※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
妊娠・出産

40週目に2800グラムの男の子を出産。陣痛に気づかず慌てて病院へ。6時21分に元気な産声。陣痛と張りの違いに戸惑いつつ、2時間で出産。後陣痛が続くが赤ちゃんはかわいい。出産報告でした。

40w0d
予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨
37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われていたので毎日焦りながらも、恥骨の痛みを理由に散歩もせず💦
スクワット思い立ったときに10回とかして満足して💦
39w6d 焦り始める、夜湯船にゆっくりつかる
日付変わって予定日、布団には入るがお腹の張りで眠れず😵いつもトイレ近いけど今日はやたら近い💦
朝方4時頃 眠りについたかな?位だったけどなんかまた張ってる、、トイレ、、で起きる、ん?なんかいつもより 張りが強い位にしか思わず、陣痛だってことその時点で気が付かず😵
4時15分頃陣痛アプリ使う、ん、五分間隔?←この時点でまだ陣痛だと信じてない
が、やっぱり痛いから旦那起こす、
私とりあえず歯磨きする、うん、これ陣痛だと その時実感して こわくてガタガタ震えが止まらなかった💦
上の子達の学校の荷物、着替え、入院準備まとめて旦那にクルマに積んでもらう

子供達起こす、子供達を見ていてくれる予定の方に電話、病院に電話、この時点で4時40分

子供達を預ける、病院到着5時すぎ位

陣痛五分絶対切ってる、入院着に着替えるが、痛みで紐の結び方、入院着の着方がわからず、看護婦さんに着せてもらう
💦
先生到着、内診 子宮口五センチ、
陣痛けっこう痛いけどまだまだかかるな、、と思う 陣痛が来るとおまたから生ぬるい液が出る 破水だね!と先生
これから時間は見てないけど子宮口次に図ったの15分後位、先生内診六センチ
もう分娩室いこうか!となり車イスのる、分娩室到着!
1回目陣痛くる→かなり痛めな💦
二回目陣痛くる→うん、もうけっこう声おさえられない
3回目陣痛→ヤバイ誰か腰さすって‼‼
4回目、五回目位の陣痛→うーって声でるもう先生、いきみたい!
先生内診、全開だからいきんで良いよ!

いきむ、3回位いきんでもだめ
助産婦さんの手をにぎりまくりの助産婦さん呼吸法、目の位置、上手に教えてくれる 4回目イキム 頭でたかもな感覚‼‼
よしもういきまなくて良いよ‼言われて
6時21分 元気な産声あげてくれました❤
病院ついて一時間ほどの出来事💦

三人目ですが一番早かったです‼‼
もうちょっと家に居たら間に合わなかった、、陣痛には絶対気が付ける自信があったけど、今回は張りと陣痛の違いがわからなかったです。

よって陣痛❔❔となってから二時間たたずの出産となりました✨✨
今は後陣痛がいたいのとおまたがすこし痛いですが、赤ちゃん本当かわいいです✨✨
これから出産のかた、応援しています‼‼長くなりましたが出産報告でした❤✨

コメント

みんと@ゆうかちゃん

おめでとうございます😘
予定日ぴったり!すごいですね(*´∀`*
これから忙しくなると思いますがお互い頑張りましょうね(*´艸`*)♡

• おはなちゃん

おはなちゃん

ありがとうございます❤✨
    それまで兆候なかったので、まさか今日!!とびっくりでした✨❗新生児久々なんですがやっぱりかわいいです❤❤お互い頑張りましょう❤❤❤

• 6月22日
ailove❤︎

おめでとうございます♡
そして出産
お疲れ様です\( ¨̮ )/
陣痛てなかなかわからない
時もあるんですね💦
助産だから気づけるか
心配です笑

• おはなちゃん

おはなちゃん

ありがとうございます✨✨
    今回本当に張りと区別つかなかったです😣もうすぐ赤ちゃんに会えますね😢❗大きいお腹ももうすこしですね😢応援しています☺✨

• 6月22日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

ドキドキとワクワクと
    不安な気持ちと
    ごちゃ混ぜですけど
    私も頑張りたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 6月22日
ハルハル🌸

感動しました!
お疲れ様でした😊✨

• おはなちゃん

おはなちゃん

ありがとうございます😢✨
    ハルハルさんもあと半分で赤ちゃんに会えますね✨我が子はとてもかわいいですね😢✨コメントありがとうございました‼

• 6月23日
マスピン

おめでとうございます(*>∇<)ノ
お疲れ様でした♡

明日予定日なのですが、ちっとも下がってないので、無理かなあと思いながらも……
雨で散歩断念したので、悪あがきで、踏み台昇降してお腹張らせてます(・∀・)
安産菌、頂きますね(*´艸`)

• おはなちゃん

おはなちゃん

ありがとうございます‼
    私もちっとも下がらず、見た目まったく変わらずでした💦
    踏み台昇降、わたしもやりました‼‼陣痛につながりますように、、‼‼これから出産がんばってください☺✨✨応援しています‼‼

• 6月23日
ゆうきんぐ♡

うわあ〜
おめでとおございます(๑╹ω╹๑ )♡
予定日ぴったりとかすごいです☻☆
うちも明日予定日なんですけど.
何の変化もなく本間に大丈夫かな?思てます!笑"
自然に来てほしいな思いつつも気〜向いたらスクワットやるぐらいで特に何もやってません☹ !笑"
安産菌いただいてうちも頑張りたいと思います(๑˃ٮ˂๑)♪
お疲れ様でした(≧ヘ≦)♬

• おはなちゃん

おはなちゃん

ありがとうございます‼‼私も何も変化なく、突然でした❗❗スクワット大きいお腹で辛いですよね😢💦私も最後の最後少しやったくらいでした‼‼赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤安産菌沢山もらってください✨❗✨出産、頑張って下さいね✨✨❗❗❗❗

• 6月26日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

いつ来るかわかれへんからドキドキですよね(๑╹ω╹๑ )♡
    スクワットお腹重たいんで膝痛なります(xдx;)↓
    でも無理せえへん程度に動いたり何かせなあかんかな思いまして…☻☆
    本間楽しみですけど.
    ちやんと自然に陣痛来るんかな〜って感じで不安です(xдx;)↓
    ありがとおございます(๑˃ٮ˂๑)♪
    頑張ります(๑╹ω╹๑ )♡

• 6月26日