※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち☆
妊娠・出産

赤ちゃんの低血糖でNICU入院中。退院や母子同室は不安。黄疸も心配。生後3日目、入院2日目。

出産後、赤ちゃんが低血糖でNICUなどへ入院になった方、どのくらいで退院→母子同室などできましたでしょうか?その後黄疸とか引っかかったりしましたか?

低血糖は妊娠糖尿病などの症状ではなくて長引いたお産のストレスによるとの診断でした。

早く戻ってきて一緒に同室になりたいし一緒に退院したいのですが不安になってます。赤ちゃんは今日で生後3日目、入院して二日目です。

コメント

ママ

赤ちゃんは満期産ですか?早産の赤ちゃんや低出生の赤ちゃんは少し長引いてしまうこともあります💦
点滴がなくなって安定してくれたら早く出れる子もいるし、病院の方針にもよりますね😭
NICUにいたらなかなかおっぱいの練習もできてないですかね?
1日も早くママと一緒にいれますように、願ってます。

• さくらもち☆

さくらもち☆

赤ちゃんは予定日ぴったりに3500で産まれました。低血糖の値は初日30→今日60でした。
    前日の検診では3000ないと言われていたので看護師さんも助産師さんも早く生まれると思っていたのになかなか出てこずまさかの3500もあり、なかなかの難産でした💦私が小さめなので

• 9月8日
わお

うちは低出生体重児で低血糖でしたが、一緒に退院できました。
退院する前の日までは低血糖が続いてたのですがその後低血糖が起こらなかったので退院できました!
黄疸には引っかかりませんでした⌄̈⃝
小さく産まれてしまったけど、おっぱい吸う力もすごくてたくさん飲んでくれたのが退院できることに繋がったって助産師さんに言われました。

• さくらもち☆

さくらもち☆

うちの子は低体重児でもなければ早産でもなく、予定日ぴったりに生まれてきてくれました。体重もたっぷり💦(笑) お産がかなり大変だったのでそのストレスのみ。とのことでした☆ 退院する前日までですか(^_^;)

点滴が外れたらだめとのことで直母もさせてもらえず、私は出血多量で輸血したので両手に点滴していてまだ我が子を抱いたこともなく、、早く抱きたくて仕方ないです。

• 9月8日