妊娠36週目・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・家事についての質問と回答をご紹介します。

リリイママ

稼げない旦那にいらつきます。自営で、働けど働けど、お金が貯められな…

稼げない旦那にいらつきます。自営で、働けど働けど、お金が貯められないようです。家事をするのですが、伝えたことが抜けていてイラつきます。こどもの面倒を見てくれるのですが、どこか抜けていて、手間が増えて…

ザト

ザト

お気持ち分かります。私の夫は今は転職して公務員ですが、一時期私の収入で暮らしていたこともありました…

スミ

27週〜35週に掛けて切迫早産で自宅安静してました。張り止めも1日4回飲…

27週〜35週に掛けて切迫早産で自宅安静してました。張り止めも1日4回飲んでました。36週手前になり、家事をしていって体力回復するようにとの事で家事をしているんですが暑いせいか、体力が無くなったせいか体が暑…

うさぎ

長文になります。明日は子供の運動会。こんな状況でみなさんなら行きま…

長文になります。明日は子供の運動会。こんな状況でみなさんなら行きますか?上の子のとき切迫早産で入院していたのもあり妊娠発覚からずっと軽い自宅安静です。授業参観など学校行事に行ってあげられてなく来月の親…

ウニッコ

36週目ですが、最近昼間も全然家事のやる気が起きません…今までもトイレ…

36週目ですが、最近昼間も全然家事のやる気が起きません…今までもトイレが近かったり寝返り打つたびに骨盤が痛くて起きて眠りが浅かったので午前中いっぱい寝てしまっていたりだったのですが、ここ最近起きても何も…

❥❥xoxo.ixsx

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が…

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が32wの時に軽い陣痛が来てそれから入院→色んな事情で無理矢理退院して今34wで自宅安静中です↓↓子宮頸管は2.2ぐらいで子宮口は開いてません✨唯…

きゅぴ

36週になって恥骨痛と股関節痛がひどいです(T_T)ときどきお尻の方の骨も…

36週になって恥骨痛と股関節痛がひどいです(T_T)ときどきお尻の方の骨も痛いし。今までは1日に何度か痛む程度立ったんですが、昨日からは少し歩いただけで体が固まるくらい痛みます。散歩どころか家事やトイレに行…

ぺー33

36w3dの妊婦です(´;ω;`)吐き出させて下さい💦もう骨盤がメリメリいう…

36w3dの妊婦です(´;ω;`)吐き出させて下さい💦もう骨盤がメリメリいうような痛みと足の付け根の痛みで歩行すらままならなくなってきました(泣)足の付け根に関しては熱いナイフを刺されたような継続はしないんで…

メリエ

里帰り出産します。皆様は、何週目で帰省されますか?初産です。今のとこ…

里帰り出産します。皆様は、何週目で帰省されますか?初産です。今のところ、予定として36週目に入るギリギリに、里帰りしようと思っているのですが、遅すぎますか?帰省への移動が、新幹線で50分、そこから実家まで…

めんちん

めんちん

わたしは病院に言われた通り34週に入る直前に帰省し受診しましたが、実家が意外にストレス溜まって退屈だ…

ママ子

妊娠発覚時BMIが24.3でギリギリ標準、ほぼ肥満体型の妊婦です(/_;)/もう…

妊娠発覚時BMIが24.3でギリギリ標準、ほぼ肥満体型の妊婦です(/_;)/もうすぐ36週を迎えますが体重+9㎏です(;_;)先日里帰り先の病院で検診を受けたところ、現在の体重では田舎の病院だから何かあったら様々なリスク…

あちゃん

あちゃん

わたしはもともと肥満体型で妊娠して、減量はしてないんですけど増えないように気をつけてて結局妊娠前か…

きなこ

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までど…

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までどのくらいの期間でしたか?また積極的に歩いたりされましたか?今8㎜で自宅安静の36週3日です。34週まで入院してましたが、今は主治医から張り止…

ひなころ

ひなころ

2ヶ月入院し、シロッカーの抜糸があったので37週2日で退院でした。35週には頚管0になって張りもよくあり…

へぇ

32週の検診に行った時に経管長30mmでした。先生からは36週までなるべく…

32週の検診に行った時に経管長30mmでした。先生からは36週までなるべく家で過ごしといた方がいいねと言われました。同じくらいの週数の方で家事など過ごし方どうされてましたか?

りぃ

日付変わって今日から36週!臨月に入りました(∩´∀`∩)💕30w4d(12/15)~32w2…

日付変わって今日から36週!臨月に入りました(∩´∀`∩)💕30w4d(12/15)~32w2d(12/27)まで切迫早産で入院してました😌1番酷くて頚管長20.5mm退院時は34mmまで回復しました☺️約2週間後の1/12。34w4dに退院後初の診察があり…

ちょこ

ちょこ

27週〜34週まで切迫で入院してました!点滴を外してから、張り止めを飲んでも少し動けば張る状態で退院💦子…

★

34週の健診で子宮頚管2.4cmで切迫早産と診断されました💦今は自宅安静で…

34週の健診で子宮頚管2.4cmで切迫早産と診断されました💦今は自宅安静で家事もほとんどしないでできるだけ寝てて!と先生から言われてます>_<あと36週からだったら赤ちゃんが出てきてめ大丈夫らしいです!同じような方…

