※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
etlv
産婦人科・小児科

羽曳野市の呼吸器アレルギーセンターでの出産費用と完全母子同室について教えてください。

羽曳野市にある、呼吸器アレルギーセンターでの出産は安いとよく聞きますが、実際費用はどのくらいなのでしょうか( ¨̮ )??
あと部屋は完全母子同室なのですか😀?
参考にしたいのでよろしくお願いします(๑ ́ᄇ`๑)

コメント

ジャスミン

はじめまして(*^^*)
そこで出産予定です♪
私もめちゃ安いと聞いています笑

友達の話ですがそこで出産した時は帝王切開で無ければ出産育児一時金からお釣りがきたって言ってました❗️
基本大部屋で1日500円で空いてたら個室に出来るようですよ😊💕

健診行ってますが採血も補助でタダで通常健診も200〜って感じで安くて驚いてます(*^^*)

• ジャスミン

ジャスミン

前聞いた時は母子同室は予約制だったような…
    そこは曖昧ですみません🤔💦

今はまた名前が変わって羽曳野医療センターになりました^ ^笑

• 5月9日
  • etlv

etlv

お返事ありがとうございます🙏💓
    おつりがくるんですか!?
    それは安い(°д°)!
    1人目は分娩費用+細かな費用があって、まさかおつりがあるなんて😍
    名前も変わったんですね、知らなかった😨
    母子同室予約制ということは、あらかじめ母子同室にしたいその日の予約がいるのですか?
    質問ばかりですいません(;▽;)

• 5月9日
  • ジャスミン

ジャスミン

安いですよね😁めちゃ助かります♪

私も知らなかったんですが名前は最近変わったようです笑

予約の中身までは聞いてないんです…(´・_・`)すみません💦
    もらったお産のしおりには、基本は別室で2室だけ母子同室ルームがあるので希望があれば言ってくださいって書いてあります☺️
    他のママと重ならなければいけそうなので希望があれば早めに伝えておいた方がいいかもですね(*^^*)

• 5月9日
  • etlv

etlv

そうなんですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    産後はやっぱり休みたいのでこうゆう制度はありがたいです~😊
    ここに決めました😊
    事細かにありがとうございました🙏💓

• 5月9日
  • ジャスミン

ジャスミン

いえいえ☺️お役に立てて良かったです💕
    また何かあれば調べるのでおっしゃってくださいね〜(*^^*)

• 5月9日
まこ

その病院で出産しましたよ(^^)
私は吸引分娩で、10万ほど一時金返ってきました!

母子同室は希望を出していても、先に出産した方で既に埋まっている場合は大部屋になります。
その先の方が退院されれば、希望者の出産日順で回ってきます(>_<)

私は母子同室希望でしたが、前日出産の方と同日の私より先に出産した方も希望で入っておられたので、前日の方が退院した翌日(私の最後の1日)だけ母子同室でした😅

逆に同日私より先に出産した方は入院中すべて母子同室だったので、母子同室は運次第です(笑)

• etlv

etlv

詳しく教えていただきありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

10万ですか!?
    すごい・・・(笑)

1日だけの母子同室って(;´д`)
    例えば親戚が赤ちゃんを見に来るときは、預けていてもガラスごしなどで見れるのですか🙂?
    母子同室でないと見れないですかね😓?
    質問ばかりですいません(;´д`)

• 6月4日
  • まこ

まこ

安さにまけて、次も妊娠したらそこで産みます(笑)

ガラス越しに赤ちゃんは見れますよ!
    自分が中に入って赤ちゃんを抱っこし、ガラス越しに近くで見せられます(^^)

ただ母子同室のお部屋は子供は入れないので、お子様が来られる場合は母子同室でも新生児室からガラス越しになると思います(>_<)

• 6月4日
  • まこ

まこ

ちなみに上のお子様も同様、母子同室の入室は出来ません(;_;)

• 6月4日
  • etlv

etlv

なるほど!
    ガラスごしで見れるのなら充分です(笑)
    産後ゆっくりできるし、安いし、わたし的にピッタリです😊☀️
    初めての病院なので、知りたいことが知れてすごく助かりました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
    ありかとうございました♡♡

• 6月5日