※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッペ
妊娠・出産

36週から予定日を過ぎても兆候なし。運動してもヘコむ日々。出産の不安と周りの期待で疲れてしまう経産婦。効果的な運動や同じ気持ちの方と話したい。

予定日2日超過中の経産婦です💁
ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️

36週の時、子宮頸管17ミリだから1週間安静にね!
って言われ、週一の検診のたびよくもったね!と言われてたからてっきり早く産まれて来るかと思ってて、予定日過ぎてからは毎朝何も兆候なく、トイレで『あーまたおしるしなしか』と来ない人もいるのは知りながらガッカリしちゃいます😭💦上の子が朝イチ分かりやすいおしるしからだったので…おしるし期待が半端ないww

最近は近くのショッピングモール長々さんぽしたり、
スクワット、舟こぎ体操他にも色々と身体動かしまくってるのに全くすぎてヘコむ毎日…泣
予定日まではかなりの腰回りの鈍痛もあり、期待が強かったです😥

予定日当日の夜、粘膜栓?の様なおりもの出たくらい…泣
あとはなんも兆候がないから産まれてくるの?と不安でしかない…😭
予定日当日の検診では子宮口2センチ開いてて今週中には産まれると思うって言われたけど全く信じれません😂💦💦笑

今回は里帰りしない予定で日中は私と娘でいるから、近くに住んでる義理のお父さんに日中陣痛来たら迎え来てもらう予定で、昨日から🚘をレンタルしてくれたり(車ない為)、ウチにどう?って遊びに来てくれたり、ウチの両親からも毎日兆候なし?って連絡来るし、里帰りしない分周りをかなりソワソワさせてるのがひしひし伝わって来て、もう正直疲れて来ちゃいました😥
出産のタイミングは赤ちゃんと私の準備が出来てからってのは十分分かってるはずなんですが、入院中の娘の事も心配だし、1番ソワソワドキドキしてるの私なのに、毎日周りに「まだです、すいません(>_<)」って言って…はぁー…って感じ😓

おとといの夜中はお腹の張りで起きて、2時から4時まで比較的15分間隔で張りが来て期待したら爆睡してて起きたら痛みなくて😭前駆陣痛だったし。

気長に待ちたいと思いながらも頭のどっかで早く産まれて来て!っと願う自分がいます😓
早くこちらで出産報告したい…😂❤️

同じ様な気持ちの方お話ししませんか?(>_<)❤️
あとなんか効果的な運動とかありますか?
今ならなんでも試したい😂👏

コメント

いちごオレ🍓

私も切迫早産で予定日2.3ヶ月前から自宅安静でした。
張り止めの薬も飲んでたんです😅
だからこそ36週で薬飲むのやめたら生まれて来るかな…と思ってました!
でも結局生まれたのは予定日超過でしかも促進剤使いました😂😂
意外と出てこないもんですね😗
でも絶対に近々会えるので\( ¨̮ )/♡

あ、運動なんかしてません。(笑)
子宮口3cm開いてるから運動しなくても大丈夫、と言われそれを信じてたのに出てこなかったです!😂

• コッペ

コッペ

切迫になると内心的にも参りますよね😓
    たしかに辞めたら産まれる期待しちゃいます!

私、促進剤が怖くて怖くて絶対自然陣痛になりたくて、上の子の時も促進剤の予定日の朝イチ陣痛来て免れたので今回も神頼みです😂🙏🙏🙏

本当に出てこないですね…😓
    経産婦は早まるなんて期待しちゃダメですね🙅笑笑

運動しなかったんですね✨
    私ももうゴロゴロして気長に陣痛待とうかな…🤣💕

絶対に近々会える…ありがとうございます😊❤️少し元気になりました✨

• 7月26日

経産婦で予定日1日超過中です(T_T)
前駆ばっかりでうんざりしてます😭それ以外兆候もないです☁疲れますよね!はやく産まれると思ってたから余計に😭周りからの、まだ?まだ?がイライラするし😞💦💦
気長に待ちたいですよねーでも焦ります((( ;゚Д゚)))
どちみち今週か来週には会えるんだろなと思ってもはやく陣痛きてほしいです😞💓
上の子が予定日超過で入院したので、今回もそうなるんかなぁー体質なんかなって思ってますが、自分の陣痛?味わったことがないので今回は味わってみたいです(>_<)
スクワットとかしてますが、何も意味ないです(T_T)

• コッペ

コッペ

超過仲間ですねー( ; ; )❤️
    本当に前駆陣痛来ると内心繋がるか⁉️って期待して治るとガッカリしちゃいます…

本当ワクワクドキドキな気持ちに振り回されて疲れちゃいます😥💦

周りが楽しみにしてくれてるのはありがたいし嬉しいんですけどね…イライラしますよね😓私が1番まだか?って思ってるよー‼️ってヽ(´o`;

たしかに必ず今週、来週には会えるんですけど、早く会いたいです❤️

うちも上の子1週間超過で出産でした💁
    やっぱ体質あるんですかね??
    ぜひなっぽろさんが自然陣痛くる様に願ってます😊❤️

スクワットしすぎて太ももパンパンです🏋🏽

お互い陣痛来ます様に…出産頑張りましょうね〜❤️❤️

• 7月26日
yah07

予定日まであと2日の経産婦です。まだ過ぎていないですが、近いのでコメントさせて頂きました!私は予定日は過ぎてくれ~と思ってるパターンです😂(笑)赤ちゃんが小さいので出来るだけお腹にいて大きくなってほしーこと、上の子がお熱で体調不良中なので今産まれてもらっては困るとゆーのが理由です。それがなければ、早く~と絶対思ってましたw私も頸菅短いと言われてたので勝手に早く産まれるだろーと思ってたんですけどねっっ。けど、もうすぐ会えます!可愛い赤ちゃんを気長に待ちましょう😊

