お昼寝・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お昼寝・いつまでについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお昼寝・いつまでについての質問と回答をご紹介します。

sw

基本ベビーベッドで赤ちゃん寝かせてる方、いつまでベビーベッドで寝か…

基本ベビーベッドで赤ちゃん寝かせてる方、いつまでベビーベッドで寝かせてましたか?買ったけどほとんど使わなかった~って方が結構多いですが、しっかりベビーベッド使った!ていう方に聞きたいです☺今6ヶ月なので…

かえわかママ

認可の企業内、小規模保育園に従業員枠で預けています。7月中は、慣ら…

認可の企業内、小規模保育園に従業員枠で預けています。7月中は、慣らし保育で、8月~通常保育といわれてましたが、うちの娘は、お昼寝ができないことを理由に通常保育にしてもらえず、慣らし保育のままです。私…

HM

外出先でのお昼寝してについて…みなさんどうされていますか?眠そうにし…

外出先でのお昼寝してについて…みなさんどうされていますか?眠そうにしてぐずったらどうやって寝かせてますか?私は抱っこ紐で寝かせています。抱っこ紐のままのときもあれば抱っこ紐で寝かせベビーカーにおろしたり…

みみん

モロー反射っていつまでありましたか?生後3ヶ月ですがお昼寝の時もあり…

モロー反射っていつまでありましたか?生後3ヶ月ですがお昼寝の時もありビクビク動いてたり、ギャン泣きして寝る時、自分のヒクヒクって息にびっくりしてモロー反射が起きてます💦

クマママ

1歳半なんですが、黄昏泣きというか夕方グズグズしてそばから離れません…

1歳半なんですが、黄昏泣きというか夕方グズグズしてそばから離れません。赤ちゃんの時は開き直って多少泣いても仕方ないと夕飯作ってたんですが、最近は声が大きくなりすぎて泣かせておくことも気が引けます💧午前…

ぱくぱく

日中抱っこじゃないとお昼寝しないお子さんがいらっしゃる方(もしくは…

日中抱っこじゃないとお昼寝しないお子さんがいらっしゃる方(もしくは過去にそうだった方)、1日どんな感じで過ごしてますか~?過去にそうだった方は、いつまで抱っこちゃんでしたか?うちはもう少しで3ヶ月半で…

ずぼらちゃん

昼寝後のぐずりは何歳まで続くのでしょうか?うちには年少と1歳のコがい…

昼寝後のぐずりは何歳まで続くのでしょうか?うちには年少と1歳のコがいます。年少のコの昼寝後のぐずりが凄いです。ママが居ないから始まり、抱っこも嫌だ!ご飯も嫌だ!今日は、『トイレ!』と泣くから、トイレに連れ…

時雨05

朝寝はいつまでしていいもんですか?朝寝1~2時間お昼寝1時間くらいしてま…

朝寝はいつまでしていいもんですか?朝寝1~2時間お昼寝1時間くらいしてます!来月で1歳になるので、朝寝は必要ありますか?

ひかな

お昼寝の添い寝いつまでしてますか?そしてお昼寝はいつまで必要ですか?(…

お昼寝の添い寝いつまでしてますか?そしてお昼寝はいつまで必要ですか?(^^)

あやな

おっぱいでの寝かしつけいつまでもしていて良いのでしょうか?夜中もお昼…

おっぱいでの寝かしつけいつまでもしていて良いのでしょうか?夜中もお昼寝も、暑いからなのか何度も泣いて転がって起き上がってしまいます。どうしたら朝までぐっすり、寝てくれるんでしょうか。おっぱいでの寝かし…

ℛ ♡...*゜

寝すぎで心配です。家では6時すぎに起きてごはんを食べると8時半から2時…

寝すぎで心配です。家では6時すぎに起きてごはんを食べると8時半から2時間くらい朝寝します。昼ごはんを食べるとまたお昼寝を3時間して、おやつ、夜ごはん、お風呂、21時就寝です。保育園の日は、遊ぶから午前寝は…

かわちゃん

三重県四日市市でお子さんを保育園に預けているママさんに伺いたいです…

三重県四日市市でお子さんを保育園に預けているママさんに伺いたいです。長文で見にくかったら申し訳ありません。保育園の雰囲気や保育の仕方はどうですか?育休明けの職場復帰に伴い、今月から11ヶ月の娘を保育園に…

