※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが泣き止まず、何をしても効果がない。泣かせておくしか方法はないか?

生後3日目の 赤ちゃん、産科に入院して、ナースコールもしましたが、何をしても泣き止みません‼ オムツ、ミルクは、オッケイです。助産婦さんに抱っこしてもらい、泣き止みましたが、帰ったらまた泣きました、抱っこしても何してもだめです。泣かせとくしか ないですか?

コメント

嫁ちゃん★

私もそんな時ありました〜( ´•ω•` )

もう一回ナースコールするか自分からナースステーションいって何か方法がないか聞いてみた方がいいと思いますよ^^*

私はそうしました(笑)

ぴー

げっぷはちゃんと出ましたか??げっぷちゃんと出なくて泣くという事もあるかもです☻

こんばんは。
うちも同じようなことありました。
抱っこがまだ慣れてないとかもあるのか、助産師さんだと落ち着いてくれるのに自分だとだめ(T . T)自信なくなりますよね(T ^ T)

20分位は泣かせていても大丈夫だと私は言われました!赤ちゃんはそれがお仕事だそうですよ。

大した助言もできませんが、周りの人に沢山頼れる時は頼って、頑張ってください!

めぐひまち

私も3日目は辛かったです。
母乳推奨病院だったので、ミルクはあげられず、助産師さんにも
母乳で頑張りたいなら諦めるなと冷たく言われ笑
朝まで格闘して最後は添い乳を慣れないながらやり、2人で疲れ切って朝を迎えました。
辛いでしょうけど、3日目はみんなそんな感じでした。
がんばってください!

蒼羅紗

何故か泣きますよね……
うちの子はミルク足りなかったみたいで混合にしてもらいました!
今は完全ミルクです!( 笑 )

ぴょん♡はるとmama

まず、出産お疲れ様でした!(>_<)♡
初めての事だし、身体も思うようにいかない中てんぱりますよね💦
あいさんの身体が大丈夫でしたら縦抱き、横抱き、でだっこしてとんとんしてみるとか…
あとは隣に寝かせてみるとか…
いろいろしてダメなら助産師さんにどうしたらいいか聞いてみるか…
あと私は看護婦さんに提案されて数時間預かるから休んで!と言われてそうしたりしていました☆
無理せずお互い頑張りましょう(*^^*)

みぃ

生後3日だと泣き止まないと焦りますよね。私もミルク、足りてるはずだからと泣かせてたら足りないよーと言われて追加したら泣き止みました!あと、抱っこしながらエレベーターのように上下に動かしたら落ち着いたり。授乳してますか?お乳の匂いで赤ちゃんは分かるって聞きました。だから助産師さんだと匂わないから落ち着くとか…
ただ泣いてるだけであれば、泣き疲れてふと寝る場合もあります。
どこか悪くなければ必ず泣き止むと思います。落ち着いて抱っこしてあげてくださいね

• あい

あい

授乳も足りてると思います!おっぱいしてら、拒否みたいな感じでした。抱っこも色んな抱き方してもだめです。

• 9月7日
  • みぃ

みぃ

まだ授乳もうまく吸えないですよね。あまりにも泣くようなら、みなさんおっしゃってるようにナースコールです!助産師さんの抱っこで落ち着くようならまた抱っこしてもらってもいいかもです!赤ちゃんもきっと不安なんでしょうね。慌てずに。見てもらって下さい^_^もしかしたら落ち着かない理由があるのかも!

• 9月7日
ゆう0922

うちもありました
3時間泣いてました。
さすがに自分が精神的にやんでしまい預かってもらい6時間寝かせて頂きました

おててがかっぱえびせん♡

私もありました😢
看護師さん呼んで新生児室に
連れて帰ってもらっときながら
1人ずっと泣いてました😢
今思えば産まれてすぐ
何をどうしたらいいのかわからなく
怖かったんだな。って思いました。
だから次からは立ちってユラユラしたり
あやすと思います♡

ゆゆ

あーありました!
私はどうしていいかわからず私も泣きそうになりながらナースステーションにいき、助産師さんに「助けてくださいー」って言いに行きました。
助産師さんが「赤ちゃんもお腹から出てきて不安だから赤ちゃん自身も何に泣いてるかわからないんだと思うよ」って言われてその日はずっと泣いて寝れませんでした。なので次の日はナースステーションで赤ちゃん見てもらいました。

らるるたん 

ひたすら立って抱っこしてました( ;∀;)
赤ちゃんって泣くのが仕事ですし
仕方ないのかなって(;;)あとは、
不安や早く寝てよーと思ってた時は
基本泣いてましたね😂笑
いくらでも付き合うよーにしたら
すんなり寝てくれたり。笑
赤ちゃんも気分ですよね(*^^*)💓
まま、大変疲れてると思いますが
焦らず責めずに頑張って下さいね(*^^*)