※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poporira
産婦人科・小児科

鳥取大学付属病院での出産についての情報をお持ちの方、部屋や食事、母子同室のタイミングなど教えていただけますか?

6月に鳥取の鳥取大学付属病院で出産予定です。
大学病院って入院中、部屋は個室?大部屋?食事は美味しい?いつ頃から母子同室になるんだろうとか、入院に対して色々不安があります。
どなたか鳥大で出産された方いますか?

コメント

ムスメを鳥取医大で出産しました(๑¯ ³¯๑)

個室希望を出しましたが、ほとんどがハイリスク妊婦さんで飽きがありませんでした。
なので私は出産後、4人部屋。他の3人は切迫早産の方たちでした。
せめて出産した方との4人部屋に移動をお願いしましたが、ベッド数が本当に満員で無理でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
同じ日に6人も出産しました。
個室希望を出していれば飽きがあれば個室になると思いますが•••個室は3部屋くらいしかありません。2人部屋もありました。
ハイリスク妊婦さんが優先でしたね。

母子同室は産まれてからすぐです。
私は夜中に出産だったので、その夜は預かってもらい朝一から母子同室しましたよ♡

食事は美味しくないです。
よくある病院食ですね。
お祝い膳も出ましたが、病院食の豪華版です(///ω///)

ちなみに私も6月2日に出産しましたよ。
時期が良いのか、かなり混んでましたね。

• poporira

poporira

そんなにいっぱいなんですね(O_O)
    個室希望っていつ頃出したらいいんですかね…
    鳥大の看護師さんや先生ってなんだか相談しにくくて…(−_−;)
    ちなみに出産〜入院費用って出産一時金で足りましたか?

• 4月4日

退会ユーザー

そろそろ入院の説明を助産師さんからされると思います!
    その時に分娩時の医学生の見学の有無なども聞かれると思います。

先生はちょっと冷たい感じがしますが女医さんもいて安心しましたよ。何より助産師さんが人数がいてみなさん優しかったですよ(///ω///)

足りませんでした。プラス6万です。
    夜間に出産、促進剤、吸引分娩などなどあったのでぜんぶ加算されてしまいはみ出しちゃいました(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)
    すんなり平日の17時までに出産だと、42万以下だと思います。

• 4月4日
  • poporira

poporira

あ、こないだ助産師外来ありました!
    でも特に部屋のことや医学生のことは言われなかったよぅな…

女医さんいいですよね(^^)
    今までは男の先生だったんですけど、次から女医さんの曜日に変えてもらいました( *^皿^)

出産って思い通りにいかないし、どぅなるんだろ体が(ーー;)
    平日の日中に普通に出てきてくれるといいな〜(。-_-。)

• 4月4日