さおり

セルフ寝んねっていつからー?いつもお昼寝はグズグズなったらおんぶで寝…

セルフ寝んねっていつからー?いつもお昼寝はグズグズなったらおんぶで寝かせてます…眠そうにしてるからそのまま暗くして様子を見てってしてたらいつまでもお昼寝しません…寝てしまえばおろして布団で2時間とか寝る…

aoi10

午前中のお昼寝っていつまでしていましたか?最近、夜しっかり寝るせいか…

午前中のお昼寝っていつまでしていましたか?最近、夜しっかり寝るせいか午前中寝ない日が増えてきました!そろそろ必要ないのでしょうか?午後のお昼寝は一時間くらいで起きます!

たにやん

離乳食初期のお粥、裏ごしはいつまでしていましたか?離乳食開始からもう…

離乳食初期のお粥、裏ごしはいつまでしていましたか?離乳食開始からもうすぐ1ヵ月です。お粥は10分粥です。このまえ、忙しさのあまり潰さずにあげてしまいましたが、うまく自分で潰したのか、もぐもぐしたあとにご…

退会ユーザー

裏ごしは1ヶ月経ったらやめました。もぐもぐしてるならしなくて良いんじゃないですかね?あと下痢しなけれ…

pika-pika

睡眠リズムについてです。午前寝っていつまでしてましたか?1歳1ヶ月です…

睡眠リズムについてです。午前寝っていつまでしてましたか?1歳1ヶ月ですが、まだ9:00〜10:00の1時間くらいおんぶで寝ます。途中で下ろして起こしてもいいのですが、家事がはかどるのでついつい寝かせてしまって。そ…

ひろのしん

授乳クッションについて⭐️授乳クッションはいつくらいまで使うものなの…

授乳クッションについて⭐️授乳クッションはいつくらいまで使うものなのでしょうか?そして、オススメクッションありますか?産まれてすぐに購入したものは、すぐにへたってしまい、お昼寝用のクッションに変わりつつ…

ゆゆゆ

ゆゆゆ

私は最近まで使っていました♪私の買った授乳クッションはすぐにぺちゃんこになったので下にもうひとつ普通…

ごまちー0510

いつまで朝寝するんでしょうか?朝は6時頃目が覚めてまた寝て7時に起床し…

いつまで朝寝するんでしょうか?朝は6時頃目が覚めてまた寝て7時に起床し、着替えご飯そして遊んで9時~10時or10時~11時まで朝寝してます。いつも眠たくなってきてあくびしたり目をこすったりして布団の上でゴロゴ…

ママリ

明日で5ヶ月の息子に、今更ですがベビーベッドを購入した方がいいか悩ん…

明日で5ヶ月の息子に、今更ですがベビーベッドを購入した方がいいか悩んでます。6月生まれなので、今までお昼寝マットや同じベッドで添い乳しながら寝かせてましたが、だんだん大きくなってきて一緒に寝るのが狭く…

あかり

あかり

生まれてから寝返りをバンバンする頃までベビーベッド使ってました!寝返りをして、柵にぶつかって泣いて起…

まりり

おしゃぶりを検討しています。生後5カ月になったばかりで今更感もあるの…

おしゃぶりを検討しています。生後5カ月になったばかりで今更感もあるのですが。おしゃぶりって賛否両論なのでデメリット知りたいです。夜の授乳で今までは寝落ちしてたのですが、寝なくなってからトントンで寝させ…

あっり

生後一ヶ月半の赤ちゃんの育児中です。この一ヶ月半、初めての育児で訳…

生後一ヶ月半の赤ちゃんの育児中です。この一ヶ月半、初めての育児で訳が分からず親と主人に手伝ってもらいながら何とか乗り越えてきました。赤ちゃんと共に泣き、突然おがる様に泣く赤ちゃんを怖いと思ってしまっ…

けんめーかか

小姑についてです。義実家で同居してて家族構成は義父66歳、義母62歳、…

小姑についてです。義実家で同居してて家族構成は義父66歳、義母62歳、小姑33歳、旦那38歳、私31歳、子供二人です。昨日午後になって子供たちお昼寝すればいいなーと思いながら居間でゴロゴロしてました。そこに小…