妊娠36週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

m

36w4dの妊婦です👶臨月に入り、お菓子食べたい欲がものすごくなりました…

36w4dの妊婦です👶臨月に入り、お菓子食べたい欲がものすごくなりました( ; ; )赤ちゃんに良くないと思っているのに食べてしまい後悔、、、こんなんで母親になれるのか、、ものすごく不安になります😭💦35w6dの検診…

ma-ma

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2…

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2センチ開いちゃってて、やわやわになってると言われ、上の子いるけど先生としては今日にでも入院した方がいい!まだ33週やし、36週までせめて…

どろんこ

どろんこ

今回も怪しいので早めの産休で、時間さえあれば横になってます。なるべく重力をかけないように。入院中は…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

まつまつ♡

お腹の張りについて教えてください。現在36週で双子ちゃん妊娠中です。9…

お腹の張りについて教えてください。現在36週で双子ちゃん妊娠中です。9月5日に帝王切開予定で、3日午前に入院します!お腹の張りがあり今までウルメリン錠服用していました。27日の木曜に検診があり、張りがあった…

jef

今日36w5dで検診に行ってきました。初期の細菌検査ではB群溶血性レンサ…

今日36w5dで検診に行ってきました。初期の細菌検査ではB群溶血性レンサ球菌(GBS)が陽性になっていて、転院先の病院で後期の細菌検査をした所、GBSが陰性になっていました😰陽性から陰性になってたことに驚きで、こ…

退会ユーザー

陽性から陰性って 初めて聞きました😃でも、陰性になってて良かったですね♪私は 1人目の時GBS陽性でしたの…

ぴよころ

本日午前中の検診にて羊水過少、胎盤不全機能の疑いで午後から管理入院…

本日午前中の検診にて羊水過少、胎盤不全機能の疑いで午後から管理入院になりました。安静にしてモニター観察を行うとのことです。1月末から逆子が直らず、4月2日に予定帝王切開で出産予定となっています。今までに…

もち嫁

もち嫁

経験者ではないので、申し訳ないです。私も羊水過少症・胎盤機能不全の疑い、胎児発育不全で9ヵ月に転院…

ほほり

エコー写真の数値について質問です。BPD、AC、FL、推定体重は産まれた時…

エコー写真の数値について質問です。BPD、AC、FL、推定体重は産まれた時と大体一緒でしたか?今日、36wの検診でFLが34wの時から少ししか変わっていないのに、BPD、AC、推定体重は37w、38wくらいに成長してました。前…

チョコちん

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術を…

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術をしました。一昨日の36週目にシロッカーの抜糸を普通の外来で麻酔なしでしました。糸自体は切れ、半分ほど取れたのですが残り半分が癒着し取れ…

おおた

ずっと逆子でした😵でも、35wの検診でやっと逆子が治ってると言われまし…

ずっと逆子でした😵でも、35wの検診でやっと逆子が治ってると言われました☺️💓でも…今日36wでまた逆子でした😭😭😭貧血だと手術が出来ないから採血するねー😥と言われ、採血しました(›´ω`‹ )今までは治るよー☺️‼️大丈夫だ…

らむ

前置胎盤と診断されたのに、個人病院から総合病院へ転院にならなかった…

前置胎盤と診断されたのに、個人病院から総合病院へ転院にならなかった方いますか?現在34週目で、33週目の検診で辺縁前置胎盤と診断され、そのまま管理入院となりました。24時間リトドリンと止血剤の点滴中です。今…

あゆ

あゆ

私の場合、胎盤の位置が少し上がり、ギリギリ自然分娩できるようなので完全転院になりました。それまでは…

はんぺん39

出産間近のGBSとカンジダについて。現在2人目妊娠中、38週4日です。36週…

出産間近のGBSとカンジダについて。現在2人目妊娠中、38週4日です。36週の検診でGBSが陽性でした。特別治療はせず、陣痛入院後に抗生剤の点滴をしながら分娩に臨めば大丈夫との説明を受けました。点滴は産まれるま…

まーちゃん

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした…

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした事があり、皆さんにお聞きしたくて書き込みしました。一昨日の37w0dに検診があり、内診とNSTをしました。先生からは「子宮口は堅くてまだ開い…

クリームパンな

35w〜36w6dで出産になったママさんたちに質問です!😁赤ちゃんの体重は何…

35w〜36w6dで出産になったママさんたちに質問です!😁赤ちゃんの体重は何グラムありましたか?また保育器、NICUなど入りましたか?現在32w5dで切迫早産 自宅安静中です!病院から1時間くらいの実家で安静にしているんで…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

