オムツ・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

オムツ・いつまでについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではオムツ・いつまでについての質問と回答をご紹介します。

うずこ

皆さんコンビ肌着はいつまで使いましたか?まだ着れるんですが、この前か…

皆さんコンビ肌着はいつまで使いましたか?まだ着れるんですが、この前から立て続けにおしっことうんちが横漏れしました😭裾のスナップボタンがオムツに食い込んで横漏れしてるような気がします…。やっぱり全部ボディ…

さかな

3300〜3900程で赤ちゃん産んだ方オムツは何サイズで、いつまで使えまし…

3300〜3900程で赤ちゃん産んだ方オムツは何サイズで、いつまで使えましたか?服は何サイズでいつまできれましたか?

チェイス

看護師の方に質問です。夜勤やオムツ交換はいつまでやってましたか?妊娠…

看護師の方に質問です。夜勤やオムツ交換はいつまでやってましたか?妊娠経過にもよると思いますが、私は経過がとても良く検診の度に順調、大丈夫👌ばかりです。二人目ということもあり子育てしながらの仕事は正直体…

はむぽこ

寝る前(0時頃)の授乳はいつまでした方が良いのでしょうか⁇( ⍥ )生後6ヶ…

寝る前(0時頃)の授乳はいつまでした方が良いのでしょうか⁇( ⍥ )生後6ヶ月の女の子なのですが、夜泣きをするようになりました(ノД<)夜泣きが始まった‼︎と思ったら夜泣きのない日もあったりなのですが、今20時頃にミル…

カナ18

オムツのテープタイプはいつまで使えますか?現在オムツはテープタイプと…

オムツのテープタイプはいつまで使えますか?現在オムツはテープタイプとパンツタイプを両方使っていますが、動き回ることが増えたためパンツタイプを履かせることも増えてきました。しかしテープタイプの方が少し安…

ひなどん

夜中のオムツ変えはいつまでしてましたか?今、八ヶ月で夜中二回は夜泣き…

夜中のオムツ変えはいつまでしてましたか?今、八ヶ月で夜中二回は夜泣きで起きますが、オムツを変えると目が覚めてしまう為、ほとんど一晩変えてません。かぶれや漏れはないです。しかし、夜の8時くらいから朝9時…

クロちゃん

新生児オムツっていつまで使いましたか?今生後2ヶ月の息子が体重5kgくら…

新生児オムツっていつまで使いましたか?今生後2ヶ月の息子が体重5kgくらいで、新生児オムツをしています。3日に一回くらい沢山うんちが出ると後ろ漏れするくらいで、普段は漏れることはありません。新生児オムツ90…

ポンちゃん

生後8ヶ月、9.6キロの息子。今はMサイズのオムツを履かせています!皆さ…

生後8ヶ月、9.6キロの息子。今はMサイズのオムツを履かせています!皆さんはいつからLサイズ履かせてますか?ちなみに、いつまでLサイズ履いてたかも教えていただきたいです❗️

はじめてのママリ🔰

独身の頃ヒールの靴が好きだったお酒は苦手だったけれど友達と過ごすお…

独身の頃ヒールの靴が好きだったお酒は苦手だったけれど友達と過ごすお酒の場の楽しい雰囲気が好きだった好きな音楽はミスチルでいつもウォークマンに入れて好きな時に聴いていた電車の中でゆっくり本を読むのも好…

werewolf

オムツはいつまでLサイズ使っていましたか?1歳10ヶ月で、マミーポコLサ…

オムツはいつまでLサイズ使っていましたか?1歳10ヶ月で、マミーポコLサイズ使っています。14キロまで使えると書いてあります。うちの子は13キロくらいです。たまーに寝起きに服がしめっていることがあります。寝る…

ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

同じ月齢で体重は12.4キロです!メリーズLサイズ使ってますが、同じく14キロまで使えます!メリーズが大きい…

まま♡

同居です。もういつまで孫フィーバー?イライラ!産まれる前に帝王切開は…

同居です。もういつまで孫フィーバー?イライラ!産まれる前に帝王切開は医者のまな板だの言われ完全拒否。同居だから我慢しないといけないから抱っこだけはさせず。まず抱っこさせたくない理由義両親2人とも滅多にお…

※※コメ

みなさん、紙オムツ新生児用はいつまで、何キロくらいまで使われました…

みなさん、紙オムツ新生児用はいつまで、何キロくらいまで使われましたか?基本布オムツなのですが、外出時のみ紙オムツです。今、生後37日で約4キロなんですが、しばらく外出の予定もなく、毎日使っていないのでい…

みし

みし

あと5日で2ヶ月になる息子が居ます。うちは生後37日で5kg超の大きめだったのですが、新生児紙オムツは生後…

リ~

何度読み返しても泣ける、、、、。独身の頃ヒールの靴が好きだったお酒…

何度読み返しても泣ける、、、、。独身の頃ヒールの靴が好きだったお酒は苦手だったけれど友達と過ごすお酒の場の楽しい雰囲気が好きだった。好きな音楽はミスチルでいつもウォークマンに入れて好きな時に聴いてい…

ひまま

新生児用の5キロまでのオムツはいつまで(何ヶ月まで)使いましたか?や…

新生児用の5キロまでのオムツはいつまで(何ヶ月まで)使いましたか?やはり5キロぐらいが目安なのでしょうか?