もんちやま

やっぱり里帰り出産したい。農家で同居なのですが、上の子が保育園に通…

やっぱり里帰り出産したい。農家で同居なのですが、上の子が保育園に通ってるため、長期(1ヶ月~)休ませるのは可哀想だと思い、里帰りはあきらめていました。 ですが7ヶ月に入り、体がしんどいのもありますが、農…

anna*

今週で36週に突入します!32週らへんで子宮頸管が短く切迫早産気味なので…

今週で36週に突入します!32週らへんで子宮頸管が短く切迫早産気味なので張りどめの服用と自宅安静にしてました!34週の検診ではもう産まれるし子宮頸管も長くなり薬はいいんじゃない?と軽い感じで自宅安静解除ヽ(;▽…

ゆぽ

36週1日です。身体がだるくて、熱っぽい頭がぼっーとして…気持ち悪い 胃…

36週1日です。身体がだるくて、熱っぽい頭がぼっーとして…気持ち悪い 胃あたりがなんかしんどくて…すぐ疲れて歩くのも一苦労!なんて方いますかー?臨月に入ったら歩いたり家事したり、動いて体力つけたいと思ってい…

tetete

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく…

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく、薬だけで何とかきました!32週で初めて少しだけ出血があり、一気に不安に。そこからは家事もせずほぼ入院のような生活をしているため、ここま…

4kidsママ

4kidsママ

双子を四年前に出産しました。あたしも出産まで入院せずでした。37wの検診で早く生みたいから刺激してもら…

ぽん

昨日35週の検診で、子宮口が少し緩んできているので、なるべく安静にと…

昨日35週の検診で、子宮口が少し緩んできているので、なるべく安静にと言われました。具体的に何センチ子宮口開いてるとかは言われませんでしたが、お腹の張りが頻繁なので張りどめをもらい、来週の状態次第では最…

ぶる

30週から、切迫早産で自宅安静生活をしてました。先日、35週の妊婦検診…

30週から、切迫早産で自宅安静生活をしてました。先日、35週の妊婦検診で、子宮頚管は2.4センチと短くなってしまってましたが、『ここの病院は35週から産めるし、ここまで来たら薬で無理に抑える必要はない』と言わ…

みっちぇる。

11/26日に子宮頸管が30.4mmで切迫早産気味と言われました。薬を処方され…

11/26日に子宮頸管が30.4mmで切迫早産気味と言われました。薬を処方され自宅安静中です。家事もできないので12/2に検診に行ってから、急遽地元に里帰りすることになりました。できれば入院は免れたいですが、元気に…

rosa

rosa

私は24wの時は定期健診で頸管長が2.6cmと発覚し、なるべく安静にと言われ、安静を務めました!…が、一週間…

tkymn

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまってお…

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまっておらず長いです。)36w5dの初産婦です。体重増加(妊娠後~36wで+9キロ)と、後期の血液検査(糖負荷検査)で食後1時間血糖値が181とひっかかり、…

bubutak

bubutak

大変ですね(>_<)私は1度血糖値が引っ掛かって以来、10キロオーバーした時点で先生からは痩せなさい!と言…

碧ちゃんmama

2月21日予定日の初産婦です。胎児発育不全で管理入院して4日目です。12…

2月21日予定日の初産婦です。胎児発育不全で管理入院して4日目です。12月末にに1度自宅安静で500gふえたので入院は免れたのですが、その後1ヶ月で100ちょっとしか増えず、今回は入院になってしまいました。1日目…

ノエル

ノエル

DPCは病名に対して点数がついてその中で行った検査などは全て包括される制度なので…NSTにももちろん点数は…

nico

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静と…

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静といっても1歳半の息子を平日の日中はひとりでみるのでなかなか難しいです。お腹もすぐ張るし辛いです。いっぱいいっぱいで、旦那も一生懸命育児…

🐊

36w2dの経産婦です \( ˆ ˆ )/だいたいお答えは予想ついてるんですが …何…

36w2dの経産婦です \( ˆ ˆ )/だいたいお答えは予想ついてるんですが …何の異常もなくただ 前駆陣痛が辛いことや上の子がまだ1歳で 旦那の仕事も朝早く帰りが遅いのでバリバリ動きたいなって思っていて家に居ても …

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は上の子ワンオペ育児なので、計画分娩で促進剤使って出産しましたよ(o˘◡˘o)計画分娩やっている病院なら…

はるまま

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨…

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨日36週までもつかなー、絶対安静にしてて!と言われたけど、最低限の家事、育児はしないとやから絶対安静とかできない。旦那も切迫早産の重大性…

音♡

お腹の張りについてです。今36w4dなんですが、1ヶ月くらいまえから気づ…

お腹の張りについてです。今36w4dなんですが、1ヶ月くらいまえから気づけばいつも張っている感じです。カチカチです。歩いてるときもですが、ただ立っているだけとか、横になってるとき以外はずっと張ってる感じが…

ゆとママ

ゆとママ

早産だと元気でも通常より発育が遅いスモールベイビーとして扱われたりするそうです。発育事態は一歳半ごろから…