※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつ
産婦人科・小児科

尼崎市のかないレディースクリニックで出産された方、駐車場や検診、一時金、面会時間、退院について情報を教えてください。

兵庫県尼崎市のかないレディースクリニックさんで出産された方、居られますか?

まだ妊娠はしてないのですが、以前は総合病院で出産したのですが、二人目は個人病院がいいかなぁーと思っているので、知っているかたいましたら、教えてほしいです!


何個か質問あります(>_<)


●駐車場はクリニックの所に何台あるんでしょうか?
もしそこが満車な場合は近くにコインパーキングなどありますか?

●妊婦検診の時、補助券をつかって、平均いくらほど毎回オーバーして払っていましたか?
もしくは、毎回補助券で足りていました?

●出産育児一時金の42万円からいくらほどオーバーしましたか?

●預り金は、いつ頃にいくらおさめましたか?

●入院中の面会時間は、何時~何時でしょうか?

●退院は基本的には4泊5日でしょうか?


いっぱい質問してすみませんが、宜しくお願い致します(*˙˘˙)

コメント

ニコニコ☆

かないレディースクリニックで
出産しました(*^^*)♪

●駐車場はクリニックの所(入り口の横)にあります。ただ数台しか停めれません。入り口のところは軽だと3台が停めれるくらいの狭さです。
もし入り口横が満車な場合、
クリニック左横の花壇の奥に縦列駐車で1台停めれます♪そしてコインパーキングも徒歩5分ないところに2カ所ありますよ。

●妊婦健診の時、助成券を使って
確か中期までは足りていたと思います。かないレディースクリニックさんの健診金額が5,400円なので
後期くらいになると助成券の金額が
少なくなる為、オーバーした2,160円を
毎回払っていたのと、前期か中期の健診の際に詳しい検査をする為、その時も1万くらい払った気がします。(記憶が曖昧ですみません)

●出産育児一時期プラスはじめに分娩予約金15万を支払い、退院日に
自然分娩で特に何もなく退院できたので5万円返ってきました。なので10万オーバーです。

●預り金は20wくらいの時に
支払いました。

●面会時間は15時〜20時です。

●退院は4泊5日です。

先生も看護師さんもすごくいい人ばかりで、妊婦さんにとても人気ですし
オススメなクリニックですよ(*^^*)

ちなみに入院中の料理はシェフが作ってくださります♡

  • つんつ

    つんつ


    ご丁寧にありがとうございます‼
    とても参考になりました(^-^)

    少し気持ち高い感じはしますが、個人病院なのでそんなもんですよね!

    やっぱり人気な病院ですよね♪
    妊娠わかったらすぐに仮予約?みたいなのをしなくてはいけないって聞いたのですがやはりそうなんでしょうか?

    4泊5日ってのも私には魅力です(((^^;)


    前回は総合病院だったのでそれはそれで小児科もあって安心面では良かったのですが、個人病院と違い少しほったらかし感があったので、次は個人病院いいかなーとは思っているのですが旦那は、総合病院の方が安心やろ!と言っていて、、

    面会時間の20時までは、もしそれ以降に面会者がきてもロビーでも会えない感じでしょうか?

    尼崎総合医療センターとこちらで迷ってます。

    • 6月1日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    そうですよね>_<
    私も少しお高めなところに迷いましたが、妊娠前からお世話になっていたので信頼できる事から選びました✨

    人気な為とベッド数も多くない為
    妊娠確定したらすぐに予約しないと
    いけないみたいです😓

    自然分娩でお母さんもお子さんも
    問題なければ、多くの方は
    4泊5日で退院されていますね(*^^*)

    かないレディースクリニックさんは
    産まれて、状態がよければ
    4時間後くらいから母子同室なのですが
    ナースコールすればすぐに看護師さんが見に来てくれますが、何もなければ
    お母さんにお任せという感じですかね♪
    でも翌日から、沐浴指導や母乳チェックとか色々あったので、あまりほったらかしとは感じなかったですよ✨

    面会は病院が診察している時間帯は
    受付で患者の名前を言う形なのですが
    診察外の時は玄関のインターホンで
    名前を言ったら鍵をあけてくれる
    システムになっているので、
    20時以降だとインターホンで
    断られちゃいますね💦

    確かにご主人が言うように
    大きな総合病院の方が
    設備も全て整って安全な気持ちしますもんね(*^^*)
    ちなみにうちの主人、尼崎総合医療センターに去年、3泊入院したのですが
    ナースコール鳴らしても来てくれない、朝一から検査があると前日
    主治医に言われても翌朝、こちらから
    ナースステーションに行き、どうしたらいいのか聞かないと何も言ってこないと、ほったらかし状態でした😅
    まだできて間もないから、スタッフ間の連携ができていないのだろうなと
    感じました💦
    産婦人科がどうなのかは分かりませんが😅

    ちなみに私がかないさんでちょっとビックリしたのが、出産スタイルです!笑
    初産だったのですが、てっきり
    出産時、ベッドに乗り勝手に足が開脚されて、いきむものだと思っていたのですが、自分で自分の足を持ち上半身に引き寄せて産むスタイルでした😅
    「痛いのに自分で持てないー!」って
    主人と助産師さんに八つ当たりしてしまいました🤣

    • 6月1日
  • つんつ

    つんつ


    お返事ありがとうございます(^-^)/
    面会は、やはり20時以降は基本ダメですよね。
    旦那が三交代制のシフトなので20時すぎる事もありそうなので、、

    つかっちゃんさんのご主人様、総合医療センターでそんな対応されたんですね(>_<)連携できてなさそうですね。

    総合病院は、重症の患者さんが優先になりそうで結局普通の患者さんは後回しにされそうと私は思うので次回は、個人病院で手厚い感じの対応がいいんですよね~(((^^;)

    病院によって色んなスタイルで産むんですねー(^-^)
    わたしも痛い時にそんなスタイルだったら少しキレてしまうしかもしれないです(笑)

    • 6月1日
オムライス☺

私は塚口の南川クリニックで出産しましたが、友人がかないさんで出産してお見舞いに行った事があるのでコメントさせてもらいました!
2人目ということでしたら、かないさんは待合にキッズスペースがあっておもちゃ色々置いてくれてるので検診の時上の子一緒に連れて行っても飽きんで助かるわーって思いました✴

  • つんつ

    つんつ


    お返事ありがとうございます‼
    南川クリニックさんでご出産されたんですね(๑•᎑•๑)
    そちらも迷ったのですが、クチコミで先生がモゴモゴ喋るタイプ?って書いてあって少し不安になり止めました(((^^;)

    かないさんにキッズスペースあるんですね!(^-^)/
    結構広めなんですか?

    • 6月2日
  • オムライス☺

    オムライス☺

    南川さんの先生はもうご年配で聞き取れない事が多々ありました(笑)
    気にならない方はいいと思いますが先生との相性って大事だと思います!
    かないさんのキッズスペースは待合室の一角にあるって感じで、外来が休診の日で患者さんが誰も居ない日に行かせてもらったので広く感じましたが、患者さんや他の子供さんが何人かで使うとなると狭く感じるのかなー?
    でもかないさん予約制でも待ち時間長い時あるって聞いたので、キッズスペースかなり助かると思いますよ✴

    • 6月3日