※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぇ
妊娠・出産

32週の検診で経管長30mmで36週まで家で過ごすよう言われました。同じ週数の方はどうしていますか?

32週の検診に行った時に経管長30mmでした。先生からは36週までなるべく家で過ごしといた方がいいねと言われました。同じくらいの週数の方で家事など過ごし方どうされてましたか?

コメント

あーま

こんにちは☺️ァタシも
7ヶ月ごろからケイ管が
短くなってから、洗濯物
洗い物わ全て旦那さんに
していただきました🙇
ご飯作りわ、座りながらしたり
午前、午後とわけて
張ったらやすんでしてました🙆
ご飯、トイレや風呂以外わ
日中横になってましたよ👌

• へぇ

へぇ

お返事ありがとうございます😊
    洗濯物や洗い物など立ち仕事は旦那さんがしてくれているんですね😌✨
    座りながらできる仕事は状態みながらしてたんですね!
    横になってたほうがいいっていいますよね😌

• 2月18日
ぴよぴよ

33週で21ミリでしたが普通に家事してました

• へぇ

へぇ

家事などされているのですね😌✨✨
    買い物などはどうされてますか?
    張り止め薬などは飲まれてますか?
    質問たくさんすみません。。

• 2月18日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

すみません下にお返事してしまいました😭😭

• 2月18日
ぴよぴよ

35週で14ミリまで縮みましたがいまだ産まれませんww
買い物も行ってました!!
張り止め4時間毎に飲んでました😫😫💦
先生からも家事くらいであとはゴロゴロしといてと言われてました(^_^)
実際家事もせず安静にしときたかったんですけどやるしかなかったので仕方なくしていた感じです😂😂

• へぇ

へぇ

正期産入られていつ生まれてきてもオーケーですね😌⭐️ドキドキしますね!

私もなるべく家で過ごしてゴロゴロしといてね!と言われたのですが、腰も痛くなるので座ってテレビ見たり、家事もせざるを得ないこともあるので、どうしようかと考えてたとこでした😂

• 2月18日
きん

経産婦です。
私は26wの時点で30.6mm
28wで30.8mm
30wで28.1mm
でしたが、張り止めも処方されず、仕事もしてていいと言われました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
ほんとかよ!とツッコミ入れたかったです笑

1人目の時は今と異なる産院で産んだのですが、35mmを切ったら即自宅安静!トイレ食事以外寝たきりね!と言われ、30mmを切ったら入院でした。

なので、今回は自主的に26wから寝たきりに近い生活をしています。
もちろん家事はやりますが、重いものは持たず、洗濯物も溜め込んで主人が帰ってきてからやってもらってます。
食事は簡単なものを用意し、週末に作り置きしてもらったり、母に来てもらって大量に料理をしてもらったりしてます。
長くなってすみません。
私は何かあってからでは後悔すると思ったので、なるべく安静に過ごしてます。

• へぇ

へぇ

先生や病院によってそんなに違うものなんですね‼️びっくりです😳
    座ってテレビ見たり、お風呂入ったり、買い物は入ったりしてますか? 上のお子さんもいらっしゃるのできっと大変ですよね😭
    お腹の赤ちゃんに負担がかかるのが一番辛いですよね💦💦

• 2月18日
  • きん

きん

座って過ごすことも全然ありますよ!ただ最近は急激にお腹が大きくなり苦しいので自主的に寝てます笑
    お風呂は、前回の切迫の時は、3日に1回のシャワーのみ許可だったので、今回悩みましたが、寒いので毎日入ってます。ただ、洗髪は2日に1回とかにして、長風呂にならないようにしてます。上の子も居るので保育園の送迎などで車の運転もしてます。
    お腹が張る時は送迎をお願いしたり、食事も済ませてきてもらったりしてます。
    難しいですよね安静って。しかも曖昧な指示だと、悩みますよね。
    あまり考えすぎて心配しすぎると辛いのでなんとなく横になって、静かに過ごすようにしてます。

• 2月18日
  • へぇ

へぇ

最近お腹が大きくなって私も苦しくなってきました💦
    そうなんです!曖昧な指示だったので、どこまでなんだろう?😂と考えてしまいました。
    お腹が張る時は横になったりと体調みながら無理しないことが大切ですね😌
    わたしも家族に協力してもらって正期産までゆっくり過ごそうと思います😊
    色々教えてくださってありがとうございます!
    お互い出産まで頑張りましょうね💕

• 2月18日