出産・母子同室に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・母子同室についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・母子同室についての質問と回答をご紹介します。

ココ

神奈川県の横須賀共済病院で出産された方いらっしゃいますか?•́ω•̀)?何…

神奈川県の横須賀共済病院で出産された方いらっしゃいますか?•́ω•̀)?何日入院しました?母子同室でしたか?どんな感じだったか教えて頂きたいです(´ω`)

まゆり

まゆり

もう遅いですかね?私、子供二人とも共済です(*^^*)✨大部屋だと一泊6,000円ちょい個室だと11,000円ちょいの…

あにことちゃんこ

岩手県立中央病院で出産したことがある方、色々お話聞かせてください。…

岩手県立中央病院で出産したことがある方、色々お話聞かせてください。ホームページでは情報が薄くて。家族の付き添いだったり、母子同室があるのか、など知りたいです。

j

39週で2100グラムの子を出産しました。保育器も入る事なく元気だったん…

39週で2100グラムの子を出産しました。保育器も入る事なく元気だったんですがまだ小さいため様子を見るということで母子同室は出来ませんでした。低体重で生まれたお子さんといつから母子同室できましたか?また、体…

ともちん0818

みなさんの出産された産婦人科の助産師さん、看護師さんは、お産後の入…

みなさんの出産された産婦人科の助産師さん、看護師さんは、お産後の入院中どのような対応でしたか?親切にしてくれましたか?それとも厳しかったでしょうか?m(_ _)m私は夏に一人目を出産したばかりですが、親切な人…

pooon

町田市民病院で出産された方病院の感じや雰囲気、入院中の様子入院準備…

町田市民病院で出産された方病院の感じや雰囲気、入院中の様子入院準備に必要な物とか教えてもらいたいです!他の病院で出産予定でしたが持病がありハイリスクということで今回市民病院に転院になりました。受診予約…

poporira

6月に鳥取の鳥取大学付属病院で出産予定です。大学病院って入院中、部屋…

6月に鳥取の鳥取大学付属病院で出産予定です。大学病院って入院中、部屋は個室?大部屋?食事は美味しい?いつ頃から母子同室になるんだろうとか、入院に対して色々不安があります。どなたか鳥大で出産された方います…

退会ユーザー

ムスメを鳥取医大で出産しました(๑¯ ³¯๑)個室希望を出しましたが、ほとんどがハイリスク妊婦さんで飽きが…

ハル悠

産後の入院中、母子同室だった方にご質問します。夜は赤ちゃん、預かっ…

産後の入院中、母子同室だった方にご質問します。夜は赤ちゃん、預かってもらってましたか?それとも一緒に寝てました?現在、帝王切開で出産し、入院2日が経過しました。この2日間は夜は新生児室に預けています。批…

くに☆

沖縄県那覇市にある沖縄赤十字病院で出産されたかたいますか?あまり情報…

沖縄県那覇市にある沖縄赤十字病院で出産されたかたいますか?あまり情報がないので色々教えていただきたいのです。入院時は大部屋なのかとか、母子同室なのかとかです。なんでもいいので教えてください!

ゆらゆら

ゆらゆら

2人とも赤十字で出産しました😊4人部屋とトイレのみ個室とシャワー&トイレ付き個室があります。選べますが…

さら

横浜南共済で出産予定ですー!新しい病棟になって母子同室等に変わったみ…

横浜南共済で出産予定ですー!新しい病棟になって母子同室等に変わったみたいですね(*´▽`*)いろいろお話し聞きたいので出産された方いらっしゃいますかー?。

だんご

だんご

去年出産しましたー。

tyaka

大分県立病院や医大 アルメイダ病院で出産された方 教えてください!私は…

大分県立病院や医大 アルメイダ病院で出産された方 教えてください!私は個人病院にかかっているんですが…ハイリスクな為(肥満体なので)30週からは大きな病院にかかってくださいと言われました。病院では母子同室…

くまこ

島根県出雲市でおすすめの産婦人科ありませんか?友人におすすめを聞かれ…

島根県出雲市でおすすめの産婦人科ありませんか?友人におすすめを聞かれたのですが……ちなみに私は島根県立中央病院で、良かった事妊婦健診後半から出産までずっと好きな女医さんだった出産時の助産師さんが良かった…