Minnie☺︎

36wの検診で臍帯過捻転と言われました。毎回1wくらい小さいサイズでした…

36wの検診で臍帯過捻転と言われました。毎回1wくらい小さいサイズでしたが、範囲内なので問題ないと言われていました。34wからモニターをとっていますが、とても元気で問題はないとのこです。家に帰って臍帯過捻転…

a.mama

a.mama

12月に第二子を出産しました。検診では毎回1w位小さいけどまぁ問題ないねーと言われていました。正産期の3…

おいも

おはようございます!先週36w6dでの検診で初めて内診しました!その時先生…

おはようございます!先週36w6dでの検診で初めて内診しました!その時先生に「子宮口柔らかいね〜。30%マイナスかな。」と言われたのですが、30%マイナスとはどういう意味なのでしょう?子宮口が30%開いてるとかそうい…

ばんとみ

ばんとみ

30%は展退をみています。頚管の長さの事です。この頃の頚管は3cm設定で、0%だと3cmを表します。50%だと1.…

まや

今日36w5dで検診に行って来ました。BPD 87mm(36w3d)FL 65mm(36w3d…

今日36w5dで検診に行って来ました。BPD 87mm(36w3d)FL 65mm(36w3d)AC 280mm(34w4d)FW 2255g(34w4d)と結構小ぶりです💦赤ちゃん自体は元気で、ギリギリ正常範囲だし前回と比べて成長もしているので問…

いちご

いちご

わたしもそんなんでしたよ~励ましにならないかもしれませんが、わたしの場合はそこからほぼ大きくなりま…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

あっきん1011

羊水の量を何も言われたことないのですが、病院では確実にチェックして…

羊水の量を何も言われたことないのですが、病院では確実にチェックしているものなんでしょうか?今臨月で36週です。親戚が同じ病院で出産したのですが【10年以上前】その時に「羊水の量は異常なし!」と先生に言われ…

ほみ*

37週5日の初産妊婦です(^^)今日検診で子宮口2センチ、赤ちゃんの頭にも…

37週5日の初産妊婦です(^^)今日検診で子宮口2センチ、赤ちゃんの頭にも触れると言われました(^^)エコーではまだ赤ちゃんの顔まで写せるから、もう少し下がんないと陣痛は来ないかなと言われましたが、子宮口2センチ…

コッペ

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の…

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の時、子宮頸管17ミリだから1週間安静にね!って言われ、週一の検診のたびよくもったね!と言われてたからてっきり早く産まれて来るかと思ってて、…

パンナ

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日…

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日36w2dの検診で頭がちょっと大きめのと言われました。94.4mmだったと思います。先生は「顔が大きいとかじゃなくて骨格的なもので、特に経過を…

かぐりん

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のと…

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のときに36週で妊娠高血圧症候群になり入院、37週に陣痛が来て出産になりました。二人目を妊娠したら絶対に総合病院で産もうと決めていましたが、…

さっちゃん

里帰り先の病院が合わない>_<里帰り前の産婦人科に戻りたい。合わない…

里帰り先の病院が合わない>_<里帰り前の産婦人科に戻りたい。合わない原因としては以下の通り。・予約してるのに待たされる時間と終わる時間長すぎ。受付〜終了まで3時間。前回は4時間弱。・ほとんどの職員、愛想…

m

検診が終わってから、心配と不安で涙がとまりません。36週なんですが、…

何度もすみません。検診が終わってから、心配と不安で涙がとまりません。36週なんですが、頭が31週ほどの大きさしかありません。家に帰っていろいろ調べるとダウン症や小頭症など出てきて、先生も前から思っててな…

kumiたん

kumiたん

先生がどこまできにかけてくれてるかなんですよね!先生の大丈夫だろうとゆう根拠が私たちには分からないし…

ペネロペ

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小…

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小さめと言われました。「今産まれちゃうと小さいからな〜。来週の助産婦外来までは出てこないと良いんだけど」という様な事を言われウテメリン…

R

36wの検診で赤ちゃん2900gあると言われました。ビッグベイビーですよね…

36wの検診で赤ちゃん2900gあると言われました。ビッグベイビーですよね?(笑)生まれる時かなり大きくなるんですかね?私と旦那は生まれた時3100gくらいです。旦那さんの家計は大きめの家計で私は気持ち大きめかな…