妊娠・補助券に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・補助券についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・補助券についての質問と回答をご紹介します。

みかん

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら…

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😊今、妊娠10週目でサンタクルスタカラヅカで分娩を検討しているのですが雰囲気や費用などご存知でしたら教えて欲しいです。…

m.,,

m.,,

サンタ・クルス夙川で出産しましたがあまりおすすめできません💦検診の値段はそんなに高くはないと思います…

♡バンビニ♡

アフラックの保険について詳しい方がいらしたら教えて頂きたいです。正…

アフラックの保険について詳しい方がいらしたら教えて頂きたいです。正社員、フルタイムで働いていますが、現在妊娠16週で切迫流産の診断が出て自宅安静で仕事はNGと言われ働けなくなってしまいました。子宮頸管が…

しげ

港区在住です。妊婦健診について教えて下さい!今、第二子を計画中ですが…

港区在住です。妊婦健診について教えて下さい!今、第二子を計画中ですが、第一子妊娠の時に、内膜症もあり、芝浦にある愛育病院に通っていたのですが、健診費用が高く、毎回 区の補助券を使っても妊婦健診でさらに8…

ありす

愛知県 春日井市にある まのウィメンズクリニックの検診費用について。…

愛知県 春日井市にある まのウィメンズクリニックの検診費用について。この度3人目を妊娠したようなのですが、以前通っていた病院が閉院してしまい、家からわりと近くに新しい産婦人科があることを知って気になって…

たろうちゃん

名古屋市の妊婦健診、1回目用の補助券って血液検査で使えましたか?「母…

名古屋市の妊婦健診、1回目用の補助券って血液検査で使えましたか?「母子手帳もらうのに必要」と言われ、9wに血液検査などをし14,000円払いました。(妊娠わかって3回目の健診でした)貰った補助券を見たら1回目用…

あゆママ

大阪市にある聖バルナバ病院で妊婦健診受けられていた方、◆通常の妊娠健…

大阪市にある聖バルナバ病院で妊婦健診受けられていた方、◆通常の妊娠健診◆エコーをした時◆血液検査した時それぞれ健診の費用はどれ位かかってましたか?補助券使用後の金額で構いません。あと、エコーと血液検査は…

Snowbell

Snowbell

Rinaさん、私は今妊娠28週目で、聖バルナバに通ってます〜通常の検診は5500円です〜その検診料からその回…

snow01

佐賀で出産された方いますか?費用はどれくらいかかりましたか?ここが安…

佐賀で出産された方いますか?費用はどれくらいかかりましたか?ここが安かった。とかあったら教えてください。検査薬を使ったところ陽性反応があったので病院に行こうと思ってます。どこの病院で初診料いくらかかっ…

りん

愛知県岩倉市の大野レディスクリニック、一宮市のつかはらレディースク…

愛知県岩倉市の大野レディスクリニック、一宮市のつかはらレディースクリニックに通っている方、通っていた方に質問です!私は一宮市の可世木レディースクリニックに不妊治療で通っていて、先月妊娠することができま…

ぽち

香川県高松市にお住いの方母子手帳とガイドブックの保管について質問さ…

香川県高松市にお住いの方母子手帳とガイドブックの保管について質問させていただきます(p`・ω・´q)4回目の妊娠にて初の母子手帳交付💕母子手帳自体はSサイズでコンパクトですが、ガイドブックめちゃくちゃ大きいです…

msk

八千代市の前田産婦人科で帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?😊💓い…

八千代市の前田産婦人科で帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?😊💓いくつか質問があります🙄横切りでしたか?また術後痛み止めは処方されましたか?1人目の時は点滴から痛み止めを入れていただきました!病院がその…

もも

検診費用が高すぎて嫌になります😭横浜市の補助券使っても昨日は5000円超…

検診費用が高すぎて嫌になります😭横浜市の補助券使っても昨日は5000円超えました(ノД`)尿検査して、エコーして、内診しただけです。分娩費用も65万くらいだし、もし個室にしたら1泊18000円自腹😱有り得ない。大きな病…

