妊娠39週目・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・予定日についての質問と回答をご紹介します。

@ukiii

39w5dです!長くなります😭旦那が風邪をひいたみたいです😨もうすぐ予定日……

39w5dです!長くなります😭旦那が風邪をひいたみたいです😨もうすぐ予定日…(´;ω;`)風邪を引くのは仕方ないんです!会社でも「なんかしんどいな〜」って思って熱はかったら微熱があったらしくてそれを帰ってきて、晩…

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

mogu

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2d…

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2dの初産婦です。今日の検診で、エコーの先生から「羊水が少し濁ってるかもしれない」と初めて言われました。NSTもしましたが、赤ちゃんの心拍に…

もやし114

上の子の運動会と出産について今39wの専業主婦です(^^)上の子が幼稚園の…

上の子の運動会と出産について今39wの専業主婦です(^^)上の子が幼稚園の年少さんで、今月末に運動会があります。予定日は来週。運動会の頃には産まれてるはずなので、どうしたらいいか悩んでます(*_*)実家が遠いの…

まさょん

まさょん

運動会を休ませる結論で賛成です。保育園の先生の立場上、一回はそんな言い方をされるかも、知れませんが…

りんりんママ

39w5d初妊婦です。川越の愛和病院で出産された方に質問です。次の診察が…

39w5d初妊婦です。川越の愛和病院で出産された方に質問です。次の診察が1週間後の40w6dになるのですが、そこでもしお産の兆候がなかった場合今後どのような流れになっていくのか知りたいのですがわかる方いらっし…

たむむ

たむむ

愛和で予定日過ぎた際、誘発をしようと言われ日にちを決めて誘発を行いましたよ!内診グリグリは愛和では予…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

yu♡m

おしるしなのか内診後出血なのかわからないので質問させて下さい‼︎汚い…

おしるしなのか内診後出血なのかわからないので質問させて下さい‼︎汚いお話ですが…昨日39w0dで健診に行き,内診グリグリしてもらいました>_<その後,おりものにやや薄めの赤茶の出血少量あり。健診当日は2〜3回見ら…

ゆー

👶、4000グラム超えで普通分娩の方、予定日前・後とか、ママの身長、体重…

👶、4000グラム超えで普通分娩の方、予定日前・後とか、ママの身長、体重とか教えてくださあーい💕私は39w0dで、高血圧症で今入院してます。薬も飲んでないし点滴もしてないんで元気ですが(笑)。39w0dの時点で👶3600g…

くれあ⭐*..*

臨月に便秘薬を使ってそのあと陣痛がきたという方いらっしゃいますか?妊…

臨月に便秘薬を使ってそのあと陣痛がきたという方いらっしゃいますか?妊娠39週の二人目妊婦です。妊娠してから便秘がひどく、便秘薬を処方してもらい時々飲んでいました。一人目が予定日より早かったので、今回も…

sana

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、3…

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、39週0wの検診で予想外にもうすぐだねっぽいこと言われて期待してしまったおかげでテンションだだ下がり中です。笑こちらでも相談させていただ…

あーーママ

今日39週の検診で子宮口3センチ開いていました。3センチからどれく…

今日39週の検診で子宮口3センチ開いていました。3センチからどれくらいで陣痛に繋がりましたか?予定日が8月3日ですが7月中には産みたいんですけど(*_*)あまりおりものも増えないし、おしるしもないです。

キャップ

39w2dの初マタです。レボスパ注射されて出産された方いますか?子宮口が…

39w2dの初マタです。レボスパ注射されて出産された方いますか?子宮口が堅く、全然開かないため、週3回、今日で4回目の注射してきましたが、お産の兆候が全然ありません💦注射やめて、予定日に入院→促進剤とか使って…

ドットコム

臨月、あと4日後が予定日の妊婦です。36週過ぎると週一の検診になると…

臨月、あと4日後が予定日の妊婦です。36週過ぎると週一の検診になると聞いていたのですが、病院の都合と予約がいっぱいで予約がとれず、変わらず2週間に一度の検診でした。赤ちゃんは下がっているそうなのですが…

na

39w2dの検診で子宮口0センチでした( ̄-  ̄ ) 赤ちゃんのタイミングとは…

39w2dの検診で子宮口0センチでした( ̄-  ̄ ) 赤ちゃんのタイミングとはわかっていてもやっぱり落ち込みます。😯周りのママ友さんは1.2センチは開いてるのに~。散歩 スクワット 雑巾がけ おっぱいマッサージ頻繁に…

