赤ちゃん・生後3日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・生後3日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・生後3日についての質問と回答をご紹介します。

唐揚げ

生後3日目です。昨日から母子同室となり始めて赤ちゃんと2人の夜を過ご…

生後3日目です。昨日から母子同室となり始めて赤ちゃんと2人の夜を過ごしています。2時半のミルク後、置いたら泣くを繰り返し諦めて5時から抱いたままでやっと寝てくれました。このまま次のミルクタイムまで抱いて…

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

出産してから3日になります!今日1回の授乳で赤ちゃんがどのくらい母乳を…

出産してから3日になります!今日1回の授乳で赤ちゃんがどのくらい母乳を飲んでいるかを調べ、8gと言われました。生後3日で8gは少ないのでしょうか?ちなみにうちの病院は完全母乳で、ミルクを使わない病院です。

ゆりこ

ゆりこ

8gも増えてたら十分だと思いますよー!私は完母でしたけど、三日目なんてまだまだ0でしたよ^^ミルクを使わ…

かなまる

新生児(生後3日目)母乳でもげっぷは必要ですか?どのようにさせるのが…

新生児(生後3日目)母乳でもげっぷは必要ですか?どのようにさせるのがいいですか?少しずつ母乳が出始めてるのですが、赤ちゃんが吐き戻しします💦上の子はげっぷなしでも吐き戻ししなかったので、びっくりしてます💦…

ぴたろ

お義母さんの孫フィーバーにどこまで付き合えばいいのか…相談というより…

お義母さんの孫フィーバーにどこまで付き合えばいいのか…相談というより愚痴です。長文です。去年男の子を出産しました。里帰り出産(新幹線で5時間以上かかる所です)だったのですが、生後3日4日の時に義母と義妹が…

リーハ❤

リーハ❤

旦那さんも、ふーままさんが悪くないって分かってるなら謝らせるのおかしいですよね。私は、謝らないです…

にゃんまる

新生児の母乳後のげっぷが出させられません…(;ω;)生後3日目の新生児を母…

新生児の母乳後のげっぷが出させられません…(;ω;)生後3日目の新生児を母乳あげた後にげっぷを出させようとするのですが(一通りのやり方は試してみました)私が壊滅的に上手く出来なくて赤ちゃんにげっぷをさせられ…

さくらもち☆

出産後、赤ちゃんが低血糖でNICUなどへ入院になった方、どのくらいで退…

出産後、赤ちゃんが低血糖でNICUなどへ入院になった方、どのくらいで退院→母子同室などできましたでしょうか?その後黄疸とか引っかかったりしましたか?低血糖は妊娠糖尿病などの症状ではなくて長引いたお産のストレ…

タイ

現在生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。生後3日目から「えっえっえっ」と声…

現在生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。生後3日目から「えっえっえっ」と声をだします。それは普通の事だと思っていましたが、同じくらいの月齢の子を持つ人に聞くと「まだ声を出さないよ」と言われ、心配で調べたら「…

ありおり

ありおり

おはようございます😃うちの子もよく声出してますよ!えっえっ、あーうーとか色々。私がよく話しかけている…

秋桜

昨日(生後3日目)、赤ちゃんが黄色っぽいと言われ、今ブルーライトをあて…

昨日(生後3日目)、赤ちゃんが黄色っぽいと言われ、今ブルーライトをあててます。「明日の朝(今日)には、会えるようになるから安心して」と言われていたのですが、黄疸が下がらず、今日も治療とのこと…💦明日が私の退院…

マリ

マリ

新生児黄疸ですよね💦私の息子も生後2日目〜退院日まで光線療法してました😰うちは退院する数時間前までして…

すもてぃん

生後3日目になりました。旦那がよく頭を触ります。本当に軽くぽんぽんす…

生後3日目になりました。旦那がよく頭を触ります。本当に軽くぽんぽんする時もあります。新生児の頭なのであまり撫でてほしくないなと思うのですが、神経質すぎますかね?あと、みなさんは旦那さんに赤ちゃんの扱い…