Makiy

群馬県前橋市の産婦人科について…先日、第3子の妊娠発覚して産婦人科(…

群馬県前橋市の産婦人科について…先日、第3子の妊娠発覚して産婦人科(開業医)に行ったところ総合病院での出産を勧められました!次回、受診までに決めてもらいたいと言われ候補が『前橋日赤』か『群馬中央病院』の…

saki

糸島市に住んでいます。二人目を妊娠したようで、産婦人科は一人目を出…

糸島市に住んでいます。二人目を妊娠したようで、産婦人科は一人目を出産した福岡市内の産院にしようと思っています。糸島で母子手帳を交付してもらうのには何が必要ですか?糸島のホームページを見ましたが個人情報…

つんつ

兵庫県尼崎市のかないレディースクリニックさんで出産された方、居られ…

兵庫県尼崎市のかないレディースクリニックさんで出産された方、居られますか?まだ妊娠はしてないのですが、以前は総合病院で出産したのですが、二人目は個人病院がいいかなぁーと思っているので、知っているかたい…

ニコニコ☆

ニコニコ☆

かないレディースクリニックで出産しました(*^^*)♪●駐車場はクリニックの所(入り口の横)にあります。た…

ゆうひまま

妊婦当時母子手帳と一緒にバーコードシールをもらって貰ったその日に補…

妊婦当時母子手帳と一緒にバーコードシールをもらって貰ったその日に補助券には全ページに貼りました。でもまだ妊娠6〜7ヶ月の時に引っ越しをしてしまい荷物の仕分け作業でその時に多分バーコードシールを紛失して…

ステーキ🐻

ステーキ🐻

わたしのところでは、無くした場、再発行かバーコードの代わりになるのがあると言ってた気がします(∗•ω•∗)…

バタポン

いま妊娠5週くらいで、来週初受診予定なのでクリニックを探しています。…

いま妊娠5週くらいで、来週初受診予定なのでクリニックを探しています。出産は里帰りの予定なので、8ヶ月ごろまで妊婦検診をしていくクリニックです。名古屋市北区、守山区、春日井市で、オススメがありましたら教…

しのの

しのの

春日井に住んでます!私は勝川駅のすぐ側にある、まのウィメンズクリニックという所に通っています😃まだで…

ゆーみん

群馬県前橋市の産婦人科を探しています!現在妊娠18週の、初マタです。今…

群馬県前橋市の産婦人科を探しています!現在妊娠18週の、初マタです。今年の4月から急遽主人の転勤が決まり、群馬県の前橋市に引っ越す事になりました。出産は里帰り予定ですが、子宮頚がんを患っており、もし妊娠…

初めまして

皆さんは、妊婦健診の初回って何週目からでしたか?今、愛知県の不妊治療…

皆さんは、妊婦健診の初回って何週目からでしたか?今、愛知県の不妊治療クリニックに通ってますが、妊娠したので来週9wで卒業します。その時に妊娠届をもらえるので、ほんとはすぐに母子手帳と補助券をもらいたいの…

かか

急に引越しする事になり、東京都から埼玉県へ引っ越すことになりました…

急に引越しする事になり、東京都から埼玉県へ引っ越すことになりました。母子手帳ももらっていて補助券はまだ使用していません。引越してからの産院も、ここにしようかと昨日ほぼ決まりました。連絡はまだしていま…

はる

はる

私も同じ時期(12w頃)に東京から埼玉へ引っ越し&転院しました。東京で母子手帳をもらい、妊婦健診は初回か…

MiA@

小田原市立病院で出産された方教えて下さい!妊娠検診の際、補助券を使用…

小田原市立病院で出産された方教えて下さい!妊娠検診の際、補助券を使用し追加料金毎回払われていましたか?大体いくらぐらいでしたか?