ちゃんねぇ〜

寝起きにお腹が良く張る方居られますか?(´・・`) 今日から39w予定日まで1…

寝起きにお腹が良く張る方居られますか?(´・・`) 今日から39w予定日まで1週間の初妊婦です💟💟今思い返して見れば、妊娠中期頃から寝起きに良く張ってたなと思い質問しました(笑)臨月はお腹が張りやすいですが中期や…

かみじー

かみじー

私は通ってる病院の助産師さんに寝起きの方が張ることが多いよと教えてもらいましたょ(´∀`)寝起きに動き出…

ダディ子

39w3dです子宮口がまだ指2本分しか開いていないだと😂いっぱい動いてくだ…

39w3dです子宮口がまだ指2本分しか開いていないだと😂いっぱい動いてくださいといわれましたが、、膣あたりがズンズン?ちくちく?して歩きにくい😂膝が痛いのでどうしてもスクワットできず。赤ちゃんはもう3000超えて…

まんまるみーや

まんまるみーや

ドギドキ、ソワソワしますよね(>_<)私も初産で切迫早産で入院もしていたので、てっきり早く産まれると思っ…

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

tomo5808

もう38週入ってるし、おっぱいマッサージを1日8回位してね、と助産…

もう38週入ってるし、おっぱいマッサージを1日8回位してね、と助産師さんに言われたのですが、おっぱいマッサージから陣痛に繋がった方いますか?先週には子宮口が大分柔らかくなってきてるからいつ陣痛あっても…

したろ

したろ

って医者からも助産師からも言われてて、帝王切開だから陣痛来たら困るからね!って言われてるので可能性的…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

りょん

39週2日の者です!今の所おしるしも前駆陣痛もないです😓内診グリクリの後…

39週2日の者です!今の所おしるしも前駆陣痛もないです😓内診グリクリの後におしるしがきたり、陣痛に繋がったという方が多かったので39週の検診の時に痛いの覚悟で内診してもらえるかなぁと期待していたのですが、子…

しらすくん

しらすくん

39週3日で予定日近いので気持ち分かります!今日、健診だったのですが子宮口は指1.5本分。同じくいつ産まれ…

ちょこママ

いま39週目の妊婦ですが、性器ヘルペス持ちです。ここ一カ月たまに外陰…

いま39週目の妊婦ですが、性器ヘルペス持ちです。ここ一カ月たまに外陰部がヒリヒリしてて、ヘルペスの再発が怖かったため、ヘルペス用の軟膏を塗ってます。実際、目に見える水泡はまだできてないんですが、目で見…

kannamama

kannamama

出産予定日一週間前から3日に1回くらい診察してみてもらってました♪もし出来てたら帝王切開になるのでww…

あおちゃん

39w0dになりました!今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もす…

39w0dになりました!今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もすこーしだけ開きはじめ、先週も下がってましたがさらに下がってきたみたいです👶🏻✨ちょうど1週間後に予定日ですがその前に生まれてくれればいい…

victory

沖縄出身の方にヒージャー汁(ヤギ汁)を飲んだら赤ちゃん産まれるよって…

沖縄出身の方にヒージャー汁(ヤギ汁)を飲んだら赤ちゃん産まれるよって聞いたんですが本当ですか?その方によると沖縄では予定日過ぎた人や38、39週辺りで産みたい人が飲むそーです(・~・`)

智代

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり…

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり不安な気持ちなどがあり相談、お話聞いて頂けると嬉しいです。最終の出産から7年振りの妊娠となります次の出産には8年も空いてしまい初産と変…

pe831

39wで転院が決まり慌てて入院の手続きなどをしています。転院後の病院で…

39wで転院が決まり慌てて入院の手続きなどをしています。転院後の病院でも直接支払い制度を利用したいのですがまだ署名してません。(前院では署名しました)もう予定日が過ぎ、検診も全て終わりました。入院中に署…

アイスクリーム

アイスクリーム

私は産む直前まで個人病院にいましたが、救急車で運ばれ総合病院で出産しました。出産後の入院中に署名し…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

めぐみん♪

臨月の筋肉痛について教えてください!おはようございます!39wの初マタで…

臨月の筋肉痛について教えてください!おはようございます!39wの初マタです。お陰さまで予定日まであと7日になりました。臨月になってから歩くように言われて、出来るだけ歩くようにしてます。でも、昨日辺りから急…

わせ

わせ

わかりますー!私の場合は筋肉痛というか、重たくて動かすのが大変といった感じでした...笑今まであまり動…

リリィにゃん

2Dエコーでダウン症とかって分かったりするのでしょうか?明日予定日で39…

2Dエコーでダウン症とかって分かったりするのでしょうか?明日予定日で39週の時は2760gで大腿骨の長さだけ全く成長していなくて週数も2週間半近く小さかったんです。足が短い=ダウン症という訳ではないと思うのです…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…