M6

大阪警察警察病院で出産した方見えますか?まだ2人目は妊娠してないです…

大阪警察警察病院で出産した方見えますか?まだ2人目は妊娠してないですが妊娠したら警察病院にしよかな考えてるんですが母子同室は出産翌日からでしたか?分娩費用は一時金抜きでプラスいくらでした?出産立ち会いは…

miwa

miwa

一年半前に出産しました!出産翌日から母子同室でしたが、お母さんが寝たい時は預かっていただけます。(泣…

ぷまこ

新生児の夜間部屋の明かりについて質問です。夜もずっと部屋を明るくし…

新生児の夜間部屋の明かりについて質問です。夜もずっと部屋を明るくした方がいいと聞いたことがある方いらっしゃいむすでしょうか?10/13に出産しました新米ママです。今日から母子同室で、赤ちゃんと過ごす初めて…

さくらもち☆

出産後、赤ちゃんが低血糖でNICUなどへ入院になった方、どのくらいで退…

出産後、赤ちゃんが低血糖でNICUなどへ入院になった方、どのくらいで退院→母子同室などできましたでしょうか?その後黄疸とか引っかかったりしましたか?低血糖は妊娠糖尿病などの症状ではなくて長引いたお産のストレ…

はじめてのママリ🔰

帝王切開後の母子同室はいつからでしたか?以前、子宮筋腫の手術をしてい…

帝王切開後の母子同室はいつからでしたか?以前、子宮筋腫の手術をしているため帝王切開で出産します。なるべく早く母子同室をしたくて、バースプランには翌日から試したい!と調子にのって書いちゃいました笑無理だ…

♡Emma♡

大阪和泉市の母子医療センターで出産された方😊もうすぐ予定日で、母子医…

大阪和泉市の母子医療センターで出産された方😊もうすぐ予定日で、母子医療センターで出産予定です!初めての出産で不安がいっぱいです😥母子で出産された方、母子同室はどんな感じでしたか?また陣痛室や入院中にあっ…

あき

あき

9月に出産しました!私も初めてで不安だらけでした…母子同室にも不安いっぱいでしたが出産した次の日に朝赤…

めーーーちゃん

埼玉県坂戸市の小川産婦人科さんで出産された方いらっしゃいますか?個室…

埼玉県坂戸市の小川産婦人科さんで出産された方いらっしゃいますか?個室なら母子同室可能でしょうか?相部屋だと母子同室不可でお見舞いに来た人も赤ちゃん抱っこ出来ず、ガラス越しの面会になってしまうと聞いたの…

みぎみぎ

みぎみぎ

小川で出産しました~(*^^*)私は母子同室ではなかったですが、個室でしたよ!相部屋だと母子同室は無理です…

ユリアンヌ

横浜市港南区で分娩出来る産婦人科を探しています(^^)2人目を授かり、出…

横浜市港南区で分娩出来る産婦人科を探しています(^^)2人目を授かり、出産は2回目ですが、1人目の時は地元横須賀の病院でした!港南区に引っ越してきて、今回は横浜で産もうかと考えています、自分でも病院に電話し…

etlv

羽曳野市にある、呼吸器アレルギーセンターでの出産は安いとよく聞きま…

羽曳野市にある、呼吸器アレルギーセンターでの出産は安いとよく聞きますが、実際費用はどのくらいなのでしょうか( ¨̮ )?あと部屋は完全母子同室なのですか😀?参考にしたいのでよろしくお願いします(๑ ́ᄇ`๑)

ジャスミン

ジャスミン

そこで出産予定です♪私もめちゃ安いと聞いています笑友達の話ですがそこで出産した時は帝王切開で無ければ…

由紀

鳥取県の人教えてください。さくらレディースクリニックとタグチレディ…

鳥取県の人教えてください。さくらレディースクリニックとタグチレディースクリニックで迷ってます。どちらかのクリニックで出産された方、良かったポイントや悪かったとこなど教えてください。また、その他のオス…

じゅり

横浜市の国際親善病院で出産された方いらっしゃいますか?今年の5月から?…

横浜市の国際親善病院で出産された方いらっしゃいますか?今年の5月から?分娩開始したとのことで、調べてもあまり情報がなく…母子同室かどうかとか、出産時の様子、またここで産みたいと思ったかなど。ご存知のこと…

