※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
産婦人科・小児科

前田産婦人科で帝王切開した方いますか?横切りでしたか?術後痛み止め処方されましたか?母子同室ですか?予約金や実費について教えてください。

八千代市の前田産婦人科で帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?😊💓
評判がとても良くてご飯も美味しいママリで教えて頂き妊娠したら前田さんでお世話になりたいです!

いくつか質問があります🙄

横切りでしたか?
また術後痛み止めは処方されましたか?
1人目の時は点滴から痛み止めを入れていただきました!
病院がその方針でした!
また母子同室でしょうか?
予約金は20万円で、検診時は補助券でまかなえましたか?
足りない時はいくらほど実費でしたでしょうか?😅

お時間がある方いらっしゃいましたらお願いします💓

コメント

🌹HANA🌹

前田産婦人科で出産しました❗

帝王切開ではないので、手術のことはわからなくて申し訳ないのですが、検診は3Dエコーや薬の処方やらで補助券+1000~4000円位かかりました。

出産後は母子同室ですが、食事とシャワーの時と、夜は預かってくれるのでぐっすり休めます(^_^)

  • msk

    msk

    ありがとうございます💓
    毎回手出しでましたか??
    初診の際は一万円ほど見ていれば大丈夫でしょうか?💦

    夜は預かってくれるのですね!1人目が完全母子同室だったので変な感じがしそうです(笑)

    • 7月26日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    一回だけ補助券だけで賄えた時がありましたが、毎回足りなかったです😓
    薬の処方や3Dエコーをやらないなどだったら足りるんですかね(^o^;)

    初診は7000円でした。

    完全母子同室は大変ですね(>_<)
    夜しっかり寝れるのは本当にありがたかったです!

    預かってくれる時間も多いし、授乳も授乳室でみんな一緒に授乳だったので、赤ちゃんと部屋でずっと二人で過ごすっていう時間は少なく感じました。

    • 7月26日
  • msk

    msk

    そうなんですね!
    2Dだったら賄えるんですかねー?💦😭

    どこも初診はそのくらいですよね💓

    自分の部屋で授乳ではないんですね😭助産師さんに見て欲しい人だけ授乳室ではなく…??入院中が唯一赤ちゃんと2人っきりになれるのでそれは残念です😭

    • 7月26日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    私の場合0円だったのは後期に一度っきりだったので、2Dでも多少は手出しがあるかもしれないですね💦

    授乳は必ず授乳室じゃなきゃダメなわけではないですが初回は授乳室に行って、あとは部屋であげたい人は部屋でも大丈夫です!
    たまにしか授乳室に来ない人もいました!
    ミルクを足す場合は言えば部屋まで持ってきてくれます。
    大体の人は授乳室に来てました💦
    さすがに面会時間中は授乳室はガラガラでしたが、私は毎回授乳室に行ってました(笑)

    • 7月26日
  • msk

    msk

    なるほど!!ありがとうございます!心の余裕にお金のことは知りたくて😭💦

    そうなんですね💓
    お部屋から授乳室に赤ちゃん連れて一緒に行くって感じってことですね!
    夜間はミルクになるのでしょうか?🙄
    1人目の時と同じくらい母乳が出れば完母でいけたらいいなぁと思ってて…!

    • 7月26日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    そうです!
    授乳時間が決まっていて、時間になったら授乳室に連れて行く感じです。
    夜間はミルクをあげてくれます!

    • 7月26日
  • msk

    msk

    いろいろ教えてくださりありがとうございました💓

    • 7月26日
ひなたん

予定帝王切開しました!
横切りです✨
もう傷跡は近くで見ないとほとんどわかりません♡

術後の痛み止めは処方してもらいました!
夜中も痛くなったらナースコールで座薬を(笑)

  • msk

    msk

    ありがとうございます!!
    費用はいくらくらいかかりましたか??

    座薬いれてもらえるんですね🤗

    • 7月29日
  • ひなたん

    ひなたん

    42万とは別に最初に出産予約金?で10万払って、帝王切開の人は入院時に5万払いました!

    実際にかかった費用は9万ぐらいだったので退院時に6万戻って来ました🙂

    痛み止めを結構たくさん処方してもらいましたが51万ぐらいでしたよ( ´ ▽ ` )

    • 7月30日
  • msk

    msk

    おはようございます💓

    え!!!や、や、安いです😭😭
    1人目は70万近かったです💦

    限度額認定?をして51万ですよね?🤔

    体重管理うるさかったりしましたか?(笑)

    • 7月30日