夏みかん

新生児黄疸と発達障害について不安な事があります……!今はネット社会。調…

新生児黄疸と発達障害について不安な事があります……!今はネット社会。調べれば調べる程不安になる情報ばかり載っていて悪循環なのは分かっているのですがやめられず😣7月30日に3000gの女の子を出産しました。初産だ…

ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

娘も黄疸で光線治療しました!退院も光線治療をするために2日伸びました!退院後もやはり黄疸残ってる感じ…

しー

今、生後3日目で母子同室です。初産なので赤ちゃんのことが全く分かりま…

今、生後3日目で母子同室です。初産なので赤ちゃんのことが全く分かりません。おっぱいをあげても寝てくれないし、眠ってもすぐに起きてぐずってしまいます。なんで眠ってくれないんだろう。私のやり方が悪いのか。…

こうたん

生後3日目のママです。乳首が亀裂が入って限界です(T^T)助産師からピュ…

生後3日目のママです。乳首が亀裂が入って限界です(T^T)助産師からピュアレーンが保湿にいいと言うことで授乳後塗ってます。母乳育児に力を入れている病院なんですが、おっぱいストレッチをして乳首マッサージをし…

1117.0619.

1117.0619.

出産おめでとうございます✩私も乳首切れて本当にめちゃめちゃ痛かったです!泣きながら授乳してました( ̄・Θ…

ちょこママ

なかなか目を開かない新生児について。生後3日の赤ちゃんなんですが、な…

なかなか目を開かない新生児について。生後3日の赤ちゃんなんですが、なかなか目を開けた姿を見ません( ; ; )たまに目を開けた瞬間を見ますが、かなり腫れぼったいし片目の時も…。2500gちょっとしかないし、まだ…

ほし

生後3日目で風邪をもらうことってありますか?今日、家族がお見舞いに来…

生後3日目で風邪をもらうことってありますか?今日、家族がお見舞いに来ました。母子同室をしています。上の子もお見舞いに来たのですが、4時間ほど経ってから体が熱い事に気がつきました。熱を測ってみたらまさかの…

える

える

産まれたての赤ちゃんにある免疫力は風疹などのものに対してで、風邪の免疫力はありません(>_<)今病院にい…

Marchan

生後3日、母子同室2日目。もう心折れそうです。なんで泣いてるのかわか…

生後3日、母子同室2日目。もう心折れそうです。なんで泣いてるのかわからない。ベッドに置いたらすぐ泣くのでずっと抱っこ。心休まる時がありません。見舞いの客が居る時はいいのですが、今日旦那が帰った瞬間涙が…

★hati★

緊急帝王切開になり生後3日目なのですが、自分のことと 赤ちゃんのこと…

緊急帝王切開になり生後3日目なのですが、自分のことと 赤ちゃんのことでもはや 訳分からなさ過ぎてノイローゼになりそうです(><)助けてください…帝王切開により自分のお腹の痛みがまだあり痛み止めも今 背中からの…

あい

生後3日目の 赤ちゃん、産科に入院して、ナースコールもしましたが、何…

生後3日目の 赤ちゃん、産科に入院して、ナースコールもしましたが、何をしても泣き止みません‼ オムツ、ミルクは、オッケイです。助産婦さんに抱っこしてもらい、泣き止みましたが、帰ったらまた泣きました、抱っ…

怜旺mama

生後25日の男の子の黄疸についてです(><)最初に黄疸で24時間の光線療法…

生後25日の男の子の黄疸についてです(><)最初に黄疸で24時間の光線療法を受けたのが生後3日目の事でした。その日は24時間後の採血で大丈夫になったという事で黄疸の治療は終ったのですが、2週間検診でまた採血され…

レモン🍋

初産で生後3日目の赤ちゃんです⭐病院に習ってまだ全然母乳が出てないの…

初産で生後3日目の赤ちゃんです⭐病院に習ってまだ全然母乳が出てないので母乳を少しずつ出してく為に両方乳首を吸わせてその後ミルクを50やっています!生後一日目から今日の朝まで吸わせていたのですが私が下手すぎ…