※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で悩んでいます。泣き声に耳を塞ぎたくなることもあり、一人で赤ちゃんといるのが怖いです。でも最近、少し楽に感じることがあり、成長を感じています。リズムが付くのか不安です。他の方の経験を聞きたいです。

生後一ヶ月半の赤ちゃんの育児中です。
この一ヶ月半、初めての育児で訳が分からず親と主人に手伝ってもらいながら何とか乗り越えてきました。
赤ちゃんと共に泣き、突然おがる様に泣く赤ちゃんを怖いと思ってしまったり、泣きわめく声に耳を塞ぎ別室に居た事もあります。
主人が泊まり勤務の為、主人が仕事に行くと赤ちゃんと二人きりになるのが今も怖いです。
日中も、抱っこからおろすと15分もしたらグズるので抱っこ、オムツ交換、授乳の繰り返しで、お出かけもそうそう出来ないので正直生きてるのが虚しくなり、いつまで続くのかとウンザリしてしまいます。
お散歩行ったりしてますが、気分は晴れません。主人が居る時は何とか明るく居れますが、、決して赤ちゃんを可愛くないとか大切ではないとか思ってません。
そんな毎日を過ごしてます。。。
でも昨日、初めて23時から5時まで寝てくれました。それだけですが、すごく嬉しかったです

お昼間もグズったりしましたが、抱っこですぐ寝てくれました。2回に分けて7時間はお昼寝してくれたと思います。
ここ最近では無かった事なので、これもすごく嬉しかったんです。
夜は、寝るまではいつも泣いてはお乳泣いてはお乳の繰り返しでそれは今日も変わらずですが、夜寝てからとお昼の事は成長だと思ってもいいのかな?と少し不安と期待があります。
喜んでもまた振り出しになると思うと怖いし。たかだか一ヶ月半だけど、赤ちゃんなりにリズム付く事ってあるんでしょうか。
皆さんの赤ちゃんは、一ヶ月ちょっとで少し楽と感じた事などあれば励みに教えて頂きたいです。

コメント

😶❤️

もうすぐ3ヶ月になる娘が居ます。
夜も眠れず昼も休めず疲れてしまいますよね(´・ω・`)お疲れ様です。
私もよくイライラしてましたが途中から開き直って、眠くないなら寝なくてもいいよーと言っていました。とことん付き合ってやる!と思うと少し気が楽でした(´・∀・`)
私の娘は2ヶ月を過ぎた頃から23時~5時頃までまとめて寝てくれるようになりました。
最近は朝5時にミルクを飲んでまた寝ます\^^/
昼夜の区別がつくようになる日までもう少し頑張って下さい♬*゚

• あっり

あっり

ありがとうございます。
    3ヶ月なら、首も据わったりして少しだけ楽になったかな?と感じる時期でしょうか^_^
    私も開き直って、とことん付き合ってやろう❗️と思う事にします!!
    毎日成長してるんだから、今日より明日、明日より明後日。
    もう少し頑張ります!!

• 7月21日
controlbox

赤ちゃんとの生活、とっても頑張ってますね!!

二人っきりの恐怖は本当に計り知れないと思います(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)旦那の海外出張で、約1ヶ月間二人で生活しました。日中ずっと抱っことかザラにあって、家事も進まず荒んだ生活を送ったりも…
夜は退院後すぐ5、6時間は寝てくれてたんで、夜は助かりました…(◜◡◝;)

楽になったことといえば、1ヶ月過ぎた頃から、ご飯食べる時に食卓近くにバウンサーを置いて、いつ泣いてもすぐにあやせるようにはしてたんですが、食事中30分は泣かずに食事風景をずっと見てくれるようになりました。ご飯が確実に食べれるようになって、これはかなり助かりました(*δωδ*)

赤ちゃんが寝てくれるようになって嬉しいですね!成長だと思います♪あっりさんも思い切って一緒に寝て体を休めてくださいね☆

• あっり

あっり

ありがとうございます。
    二人きりは、今だに慣れません。
    一ヶ月も二人きりでもやれたなんて、スゴイです!!
    荒みますよね(^^;;

バウンサーは苦手みたいで、最初の5分でアウトです😢
    私が側に居てもダメみたいで、、
    今日も、よくお昼寝してくれてます。
    朝のお散歩と夕方は外に出る様にしてます。それも関係あるのかな。。。
    私も寝たいですけど、何か上手く寝れなくなっちゃって。。
    常に緊張してるからでしょうか。。
    でも、なるべく寝て体力温存しておきます。

• 7月21日