ゆみっぺ

産後の入院中の面会。私の病院は面会は「家族のみ」で友達などはNGです…

産後の入院中の面会。私の病院は面会は「家族のみ」で友達などはNGです。私の心が狭いのかもしれませんが旦那の家族ってどこまでが家族なんだろうと悩んでいます。母子同室でつい先日、私が出産する予定の病院で出…

ぽんmama

ぽんmama

それはなかなか厳しい産院ですね>_<なら尚更産後のお見舞いは控えてもらったほうがいいです!産後は本当に…

ごまママ

横浜市磯子区の汐見台病院で出産予定です。母子同室と聞いたのですが、…

横浜市磯子区の汐見台病院で出産予定です。母子同室と聞いたのですが、夜も一緒ですか?大部屋なので他の赤ちゃんとか平気なのかな?と。あと自分がご飯の時、お風呂の時も基本は一緒なのでしょうか?赤ちゃんのお風呂…

kaishu

kaishu

私は2人目を汐見台病院で出産しました。基本的には母子同室なんで、ずっと赤ちゃんと一緒です。トイレ、お…

cocoa

静岡県裾野市にある、かやま産婦人科でご出産された方いらっしゃいます…

静岡県裾野市にある、かやま産婦人科でご出産された方いらっしゃいますか?産院選びをしたいのですが、自宅から近いかやまさんか、1人目を出産した聖隷沼津病院とで迷っています。下記の3点が知りたいのですが情報が…

ニコよっぴ

吸引分娩と黄疸について2016/2/12 21時過ぎに3120gの男の子を出産しま…

吸引分娩と黄疸について2016/2/12 21時過ぎに3120gの男の子を出産しました。元々痛みに弱く出産を恐れていました。陣痛での疲労があり、赤ちゃんの頭も大きく、産道が狭かったのか中々出てこず、吸引分娩になりま…

⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

病的黄疸なのかどうかわからないですが、私は予定日超過と赤ちゃんが大きいとのことで誘発分娩になりまし…

ちぃ

姫路市の中林産婦人科で妊婦検診を受けられてる方、ご出産された方、教…

姫路市の中林産婦人科で妊婦検診を受けられてる方、ご出産された方、教えてください。2人目が出来たようなので、姫路市で初めて産婦人科にかかろうと思っています。エコーに4dがあって、母子同室、立会ができる…

まま

まま

現在中林産婦人科に通ってます!先生はいい人だし病院も綺麗ですただ先生が1人しかいないので急遽分娩など…

えり

大分県別府市の別府医療センターで出産された方、お話聞かせてください!…

大分県別府市の別府医療センターで出産された方、お話聞かせてください!第2子を別府医療センターにて帝王切開での予定なのですが…母親学級、病室(母子同室OK?)、病院食など教えてもらいたいです!

抹茶ラテ

兵庫県の三田市民病院で出産予定なんですが分娩室ってどんなかんじでし…

兵庫県の三田市民病院で出産予定なんですが分娩室ってどんなかんじでしたか?また陣痛から分娩までの流れを教えてほしいですまた大部屋に入る予定ですが母子同室はどうでしたか?

4699

4699

三田市民病院で産みました✨分娩室は新しい方と古い方があって、基本は新しい方みたいですが、重なると古い…

るっぴ

けいゆう病院についての質問です!けいゆう病院で出産された方、感想を教…

けいゆう病院についての質問です!けいゆう病院で出産された方、感想を教えてほしいです!また私が気になることとしては、バースプランはあるのか(何週の検診の時に聞かれるのか、旦那が検診についてきた場合、旦那に…

まるお

東大阪総合医療センターに詳しい方いらっしゃれば、教えて下さい。東大…

東大阪総合医療センターに詳しい方いらっしゃれば、教えて下さい。東大阪総合医療センターで6月に出産予定です。検診は別の病院で受けていて、東大阪の病院には分娩予約に1度行ったっきりで、入院や病院の事につい…

Rche

Rche

結構大きな病院で、中も広いですよヾ(*‘ω‘ )ノナースさん達もすごく優しく接してくれて、話しやすかったで…