※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキドキンちゃん♡
妊娠・出産

子宮頸管無力症で早産のリスクがあり、予定日を過ぎても赤ちゃんが産まれる気配がなく不安。同じような経験をされた方いますか?

39週5日、予定日29日です。子宮頸管無力症のマクドナルド術を受け切迫早産で安静からの大出血など得て36週の抜糸後から子宮口3センチ開いていて早く産まれるなんて先生にも言われながら予定日2日前にまでなってしまいました。上の子達も切迫で手術を受けましたが2人とも38週までには産まれてたのでま3人目でまさかまさかのこんなに持つなんて(^_^;
しかもおしるしもなく、前駆陣痛もなく赤ちゃんも下がってなく、胎動もしっかりあり産まれる気配まったくなく不安になってきました。3月末という事もあり来月になったら学年変わるしとか1日生まれだけは避けたいとか。。赤ちゃん次第なのも十分承知なのですがあまりにも出てくる気配がないので不安になったりしてー。予定日まじかで同じように生まれそうな気配ない方いらっしゃいますかぁー?

コメント

ゆっこまま(・౪・)♡

はい\(^o^)/ここにいます(笑)
前駆陣痛もない、おしるしもない
胎動も前よりは減ったかなと
思うくらいで普通にあるし
前の検診では指1本しか開いてないと
言われました(´⊙ω⊙`)
あまりにも生まれる気配がないので
自然分娩は諦めてます( •o•`;)
超過して入院して誘発のような
気がします(´ . .̫ . `)

ドキドキドキンちゃん♡

コメントありがとうございます!姉が経産婦だと良く動くから反対に子宮口が固くなって丈夫になっちゃうんだょねーなんて言っていましたが。本当にそんな感じです(笑)やっぱり超過しますかね。私も来週の検診で生まれてなかったらお薬使おうかって言われました(^_^;でも日にが~。。こればっかりはどーしよーもないですもんねぇー。開き直りたいのですがなかなか。。
お互いもうすぐですね!4人目ママ尊敬します(๑ ́ᄇ`๑)お互い出産に子育てに頑張りましょう。ゆっこままさんの自然分娩諦めてます。に私もそぉー思っとこーって思えました(笑)ありがとうございます♡

(*☻v☻*)

あたしも3人目妊娠中で切迫で
あれだけ安静にと言われたのに
出産兆候らしき兆候がありません笑w
39wの検診では子宮口も
まだしっかりしてるし
赤ちゃんもお腹のエコーで
顔が見れるくらい下がってなかったですヽ(;▽;)ノw
上2人も切迫で39w入って産まれたので
そろそろかなと思ってたのにw
なんか産まれない気さえしてきました笑w

• ドキドキドキンちゃん♡

ドキドキドキンちゃん♡

コメントありがとうございます♡
    一緒です(笑)顔しっかり見えるねぇーって私も言われました。本当に陣痛来るのか不安になってきました。上の子2人は前駆陣痛もお腹の張りもあってひょうたんみたいにお腹も下がってたのに。。今は風船みたいにプカプカした感じです。今日も焼肉食べて今月何回行くんだ?状態でジンクスかついでもまったく(笑)同じような方がいて少し気持ちが落ち着きます(๑ ́ᄇ`๑)

• 3月27日
  • (*☻v☻*)

(*☻v☻*)

赤ちゃんのタイミングで
    出てきてくれるのはわかるけど
    不安ですよね笑w
    焦って昨日踏み台昇降し過ぎたのか
    足が筋肉痛ですヽ(;▽;)ノw
    お互いあと少し妊婦生活
    頑張りましょう♡笑

• 3月27日
  • ドキドキドキンちゃん♡

ドキドキドキンちゃん♡

なんか歩けば歩くほど調子いい感じになってしまって今日も張らなーいみたいな感じですT_Tこれが3月の末でなければこんなにモヤモヤせずのんびり待ってあげれるのに、日にちが日にちなんでモヤモヤしてしまいますԅ(¯﹃¯ԅ)

• 3月27日