Ri0Mam

群馬県前橋市の小沢医院で出産経験がある方にお聞きしたいです。初めて…

群馬県前橋市の小沢医院で出産経験がある方にお聞きしたいです。初めての妊娠で一番近い産婦人科と言うことで小沢さんに今通ってますが分娩費用はいくらくらいかかりましたか?定期検診のとき、補助券使っても毎回30…

mi

妊婦健診補助券を紛失してしまった方いらっしゃいますか?現在妊娠7ヶ月…

妊婦健診補助券を紛失してしまった方いらっしゃいますか?現在妊娠7ヶ月ですが、補助券を冊子ごと紛失してしまいました(*_*)市役所に問い合わせたところ、以降の健診は全額自己負担になるとのこと…これから2週間に1…

二児のママ

二児のママ

無くさないでほしいけど無くした場合は再発行可能ですので。と言われたんですが、市によって違うんですか…

ありんこ

保険証なしの妊婦検診についてどなたか教えてください😭只今妊娠26週の妊…

保険証なしの妊婦検診についてどなたか教えてください😭只今妊娠26週の妊婦です🤰5月いっぱいで仕事を辞めたのですがなかなか会社が動いてくれずまだ手元に離職票や資格喪失通知書が手元にない状態で夫の扶養に入る…

ままり

ままり

妊婦健診は元々保険適用外なので、お薬が出ない限りは補助券範囲内ですよ。私も去年保険証届くまでそんな…

ぴろみちゃん

会津若松市で妊娠の初診を受けに行きます。初診料や補助券をもらうまで…

会津若松市で妊娠の初診を受けに行きます。初診料や補助券をもらうまでの受診料について、だいたいどのくらいだったか教えてもらえますか?なるせとみこレディースクリニックか舟田クリニックで迷っています。その他…

バタポン

名古屋市北区にある、上野レディースクリニックで妊婦検診してる方いら…

名古屋市北区にある、上野レディースクリニックで妊婦検診してる方いらっしゃいますか?はじめて妊娠検査で来院したときの料金を教えていただきたいです。また、妊婦検診では補助券だけで済んでますか?よろしくお願…

和泉

和泉

北区だったか忘れちゃいましたが(笑)地下鉄平安通りの近くの病院ですよね?私は初受診が9wだった(前の病…

しずママ

静岡市の福間産婦人科で出産された方、どうでしたか⁉もう妊娠7ヶ月なん…

静岡市の福間産婦人科で出産された方、どうでしたか⁉もう妊娠7ヶ月なんですが、福間さんにしようかと悩んでます💦上の子が一緒に泊まれるのと何よりご飯が美味しそうで✨決めていた病院は高いわりに全然良くなかった…

あぃな

あぃな

2人とも福間さんで出産しました!1人目は初日大部屋で次の日から個室に移動でき2人目は初日から個室でした…

カプリコ

中野区 川勝産婦人科についてです!先輩方に質問です。1)区からの補助券…

中野区 川勝産婦人科についてです!先輩方に質問です。1)区からの補助券をつかっても、エコー代として4000円ほどかかるのは産むまで変わらないのでしょうか?2)出産費用はどれくらいかかりましたか?3)主人が検診のエ…

リーナ

リーナ

ご懐妊おめでとうございます!2週間ほど前に川勝さんで2人目を出産しました。1)エコー代4千円は変わらず…

kmama

八王子市の米山産婦人科について質問です!妊娠がわかり産婦人科にかかり…

八王子市の米山産婦人科について質問です!妊娠がわかり産婦人科にかかりたいのですが、初診や妊婦検診はいくらくらいでしたか?一人目の時は岩佐レディースクリニックで出産したんですが、毎回補助券使っても3000円…

UVER∞saki

加古川市の奥産婦人科に通っておられた方、おられる方に質問です。現在…

加古川市の奥産婦人科に通っておられた方、おられる方に質問です。現在妊娠9ヵ月(明日から10ヵ月)なのですが今までの会計の際に補助券を使っても実費で5万程払っております。お代は結構です。と言われる方を見たこ…

まふまふ

柏の慈恵医大で妊婦検診&出産された方いらっしゃいますか?精神疾患持ち…

柏の慈恵医大で妊婦検診&出産された方いらっしゃいますか?精神疾患持ちのためこの病院を選びましたが、検診費用がやけに高額だな〜と毎回頭を抱えています...。初期の精密検査は3万円超えで、それ以降も4千~2万円…

めったん

めったん

大学病院の検診は一般の産婦人科100%に対して200%かかります。なので通常の2倍かかるとわたしも言われて大…