※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさちょび
妊娠・出産

38wの臨月妊婦が、赤ちゃんの出産時期や大きさを心配しています。母の経験から緊急帝王切開の可能性も不安です。自然分娩を望みつつも、兆候がなく不安定な気持ちです。臨月の経験を教えてください(^^)


明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!
いつもお世話になってますっ!


37wの検診で2500gっていわれました!
大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、
このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…


私の母も体が小さいため3000gの弟を産むときに産道?の広さと、頭の大きさ的に緊急帝王切開になるかもといわれてました(´・_・`)

結局三人目というのもあり、自然分娩の安産でしたが…


なるべく38.39wあたりで産みたいなあとおもうだけおもってます。笑
よくある、おしるし、お腹が頻繁に張るなどなんの兆候もありません。笑
内診はまだされてないので、子宮口がひらいてるとかかたいとかもわかりません(´・_・`)



やっぱりお産はまだまだということなのでしょうか(>_<)。
赤ちゃんのタイミングということはわかってるですが、まだかなまだかなとソワソワしてしまいます。笑
それに心配性なので、死産しちゃわないかなとか胎動が少しでも感じれないとお腹を軽くぽんぽんして起こしたりしてしまいます😭


皆様臨月のときはどんな感じでしたか?
兆候などありましたか?
ちなみに私は初産です(´Д`)

コメント

おにぎりくん

私も初産でしたが、38週2日で生まれました(*・∀・*)
38週ちょうどの検診では子宮口は全く開いておらず、おまけに赤ちゃんも全く下がってないというまだまだ生まれなさそうだったのですが、次の日に電気屋さんでマッサージチェアーをやったらその日の夜破水して、翌日生まれました♡
毎日ウォーキング、スクワット、ストレッチをやっていましたが、思い当たる要因はマッサージチェアーぐらいですかねえ?
2時間半の安産でした♪

いつ産まれても大丈夫な時期ですし、いっぱい動いてみたらいい刺激になるのではないでしょうか♪

ちなみに38週の検診で私も2600と言われ、一体この子は何グラムで産まれてくるんだろう💔と恐怖でしたが、実際は2998グラムと役400の誤差がありました!

SARISARI

私は35wで2700g、36wで3000g超えてるって言われましたよ٩(ᐛ)笑
実際37wで産まれて2784gでしたが(◍•ᴗ•◍)
もう37w超えてるのならガンガン動いた方がいいかもしれませんね٩(ᐛ)
私は切開早産で1ヶ月入院してたので頸管も短かったし、子宮口も3センチくらい開いてたので…逆によく37wまで持ったねって言われるくらいでした(´・Д・)」笑
安静にしてて特に何の予兆もありませんでしたが夜中突然の腹痛に襲われてトイレに行ったら出血してて、病院行ったら破水、そのまま陣痛→出産って感じでしたよー(◍•ᴗ•◍)
あと少しですね、頑張って下さい(◍´ಲ`◍)

はなもも♡

わかります~!

私も37wの初産ですが、3000gくらいで大きめなのでなるべく早めに産みたいですが、同じく何の兆候もありません(^ω^;)

先生にもまだ赤ちゃんが下がってきてないので予定日過ぎるかなということで、内診もまだです。。

ひとまず内診だけでもしてほしいですよね。

皆さんみたいに子宮口何センチ開いてたとか早く言えるようになりたいです(笑)

待ち遠しいですが、赤ちゃんのタイミングを信じてお互いまったり待ちましょう(*^^*)♡

りさちょび

お返事ありがとうございます!!

私もなるべく毎日散歩!最近はスクワットも始めました!笑

そんなに誤差があったんですねえ!
やっぱり推定ですもんね(>_<)

二時間半の安産菌もらっていきます!笑

りさちょび


お返事ありがとうございます!

私も32wあたりで切迫早産気味といわれて張り止め飲んでました(>_<)
しかし、臨月はいったらあっさり張らなくなりました、、笑

出産はほんといつかわかんないですね!
ガンガン動きます!!笑


安産菌もらっておきます!笑

りさちょび


お返事ありがとうございます!

ほんとですよー!笑
内診グリグリはいやだけど、内診してよ!っておもいます。笑
みるだけでもみて!?みたいな笑


まったりまったり、、笑
まったりしすぎて42wとかで産みそうです。笑

お互い安産で元気な子産みましょうね🎵

ひろむ

36wで2,500㌘と言われましたー!
私もこのままだと大きくなりすぎないかなぁと心配しています(>_<)

りさちょび


ですよねえ😭
3000g超えると不安と心配になりますよね、
推定とはわかっていても…(´Д`)

millmill

私も明日から38週ですー☆
推定体重も同じです♡

私も37週の健診で内診してもらえず、「え?臨月ですけど⁉︎」って思いました(^^;;
でもNSTでは全く張りがなく…(;_;)
外は暑すぎ散歩も断念、さっきスクワットしたらギックリ腰のようになり動けなく…(^^;;

一緒に安産に向けて頑張りましょう♡

おにく

36wで2600グラムだったけど、
38wで2950グラムぐらいでした。
確かに予定日までいったら3000こえるとは思いますが、
ここにきたら
増え率悪くなってきました
(•.̫•)

推定体重はプラスマイナス200グラムの誤差があるらしいですし、大丈夫〜(^O^)とあんまり考えてないです(笑)

2500以下で保育器入るより、親心としてはよっぽどともいいです
∩(´・∀・`)∩

りさちょび


お返事ありがとうございます!

おんなじ方いて心強いです(´Д`)

私なんかNSTもやってませんよー😭

スクワット10回で息切れきつい布団にゴロンです。笑
がんばりましょうね!!
お互いドキドキですね!

りさちょび



お部屋ありがとうございます!

誤差があるっていいますもんね!
2800gとかで産まれてくれるのが理想です!
こればっかりはわかりませんが笑


今は2500g以下だと保育器はいるんですね(>_<)
もっと小さい子かとおもいました!!

かなやん♪

私も赤ちゃん大きめだと言われ、ちょっと焦ってます…
38wの検診では2890gだったのでもういつ出てもいいねってワクワクしてたのですが、39wの検診では3340gだと言われました!笑
一週間で約500gも大きくなったので嬉しい反面、出産が恐ろしいです…
私も初産で子宮口は全く開いてないし、兆候も全くです(´・_・`)
とりあえず、散歩と階段昇り降りしてます!
助産師さん曰く、四股を踏むのは結構効果があるみたいです!
お互いあと少しですねっ♪

ひーたん*\(^o^)/*

36週の検診で2476gで頸管が1.5㎝しかないから早いかもねっと言われながら周りからも小さめ?と臨月の割にはお腹が目立たなくて大丈夫かなっと心配になりながら過ごしてます(^^)💦早く会いたいですよね(^^)
後少し頑張りましょう(^^)