※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

かやま産婦人科と聖隷沼津病院での出産情報を知りたいですか?①入院日数、②出産後母子同室か、③母乳育児の取り入れ状況が気になります。

静岡県裾野市にある、かやま産婦人科でご出産された方いらっしゃいますか?

産院選びをしたいのですが、自宅から近いかやまさんか、1人目を出産した聖隷沼津病院とで迷っています。
下記の3点が知りたいのですが情報がなく…教えて頂けますと大変助かりますm(__)m

①入院日数
②出産後翌日から母子同室かどうか
③母乳育児を積極的に取り入れているかどうか
プレッシャーに弱いので( ; ; )

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

まいまい

わたしはかやまさんで出産しましたよ!
ただ、緊急帝王切開だったので…(^_^;)
でも妹は二人かやまさんで出産しましたが
①普通分娩なら4日~5日くらいでした
(帝王切開のわたしは1週間でしたね)
②普通分娩は翌日から母子同室(帝王切開は4日目くらいから?)だったはずですが、体を休めたかったりするようであれば新生児室で預かってもらえますよ
③そこまで積極的に母乳育児という印象は受けませんでした。
わたしも初めてであまり母乳は出なかったのですがムリに…ってカンジではなかったです

かやまさんは先生も助産師さんも看護師さんもみなさんいい人ばかりでしたし、ご飯もおいしかったのでもしまた出産する機会があればまたかやまさんでと思っています(^O^)

• cocoa

cocoa

丁寧なご回答ありがとうございます( ; ; )
    1人目は普通分娩でしたが、次もそうとは限らないので両パターン聞けて大変参考になりましたm(__)m

病院の雰囲気が良く、ご飯も美味しいのは魅力的ですね!聖隷沼津は総合病院のため病院食…という感じがちょっと残念だったので(^^;)

もしよければもう少しだけ伺いたいのですが、病室は個室でしたか?退院後も母乳相談はできる感じでしょうか??
    よろしくお願い致します。

• 1月11日
  • まいまい

まいまい

病室は個室と大部屋と選べますよ。
    わたしは個室をお願いしていたのですがちょうど出産ラッシュだったようで初日だけ大部屋でしたが、翌日からは個室でした。
    部屋の一角にお手洗いがあったのでとても良かったです!
    母乳相談とかもできると思います。
    何か心配なこととかあったら気軽に来てくださいねぇというカンジですかね(^-^)
    わたしは冬場の出産だったので夕食でお鍋が出たり、ステーキの日もありました!
    待ち合いにはキッズスペースもありますし診察の間は受付で上のお子さんを預かってもらってるお母さんもいましたよ(^O^)

• 1月11日
  • cocoa

cocoa

詳しくありがとうございます!!
    私もできれば個室希望なのでお手洗い付きは安心ですね。
    親切な雰囲気も相談しやすくてありがたいですね(^-^)
    ステーキ羨ましすぎます(*゚∀゚*)そのために出産頑張れそう笑

早く決めなければなんですが、主人とも相談してまた検討します!
    お忙しい中貴重な情報を沢山ありがとうございました(*^^*)

• 1月11日
雷魚

私は先生や看護婦さんと合わず転院して、三島の病院にしました。
混んでて事務的な対応や、つっけんどんな態度が苦手で💦

ご飯は美味しいみたいですね(*´ω`*)

• cocoa

cocoa

すみません、間違えて削除してしまいました(>_<)
    病院によって相性ありますよね。私も1人目の時、長泉近くの産婦人科から転院した経験があるのでお気持ちよく分かります。つっけんどんな態度は私も気にしてしまいそうです💦
    ご飯惹かれますね(*゚∀゚*)

産院選びは難しいですが、主人とも相談してまた検討します。
    貴重なご意見ありがとうございました(^-^)

• 1月11日