※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーーーちゃん
妊娠・出産

坂戸市の小川産婦人科で出産された方、個室で母子同室可能でしょうか?相部屋だと母子同室不可で、お見舞いに来た人も赤ちゃん抱っこ出来ず、ガラス越しの面会になると聞きました。わかる方、教えてください。

埼玉県坂戸市の小川産婦人科さんで出産された方いらっしゃいますか?
個室なら母子同室可能でしょうか?
相部屋だと母子同室不可でお見舞いに来た人も赤ちゃん抱っこ出来ず、ガラス越しの面会になってしまうと聞いたのですが…。
わかる方いらしたら、教えてください(><)!!

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

病院で同室不可って聞いたんですか??(>_<)

• めーーーちゃん

めーーーちゃん

相部屋だと同室不可だと病院から聞きました!
    個室が空いてて入れれば母子同室も可能だと聞いたんですが、そーゆー人も少ないみたいで…(´・ω・`)

• 10月15日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

個室じゃないと母子同室じゃないんですね(;´Д`)

でもホームページには
    母乳育児に力入れてますみたいに書いてあるから
    そしたら普通同室ですよね(;´Д`)

• 10月15日
  • めーーーちゃん

めーーーちゃん

授乳のときは授乳室に行ってするみたいです!夜中も赤ちゃんがお腹すかせると電話で授乳室に呼ばれるそうです(´・ω・`)
    母子同室の方がいいですよね(><)(><)

• 10月15日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

えー夜中呼ばれるとか(°_°)
    1日何十回と行くはずなのに
    だったら同室がいいですよね(>_<)
    私が産んだ病院は相部屋も同室だったので楽しかったです(o^^o)

• 10月15日
みぎみぎ

小川で出産しました~(*^^*)
私は母子同室ではなかったですが、個室でしたよ!
相部屋だと母子同室は無理ですが、個室なら大丈夫なようです(^^)

でもずーっと一緒ではないのかも?私が入院してる時に、新生児室から赤ちゃんが個室に運ばれてるのをみたので!!

でも個室か相部屋は出産した順に選べるので、私は相部屋で2日で途中から個室に移りました(*_*)個室は少ないので、出産した方が多い時期だと入れない可能性もありますね(>_<)

• めーーーちゃん

めーーーちゃん

回答ありがとうございます(*´ω`*)♡
    一応、個室希望は出しているんですが今年は出産多いみたいで入れるかドキドキです…(><)

入院は何日くらいでしたか??
    あと、出産費用ってやっぱり一時金+15万円程度ははみ出ますか??

• 11月7日
  • みぎみぎ

みぎみぎ

私は誘発分娩だったので、出産前に1日、出産した後は出産した日を入れて5日でした(^^)

私の場合は誘発分娩ための入院1日分と促進剤25000円と、溶連菌が陽性だったのでその点滴と、出産が早朝だったので時間外がプラスでした~!
    なので一時金プラス12万円だったと思います(-_-;)

一人目は溶連菌の点滴と時間外がなくてプラス8万円でしたよ~(^^)

• 11月7日
  • めーーーちゃん

めーーーちゃん

なにからなにまでお返事本当にありがとうございます(><)♡♡
    金額面も少し不安だったので聞けて安心しました!!
    ありがとうございます\(^^)/

• 11月7日
  • みぎみぎ

みぎみぎ

お役にたてて良かったです(^^)
    出産頑張ってくださいね(*^^*)

• 11月7日