※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

日中は抱っこでお昼寝、家事が難しいです。3ヶ月半で未だマイペースで、腱鞘炎が心配です。

日中抱っこじゃないとお昼寝しないお子さんがいらっしゃる方(もしくは過去にそうだった方)、1日どんな感じで過ごしてますか~?
過去にそうだった方は、いつまで抱っこちゃんでしたか?
うちはもう少しで3ヶ月半ですが、午前、午後2時間くらいずつ抱っこでお昼寝です(T_T)その他の時間もギャン泣きで抱っこを求めるので、未だに家事ができません(T_T)マイペースな子?で、首すわりもまだまだな感じで、おんぶもできない為ひたすら抱っこ...
腱鞘炎寸前です(T_T)

コメント

kiki

私の娘もその頃抱っこちゃんで
ついに4ヶ月頃に腱鞘炎になりました😂
なるべく抱っこ紐使って家事して下さい
と言われて1週間くらい抱っこ紐で
過ごしてたら治りましたけど
最近また抱っこちゃんです(´・ω・`)
首座り前から使える抱っこ紐はありませんか?
あったら使った方がいいかもですね💦

• ぱくぱく

ぱくぱく

腱鞘炎になってしまったんですね(T_T)
    抱っこ紐あるんですが、首すわり前は横抱きのタイプで、既に窮屈なので最近は使っていませんでした。
    ちょっとずつだけれど体重増えてきているし、この抱っこ生活がまだまだ続くのかと思うと(T_T)(T_T)(T_T)

• 9月8日
ひろたん❤︎

うちも日中は抱っこしてないと寝てくれません💦
今も抱っこでスヤスヤです(^∇^)
おっぱい飲んで30分くらいは1人で遊んでくれるので、その間に急いで家事をしています😊✨
抱っこ紐しても掃除機くらいしか出来ることないし、本当抱っこ抱っこだと何もできないし腕も痛いですよね😭💦

• ぱくぱく

ぱくぱく

うちも授乳直後はまだ何とか1人寝かせてても遊んでいてくれますが、すぐに抱っこ~!抱っこ~!と泣かれちゃいます(T_T)
    隙をみて家事するのも大変ですよね(>_<)毎日わずかな時間でいかにこなすか勝負です(×_×)

• 9月8日

私も日中抱っこです!
もう10ヶ月ですが(><)

• ぱくぱく

ぱくぱく

なんと!!!
    おつかれさまです(T_T)
    しかもお腹に赤ちゃんがいるんですね!
    何だか弱音を吐いてはいけない気がしてきました...
    がんばりますo(>_<)o

• 9月8日
○pangram○

今も抱っこで寝てます!
私はベッドに授乳クッション置いて、そこに斜めになって寄りかかってるので、私のお腹〜胸のあたりに赤ちゃんが寝てます(^o^)/
うつぶせ寝に近い感じですね。
これなら両手疲れません♡

あと、家事は抱っこ紐でやってますよ!

うちの子は首も座って寝返りもする子ですが、まだ何となくおんぶはしてないです(;^_^A

抱っこ紐か、スリングに入れて何とか腱鞘炎を防いでます!

• ぱくぱく

ぱくぱく

うちはベッドもソファーもないのですが、座椅子に座ってちょっともたれて抱っこしてました。
    スリングは持ってないのですが、いつ頃まで使えるんですかね?スリング=新生児のイメージがあって。

• 9月8日
  • ○pangram○

○pangram○

私の持ってるスリングは15キロくらいまで使えるので、大体2歳くらいまでですかね〜(*^^*)
    うちの子は6.8キロ位なんですが、抱っこよりは手は疲れません。でも、抱っこ紐よりは肩に負担がかかります(;^_^A

• 9月8日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

そんなに長く使えるんですね!
    確かに肩への負担が大きそうですが、腕も限界なので検討してみようかな...
    ありがとうございます(^∇^)

• 9月8日
ゆいのの

うちはまさに抱っこちゃんです!
低月齢のときは、腱鞘炎になりかけインサートがついてる抱っこ紐で寝かせていました。朝も昼も夜もです!私はソファで寝てることが多々ありました💦
5〜6ヶ月くらいに、ベッドにおろしても泣かなくなり、寝かしつけは抱っこ紐で、寝入ったらベッドにおろしていました。10ヶ月くらいで夜は抱っこ紐なしで寝れるようになりました。
ちなみに1歳2ヶ月の今でも、昼寝は抱っこ紐がいいと自分で持ってきます(´・ω・`;)寝たらすぐベッドにおろしますが。。

産後半年で私は腰と足を悪くしてしまって整骨院にずっと通っていました(´・ω・`;)
抱っこ大変ですが、いつかは抱っこなしで寝れるようになるんでがんばってください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ぱくぱく

ぱくぱく

うぅ...本当におつかれさまです(T_T)
    寝返りしたり、自分で動けるようになってくれば違うのかなぁと思ってましたが、そうとも限らないようですね(×_×)
    長丁場になると思って...がんばりま、す(T_T)

• 9月8日
とんとん1234

うちも、生後2、3ヶ月の頃はほとんど一日中抱っこしてました(>_<)おかげで腱鞘炎です!笑
寝ても昼寝の時はお布団においたら10分ほどでおきてないてしまうので、ほとんどだっこしてました!親に休みの日などきてもらって、めんどうをみてもらったり、旦那がかえってきてから家事をしてました。今考えてみるとなにもしてませんでした(*_*)

• ぱくぱく

ぱくぱく

同じく、上手く降ろせた!と思っても、うちも持って10分くらいです(T_T)
    一日が抱っこで終わってゆく日々...これも良い思い出になるんですかね(^_^;)

• 9月8日
  • とんとん1234

とんとん1234

きっといい思い出になります!
    今は生後6ヶ月なんですが、ずりばいもするようになって、ながい時間一人で遊んでくれます!思い返してみると、そんなこともあったなーって感じです。

• 9月8日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

ずりばい始めるの早いですね!
    抱っこちゃんに拍車がかかる日々で疲れますが、うちの子にもとんとん1234さんのお子さんのように遊んでくれる日が来てくれるんだと言いきかせながら...抱っこの日々がんばります(>_<)

• 9月8日
おうちゃん♥

はい!うちは6ヵ月くらいまで抱っこでした(。>д<)最近やっと布団で寝てくれるようになったけど、抱っこよりも眠りが浅いのですぐ起きますが…( ;∀;)

• ぱくぱく

ぱくぱく

皆さんの回答見てると...長丁場になりそうですね(T_T)
    抱っこだと際限なく寝てるんですが、うちも下に降ろすとすぐ起きちゃいます(´;ω;`)

• 9月8日
ゆ⚪

うちも、今、抱っこちゃんです。腱鞘炎大丈夫ですか?痛いですよね。うちは、ずっと私の膝、授乳クッションの上でねてますよ。おっぱい飲みながら寝るからとても誰にも見せれない格好です。家事は昼前に少し起きるので泣いてますが、そのまま家事してます。大変ですよね。

• ぱくぱく

ぱくぱく

4ヶ月でお昼寝どれくらいしてますか?うちも気付くとおっぱい出したままなことあります(^_^;)

• 9月8日
  • ゆ⚪

ゆ⚪

うちは2時間くらいですよ。エンドレスでなき続けるから抱っこマンですよ。

• 9月8日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

お昼寝2時間で眠いってぐずりませんか?段々お昼寝の時間も短くなってきますよね。その日を夢みて、今はがんばります(>_<)抱っこちゃん仲間がいると分かって心強いです!

• 9月8日