※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M6
産婦人科・小児科

大阪警察病院での出産についての情報を教えてください。母子同室、分娩費用、立ち会い、ビデオ撮影、面会規制について知りたいです。ありがとうございます。

大阪警察警察病院で出産した方
見えますか?

まだ2人目は妊娠してないですが
妊娠したら警察病院にしよかな
考えてるんですが

母子同室は出産翌日からでしたか?
分娩費用は一時金抜きでプラスいくらでした?
出産立ち会いは夫のみですか?
出産時のビデオ撮影は可能でしょうか?
面会規制はどんなかんじでしたか?

質問多くてすみません😭
1人目のときに産院選びをきちんとせず
失敗して途中で転院したので今回は
早くから色々と知っておきたいなとおもいまして(´∇`)

わかる方覚えてる範囲でいいので
よろしくお願いします💗

コメント

ママさん

1年前に大阪警察病院で出産しました!

出産翌日から母子同室でした。
費用ですが、退院時に5万ほど支払いました。
(なかなか産まれず1日余分に入院しました)
立ち会いは旦那さんだけです。
旦那さん以外は分娩室に入れないので
隣の陣痛室で待機していました。
ビデオ撮影はわからないですが、
私はエコーの時携帯ムービー撮影ダメって言われました💦
面会規制は詳しく覚えてないですが
ホームページに書いてたと思います😋

産科の部屋にトイレがなく
一般病棟のトイレと同じなので
少し離れたところに行かないとダメだったので
産まれてすぐの体にはきつかったのを覚えてます😰

長々とすいません💦
参考になればと思います!

  • M6

    M6

    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    エコーの撮影ダメなんですね😭

    陣痛室にはほかの家族入れるんでしょうか?🤔

    部屋にトイレがないのはきついですね😭1人目生んだとき部屋にトイレがあっても起き上がるのも歩くのも
    嫌になりました(´・ ・`)

    参考にさせてもらいます♡
    ありがとうございます♡

    • 3月19日
  • ママさん

    ママさん

    陣痛室には私の両親も入って付き添ってくれてたので大丈夫でしたよ😋

    • 3月19日
  • M6

    M6

    おー♡愛染橋では陣痛室も
    旦那だけだったのでそれは
    嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    やはり出産経験のあるお母さんに
    いてもらえると心強いですよね♪

    • 3月19日
miwa

一年半前に出産しました!

出産翌日から母子同室でしたが、
お母さんが寝たい時は預かっていただけます。(泣いたら呼ばれます)

分娩費用は先の方が書かれてるくらい(5万前後)だったと思います。

立会いは旦那さんのみです。
その他の家族は、陣痛室横の待合?
2人掛けぐらいのソファー1台置いてある場所で待機でした。

ビデオ撮影は、母親教室でNGと聞いたような気がします。

面会は、おぼろげですが
昼過ぎから夕方まで。母子同室エリアに入る際はインターホンで呼び出し。
マスク必須。小学生以下?(曖昧)の子供は感染予防のため入室禁止だったと思います。

一年半前は、母子同室は3部屋(大部屋×2部屋、2人部屋×1部屋)しか無いので、母子同室部屋が空いていなければ通常部屋になるそうです。
空いていれば、大部屋か2人部屋 選べるそうです!

(°▽°)

2人出産しました。

私も翌日から同室です。ですが、体調次第で助産師さんに預けるときもありました。
1人目は前日入院&促進剤での出産、早期予約割引で➕3千円くらいでした。2人目は早期予約割引とリピーター割引で2万円くらいお釣りがでました。
1人目の時は、ビデオ撮影オッケーと言われたのですが、2人目の時は本来はダメなんですと言われてしまいました😱
面会規制は小学生以下が入室禁止だった気がします。

  • M6

    M6

    プラス3000円やすい♡

    ビデオ撮影はそのときの
    あれによりそうですね(´・ ・`)
    せっかくなのでビデオ残したくて😭

    私が外に出れば下の子には
    会えますか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 3月19日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    会えます✨
    新生児科への扉も透明なので、扉越しに娘に赤ちゃんを見せましたし、赤ちゃんを助産師さんに預けて、廊下で娘に会ったりしました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

    個人の産院を利用したことがないので、比べられないのですが、安いほうだと思います。ただ、やはり総合病院なので個人の産院のようなサービスの限りを尽くした感じはないです(-。-;
    食事もお祝い膳以外はthe病院食って感じですし、バースプランとかもないです(^◇^;)
    ただ、出産に伴って授乳クッション、産褥パンツ、授乳ブラ、産褥パッド、おしりふき、おむつ、スリングなど、お土産としてもらえるので、経済的にありがたかったです。

    • 3月19日
  • M6

    M6

    そうなんですね👶🏼♡

    前の病院はお祝い膳もなかったです😭
    総合病院だったんですが(´・ ・`)

    そんなにいろいろもらえるんですか!
    前は産褥パッドとおへその消毒や
    ガーゼくらいでした(´・ ・`)

    次出産するときは
    警察病院の方向でかんがえて
    いきたいとおもいます♡
    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 3月19日
ひびママ

2016年に出産しました。
今も持病で婦人科通い中です。

出産当日から母子同室です。
(私は何故か翌日からでしたが)

費用は...忘れてしまいましたが「安ッ」って言ったのを覚えています(差額だけの支払いだったので曖昧ですみません)早割+安産で有りがたいことに平日・お昼出産だったので。

立ち会いは確か旦那さんだけだったと思います。

ビデオ撮影は要相談だったかと...冊子に書いてあったような。

面会は12歳までの子供は入れません。
なので二人目も警察病院希望ですが、預ける人がいないのでどうしようか悩み中です。

(個人の意見ですが)
助産師さんは出来る助産師さんと?と思う助産師一部ですが居ます。


さやかさんがおっしゃる通り、トイレは一般病棟と同じなので普通より遠いですね。産後、膀胱炎になったので結構大変でした。

じゅんこ

1ヶ月前に大阪警察病院で出産しました( ºωº )

母子同室は出産翌日から一緒だったと思います!私は2人目だったこともあり、ゆっくりしたかったので殆ど助産師さんに預けっきりで、ぐっすり寝かせてもらいました(笑)
分娩費用は平日深夜入院+早期割引で2万割引で、結果的に1.4万ほどのプラスでした( ºωº )
赤ちゃんは全員受けなければいけない健診代?があって、それは保険が効かないからと六千くらい支払いましたよ😊
ちなみに、同室だったママさんは休日深夜で促進剤打ったりして、早期割引しててもプラス五万円の支払いをしてました!
立ち会いは旦那だけだったはず…
ビデオ撮影はダメだったような…
面会は平日は夕方四時から七時までで、マスク着用じゃないと産科ゾーンには入れませんでした😱
あと12歳以下?の子供も入れませんでしたよ!
休日は昼一時から七時まで面会OKだったと思います!