たむ*

新生児用のオムツっていつまで使えますか?オムツがなくなってきたので買…

新生児用のオムツっていつまで使えますか?オムツがなくなってきたので買おうと思っているのですが、、。体重は多分約4500弱あるかと思います。オムツのテープは内側の1と書いてるところに留めています。たまに太も…

m0549

みなさん、オムツのsサイズはいつまで使っていましたか◡̈ ?明日で2ヶ月…

みなさん、オムツのsサイズはいつまで使っていましたか◡̈ ?明日で2ヶ月になりますが、体重が5.6kgで太ももにも少し跡がつくようになりましたT_TMにした方がいいのかな、と思いつつも、まだ早いのかな…と悩んでますT…

La France

独身の頃ヒールの靴が好きだったお酒は苦手だったけれど友達と過ごすお…

独身の頃ヒールの靴が好きだったお酒は苦手だったけれど友達と過ごすお酒の場の楽しい雰囲気が好きだった好きな音楽はミスチルでいつもウォークマンに入れて好きな時に聴いていた電車の中でゆっくり本を読むのも好…

ママリ

オムツのSサイズっていつまで使ってましたか⁉️メーカー、その時のお子さ…

オムツのSサイズっていつまで使ってましたか⁉️メーカー、その時のお子さんの体重・月齢も教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

にゃおぷん

生後5ヶ月の息子が…でかい(笑)身長73cm、体重9.2kg成長も早くて、とって…

生後5ヶ月の息子が…でかい(笑)身長73cm、体重9.2kg成長も早くて、とっても育てやすいんですが…服のサイズがすでに80です。オムツはナチュラルムーニーのMですが、そろそろLも考えた方がいいかな?と思ってます。同じ…

しー

泣いたら授乳、いつまででしたか?泣き止まなくてもある程度授乳時間が空…

泣いたら授乳、いつまででしたか?泣き止まなくてもある程度授乳時間が空くまであやしていた方がいいのでしょうか?完母で育てている、もうすぐ二ヶ月になる女の子ですが、夕方〜夜にかけてのギャン泣きが半端ないで…

まーこ2児mama

まーこ2児mama

その時間だと微妙ですね。ちなみに長男も生後1ヶ月頃同じような時間帯にギャン泣きする子でした。お風呂の…

まい

赤ちゃんとの生活が辛いですきょうで1ヶ月になる男の子がいます。こん…

赤ちゃんとの生活が辛いですきょうで1ヶ月になる男の子がいます。こんな事言ったらダメかもしれませんが、可愛いと思う余裕がなくなってきました。寝ている時以外はほぼ泣いています。というか、新生児なのにあま…

こっちゃん

みなさんは新生児用のオムツをいつまで使っていましたか❔今日で生後20日…

みなさんは新生児用のオムツをいつまで使っていましたか❔今日で生後20日で、オムツの残りが40枚くらいなのですが…もう1袋、新生児用を買うかSサイズを買うか悩んでますm(_ _)m

りっくんママ

オムツアートしてた方、いつまでしてましたか?1歳までの方が多いんでし…

オムツアートしてた方、いつまでしてましたか?1歳までの方が多いんでしょうか?友達は一歳過ぎてもしてる人がいるのでみなさんはどうなのかな?と気になりました!

3児mama

質問!とちょっと愚痴。背中スイッチはいつまでありますか?いつぐらいか…

質問!とちょっと愚痴。背中スイッチはいつまでありますか?いつぐらいから私のお風呂や洗い物を1人で待てれるようになりますか?(せめて15分程は待って欲しい)『お前はパパが嫌いだよな〜』と言いながら抱っこする…

ちっぴっぴ

オムツのSサイズ、いつまで使ってましたか?オムツを箱買いしようか悩ん…

オムツのSサイズ、いつまで使ってましたか?オムツを箱買いしようか悩んでいます。2ヶ月の息子がいます。今は4.6kgなのでパンパースのSサイズを使っていますが、太ももに跡がついてきました(>_<)Sサイズはわりと早め…

あこ

泣いたら授乳、はいつまでしていいのでしょうか?生後一ヶ月半の息子を育…

泣いたら授乳、はいつまでしていいのでしょうか?生後一ヶ月半の息子を育てています。混合です。泣いて、オムツを替えても泣いている時は授乳しているのですが、新生児期をすぎてもこの方法でいいのでしょうか?また…

つぅ

つぅ

うちも1ヶ月半までは超頻回でした。母乳外来でそろそろ授乳間隔お母さんがリードして広げてあげてね!と言…

むっちゃん

育児ノートって、いつまでつけるものでしょうか?友達は、1ヶ月検診終わ…

育児ノートって、いつまでつけるものでしょうか?友達は、1ヶ月検診終わってからはもう書いてないと言ってました。私は子供が低体重児で、しばらくは月1で成長過程を見てもらうため、今も育児ノートをつけています…

あっり

生後一ヶ月半の赤ちゃんの育児中です。この一ヶ月半、初めての育児で訳…

生後一ヶ月半の赤ちゃんの育児中です。この一ヶ月半、初めての育児で訳が分からず親と主人に手伝ってもらいながら何とか乗り越えてきました。赤ちゃんと共に泣き、突然おがる様に泣く赤ちゃんを怖いと思ってしまっ…