• コッペ

コッペ

もうすぐ予定日ですね☺️💓
    コメントありがとうございます😆✨

上の子体調不良だとたしかにまだお腹に居て‼️ってなりますね😭💦
    心配で出産に集中できないです(>_<)

私も小さめって言われてたんですが前回いきなり標準になってて3000超えててビビってます😭‼️上の子が2600gで出産だったので…

かなり先生の言葉に期待しすぎてました😥💦そうですね❤️もうすぐ会えます!赤ちゃんのタイミングを気長に待ちたいです✨

上のお子さんお大事にしてください✨

• 7月26日
ムー

私も切迫早産で絶対安静って言われて仕事も早めに産休に入ったのに、予定日超過して1週間後に促進剤使いました😅💦
産院からは普段通りでいいって言われてたけど母がとにかく歩けとうるさくて歩いてましたが、結局陣痛来ず😑
予定日で子宮口2センチでしたけど、陣痛くる時はくるし、こない時はこないですね〜😁笑
もし促進剤使うことになっても、いつくるか分からなくて不安になるより色々と準備もできるし、産院もバタバタしなくていいので良いこともありますよ(^^)
もう少しで会えます♡
頑張ってくださいね!

• コッペ

コッペ

出産お疲れ様でした❤️
    切迫で早めの産休に入って1週間超過だとかなりソワソワドキドキしてたんではないですか?😭
    やはり赤ちゃんのタイミングって必ずあるんだなって思いますね✨!
    お母さんも早く会いたかったんでしょうね😂✨ウチも歩けとは言われないですが、昨日なんて朝・昼・晩とどう?って連絡ありましたよwww😂
    最後はなんかあったら連絡するからっ‼️って強く当たってしまい反省です😓

ポジティブ尊敬します❤️
    私も余裕な気持ち心掛けてみます✨
    たしかに今のうちに色々と準備の再確認して気長に待ってみます😊💕
    ありがとうございました🙇‍♀️✨✨
    頑張ります😆💓

• 7月26日

私は31-37wまで切迫で入院していて、34wの時点ですでに子宮口が2cm、赤ちゃんも下がって来ていました💦
土曜日に3分間隔で張ってるのに気づいて、無痛だけど念のため電話したらすぐ来るようにと言われて産院へ→NSTで3分間隔100以上の張りがあり入院に…
1番様子見てもお産が進まず帰されました💦
昨日一昨日と粘液栓っぽい大量のゼリー状のおりもの出てますが、張るばかりで痛くならず…
夜になっておや?っと思うことがあっても気づいたら寝てて、朝起きてがっかりの連続です😂

水疱瘡の疑いがあって、入院中も合わせると2ヶ月まともに息子にも会えてないし…
産むまでは会えないから早く会いたいのに…なかなか出てきてくれず💦
息子と隔離のため、帰るつもりがなかった実家に1人で帰ることになったので産院までは車で50分かかるし…
毎日毎日ネットでこれやったら陣痛くる!というやつ調べては試してしちゃってます😂
焼肉、カレー、オロナミンC…
散歩、スクワット、階段昇降、掃除、あぐら…
やってる間だけ強めに張って、終わるとさっぱりです💦

お互いここまできたら早く赤ちゃんに会いたいですよね💦
今日こそ陣痛来ますように✨✨

• コッペ

コッペ

6週も入院だなんて(>_<)
    お疲れ様でした🙇‍♀️💦💦
    病院行って帰されるとかなりガッカリしちゃいますよね😓

粘液栓大量だったら本当にそろそろかもしれないですね✨早く繋がって欲しいですね(>_<)❤️

私も夜になるとあれ?定期的に張ってる?って思ってドキドキするんですが、いつの間にか寝ちゃって朝ガッカリしてます😥✌️

わー(>_<)息子さんに2ヶ月も会えてないなんて😓辛すぎます‼️
    産院遠いのも大変だし、本当に早く陣痛来て出産したいですね😭‼️‼️

私最近四股踏んでますww
    もうなにやればいいのか分からず骨盤に効きそうなのはなんでもやってしまってます😂

本当に早く会いですね😭💕💕
    息子さんもいっぱいいっぱい頑張ってるのでゆぴこさんも出産頑張って下さいね❤️❤️
    早く赤ちゃんにも息子さんにも会える事願ってます😊❤️
    私も頑張ります❤️

• 7月26日
ぺーすけ

予定日から1週間過ぎて、本日から入院している初マタです。
内診したら、子宮口はだいぶ柔らかくなっては来てるみたいなのですがまだ指1本入るくらいと言われました(;_;)今バルーンで陣痛を待っているところです。
周りからのプレッシャー…分かります!!私は里帰り中なのですが、毎朝両親から「陣痛きた?」と聞かれ、旦那からは「早く出ておいで〜」とお腹に話しかけられ、義両親からは「どう?」と聞かれ…もう本当に疲れてしまいますね(^_^;)