おしるし・妊娠36週目・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・妊娠36週目・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・妊娠36週目・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

ゆいと♡ママ

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざ…

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざってました!噂に聞く『おしるし』ってやつでしょうか?先週の健診は金曜日36W3D。ベビくん推定2800㌘超。順調に赤ちゃん下がってきて…

ドキドキドキンちゃん♡

39週5日、予定日29日です。子宮頸管無力症のマクドナルド術を受け切迫早…

39週5日、予定日29日です。子宮頸管無力症のマクドナルド術を受け切迫早産で安静からの大出血など得て36週の抜糸後から子宮口3センチ開いていて早く産まれるなんて先生にも言われながら予定日2日前にまでなってし…

いくちゃん

40w0dの初産です。本日初めてレボスパという子宮口を柔らかくする注射を…

40w0dの初産です。本日初めてレボスパという子宮口を柔らかくする注射をしたんですが、この注射をしてだいたい何日くらいに産まれるんでしょうか?羊水が少なくなってきているとかで誘発分娩する前提でとりあえずま…

あおちゃんママ

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切…

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切迫早産で入院しウテメリン点滴MAXで過ごしてました。バツンと抜針し、張り返しに耐えて退院しましたが、退院日からおしるしがあり止まっては…

ayxxx

ayxxx

同じパターンでした~!私はおしるしもなく破水もなく前駆陣痛から本陣痛になったのですが、22時~10分間隔…

もる

ご相談です。先程、2度目のおしるしのような出血がありました。1度目は3…

ご相談です。先程、2度目のおしるしのような出血がありました。1度目は36w0dで微量の出血のみで痛みなどなし。翌日検診行きましたが異常なし。それ以降前駆陣痛が数回ありました。今日から37w0dです。今朝、下腹部…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

あっちゃん

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ…

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ張りや腹痛がないのであれば様子見。おそらく、出産の準備が少し早く始まってるのだとのこと。病院に来ても薬や入院は今の週数ではしないので…

しいぴ

本日37週2日です。朝おしるしがありました。検診では赤ちゃんが小さめと…

本日37週2日です。朝おしるしがありました。検診では赤ちゃんが小さめと言われていて、予定日付近まで頑張ってほしいと願っていました😭😭36週での推定体重は2350gでした。小さいのではないかと不安です⤵⤵‼😅陣痛はま…

⇝♥

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで…

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで近いよ〜〜ここ2、3日でくるかな〜〜❓と言われてたのに明後日で39w 笑笑やっぱ先生や助産師さんの言う通りとは限らないんですね笑笑36wから一…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

あいちゅん

もうすぐ38wの初マタです。お腹の張りについて教えてください!36wの時点…

もうすぐ38wの初マタです。お腹の張りについて教えてください!36wの時点で、赤ちゃんの体重が3000あると言われ、早く産みたくのですが、お腹も下がってないし、子宮口も閉じてるし、おしるしも前駆陣痛も何もないで…

安納芋

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと…

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと思っていましたが、36wに入り徐々に食欲も出てきて吐くこともなくなりました!夜中も前駆陣痛のような?生理痛の腹痛で何回か起きたりもしていま…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

わたしの場合、前駆陣痛が3週間くらいあったので、前駆陣痛があるからといってカウントダウンてわけではな…

豆フグ

36週の初産婦です。いよいよ臨月に入りドキドキしてます!そこで質問なの…

36週の初産婦です。いよいよ臨月に入りドキドキしてます!そこで質問なのですが前駆陣痛は必ずあるものなんですか?前駆陣痛なしで本陣痛あったりするんですか?なんか、おしるしや破水、前駆陣痛、本陣痛あった時にち…

コッペ

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の…

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の時、子宮頸管17ミリだから1週間安静にね!って言われ、週一の検診のたびよくもったね!と言われてたからてっきり早く産まれて来るかと思ってて、…

りっち☆★

36週の妊婦です。切迫早産で三週間入院して、昨日点滴を外して今日退院…

36週の妊婦です。切迫早産で三週間入院して、昨日点滴を外して今日退院しました。点滴の張り返しなのか、生理痛のような下腹部と腰に痛みを感じます。張りの感覚をはかったら2、3分。いやいや陣痛の痛みはすごいと…

miley

37w4dの経産婦です。36wの時、子宮口閉じてるけど柔らかいからたくさん…

37w4dの経産婦です。36wの時、子宮口閉じてるけど柔らかいからたくさん歩いてと言われて10km歩いたり雑巾掛けした結果37w1dで3cm開いてていつ産まれてもおかしくないですよと言われました!その日の夜に前駆陣痛があ…

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

出産の前、皆さんはどんな兆候がありましたか?なんの兆候もなくいきなり…

出産の前、皆さんはどんな兆候がありましたか?なんの兆候もなくいきなり陣痛が来たという方はいらっしゃいますか?いろんな体験談を聞きたいです。今日で37w3d、なーんの兆候もありません。あまりにも何もないです(…

ソラMama

ソラMama

出産色々と不安ですよね。もしかしたら陣痛に気付かないんじゃないかとか・・・私は何の兆候も無かったで…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

mxxx.

37w1dの経産婦です。36wの時に子宮口が指一本分開いてて柔らかくなって…

37w1dの経産婦です。36wの時に子宮口が指一本分開いてて柔らかくなっていると言われました(^O^)。一人目は40w1dで3時間のスピード安産だったので今回もお産の進みが早いだろうとのことです。そこで質問です!前駆陣…

🐊

36w2dの経産婦です \( ˆ ˆ )/だいたいお答えは予想ついてるんですが …何…

36w2dの経産婦です \( ˆ ˆ )/だいたいお答えは予想ついてるんですが …何の異常もなくただ 前駆陣痛が辛いことや上の子がまだ1歳で 旦那の仕事も朝早く帰りが遅いのでバリバリ動きたいなって思っていて家に居ても …

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は上の子ワンオペ育児なので、計画分娩で促進剤使って出産しましたよ(o˘◡˘o)計画分娩やっている病院なら…

com❤︎

妊娠糖尿病についてなのですが…父が糖尿のため初期から何度も検査をして…

妊娠糖尿病についてなのですが…父が糖尿のため初期から何度も検査をしています。今までずっとセーフできていましたが、36wに里帰り先で再度検査を受けたら、サイダーを飲んだあと2時間後の数値が156でギリギリひっ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も後期に入ってから引っかかりましたけど、管理栄養士さんから食事改善のアドバイスと朝、空腹時の血糖…

Na_Ki

37週の検診の翌日からおしるし?内診出血?(茶色っぽい出血や、ゼリー状の…

37週の検診の翌日からおしるし?内診出血?(茶色っぽい出血や、ゼリー状の鮮血)が4日間続き、前駆陣痛も1時間に一回の間隔であったりしました。なのに、ここ3日間たまーにお腹が痛くなるものの全く生まれてくる気配が…

くう

くう

私は最近出産しましたが私もお腹が全く下がってなくて先生からも赤ちゃんおりてきてないねって言われて38w…