場所に戻してなくてどこに…

くらげ

妊娠中、お腹が張らない人っているのでしょうか?今、二人目妊娠中です。…

妊娠中、お腹が張らない人っているのでしょうか?今、二人目妊娠中です。立ち仕事しながらの妊娠なので、一人目の時も二人目の時も張りどめの薬を飲みながらの妊婦生活をしています。仕事中は一時間に一回くらいは張…

まふまふ

柏の慈恵医大で妊婦検診&出産された方いらっしゃいますか?精神疾患持ち…

柏の慈恵医大で妊婦検診&出産された方いらっしゃいますか?精神疾患持ちのためこの病院を選びましたが、検診費用がやけに高額だな〜と毎回頭を抱えています...。初期の精密検査は3万円超えで、それ以降も4千~2万円…

めったん

めったん

大学病院の検診は一般の産婦人科100%に対して200%かかります。なので通常の2倍かかるとわたしも言われて大…

かをママ

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔…

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔が悪化してしまいました💦一人目は、12年前に出産したあと痔になりましたが特にひどい訳でもなかったのでそのままにして二人目出産時は、変わら…

おこめぱん

1歳9ヶ月差の年子を出産する予定です!年子で良かったこと、大変だったこ…

1歳9ヶ月差の年子を出産する予定です!年子で良かったこと、大変だったこと、エピソード教えてください(*^^*)最近二人目の妊娠がわかり、年子で出産予定です!嬉しくて嬉しくて仕方ありません(*^O^*)上の子(女の子)と…

ちゃん

ちゃん

1歳0ヶ月差の年子姉妹の母です✨ご懐妊おめでとうございます❤️私も年子姉妹が欲しくて欲しくてだったので…