子宮口・妊娠41週目・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮口・妊娠41週目・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮口・妊娠41週目・痛みについての質問と回答をご紹介します。

トラコ

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏…

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏れちゃったかな?と思ってトイレへ。しっかり拭いて横になったのに、また何かじんわり濡れた気が‥‥またトイレに行くとやっぱまたなんかサラサ…

りりり

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在…

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在2人目妊娠中で41w2dの今日、入院して朝から促進剤使用予定です。1人目の時は同じく予定日超過で入院、19時頃バルーン→明け方から若干の痛みを…

ローリー

41週に入っても子宮口1センチで赤ちゃんも下がっていないため、明日から…

41週に入っても子宮口1センチで赤ちゃんも下がっていないため、明日から誘発入院です。その時の状態で経口薬か点滴かを決めて、午前中からスタートします。先生には、週末までには生まれると良いねぇ〜と軽く言われ…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

ゆか

つらい…予定日超過41w2dの初産です。昨日入院し、バルーン入れました。…

つらい…予定日超過41w2dの初産です。昨日入院し、バルーン入れました。今朝、バルーンがとれ子宮口も4㎝に。そのまま陣痛促進剤の点滴を打ち、5、6時間、3分間隔の陣痛に耐えましたが、結局子宮口は5㎝までしか開か…

mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

私も促進剤を使って入院5日目の夜に陣痛がきて12時間後に出産しました!わかりますよ。そのイライラ、その…

morri

出産予定日超過で、誘発分娩のため41wに入った昨日から入院しました。1…

出産予定日超過で、誘発分娩のため41wに入った昨日から入院しました。1日目→内服薬、2日目(本日)→点滴をし、お腹の張りと生理痛のような痛みを感じるようになったものの、子宮口がほとんど開かず、今日も終わって…

miggi43♡

41週2日目の妊婦です。まだ子宮口も全く開いておらず硬い状態だといわれ…

41週2日目の妊婦です。まだ子宮口も全く開いておらず硬い状態だといわれ、次また1週間後の検診まで様子みてみよう。といわれました。即発剤の事はなにもいわれておらずまぁ42週目まで陣痛こなかったら帝王切開かな…

はまあん

41w4d。予定日超過11日目の初産です。子宮口は2日前の内心で無理やり3cm…

41w4d。予定日超過11日目の初産です。子宮口は2日前の内心で無理やり3cmにしてもらいましたが、赤ちゃんはまだ高めと言われています。促進剤を経験して出産された方、お薬の効きについて教えてください(>_<)予定日…

いのり52

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2…

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2〜3分間隔の規則的な張りはきましたが痛みが伴わず陣痛には至らず、朝には7分間隔と遠のいてしまいました。入院当日に翌日朝に子宮口も変わり…

アヤねえ

アヤねえ

太り過ぎも痩せすぎも陣痛つきにくいらしいです。 かといっても、促進剤も体力ばかり消耗するので打ち続け…

ぴぴ

41w1d 初産ですが、予定日超過で辛いです。😢赤ちゃん生まれてきたくない…

41w1d 初産ですが、予定日超過で辛いです。😢赤ちゃん生まれてきたくないのかな?と思ってしまいます。自分が情けないです。子宮口が固くて、バルーン入れてやっと3cm空いたのですが、今日の処置で大きいバルーン入れ…

せせせ

41w0dで出産しました。予定日超過の三人目経産婦の出産レポです。促進剤…

41w0dで出産しました。予定日超過の三人目経産婦の出産レポです。促進剤での計画分娩を明日(41w1d)に控えた本日41w0d朝におしるしが。生理のドロッと経血のような感覚で分かりやすく「おしるしだ!」とすぐ認識。…

mumu

ついに予定日1週間超過して41週目に突入🙄💦水曜日の健診までに何もなけれ…

ついに予定日1週間超過して41週目に突入🙄💦水曜日の健診までに何もなければ、その日に入院や促進剤のことを決めると言われています。前回土曜日の健診では、大きさはもう3300gくらいあり十分だけど、まだ赤ちゃんが…

snhk

41wです!︎一昨日、おしるし(茶褐色のゼリー状のおりもの)がありました。…

41wです!︎一昨日、おしるし(茶褐色のゼリー状のおりもの)がありました。昨日、内診をしていただき子宮口がだいぶ柔らかくなり、開いて来てると言われました。(今まで、開かずまだまだ…と、言われ続け、健診のたびに…

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

LaLa

至急ご意見くださいお願いします。予定日11日超過で41w4dです。10日から…

至急ご意見くださいお願いします。予定日11日超過で41w4dです。10日から誘発入院してます。10日→子宮口1.5、促進剤点滴→お腹は張るも動きなし11日→子宮口1.5、促進剤点滴→お腹は張るも動きなし12日→子宮口1.5、ラミ…

whisky

whisky

上の子がいるなら、後々のことを考えて自然で頑張れればその方が良いかなと思います。帝王切開は産後に響…

YB

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12…

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12月からの内診でずっと『子宮口ガチガチに閉じてるね〜』と言われ続け、今日もまさかの1cmも開いてないみたいでした。NSTも受けました。先生か…

そうmama♡

そうmama♡

わたしと全く状況が一緒だったのでコメントしました!笑わたしも予定日をこえて子宮口もひらいておらずまだ…

やや

今日で41wの初マタです。陣痛がこないため誘発になりました。子宮口1.5…

今日で41wの初マタです。陣痛がこないため誘発になりました。子宮口1.5センチくらいの状態で7日にメトロバルーンをいれ8日の朝8時から促進剤の点滴を打ちました。15時に最大量になり点滴はやめましたが痛みが落ち着…

j

41w2d、予定日超過中です。前駆陣痛、おしるしはあるものの、本日の検診…

41w2d、予定日超過中です。前駆陣痛、おしるしはあるものの、本日の検診で子宮口が1cmちょっとしか開いておらず張りも弱いとのことで、本日から入院、明日から点滴による促進剤投与ということが決まりました。個人…

マミー

早くから前駆陣痛があったママさん👩!只今35w1dの者です😌息子のときは前…

早くから前駆陣痛があったママさん👩!只今35w1dの者です😌息子のときは前兆もほとんどなく41wに陣痛が始まり出産しました❤️今回ここ最近、頻繁に張りがあり、軽く生理痛のような痛みを感じています!(子宮口も閉じてい…

ぴー

41w5d、予定日超過中の初産婦です。41wまで何の兆候もなく子宮口も指1本…

41w5d、予定日超過中の初産婦です。41wまで何の兆候もなく子宮口も指1本分しか開いていなかったらので、41w2dから入院して誘発分娩をしています。初日午後から入院しバルーンを入れて、子宮口は3センチまで広がりま…

なつ♩。

【誘発分娩・人工破膜】41週に入りました(>_<)子宮口は4cm開いていると…

【誘発分娩・人工破膜】41週に入りました(>_<)子宮口は4cm開いていると言われているのですが、未だに陣痛が来ないです…。明日検診に行くのですが、たぶん土日で誘発分娩をすることになると思います。誘発分娩の場合…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

★ちびmama★

経産婦 41w1d 子宮口3cm超過の為に今日の8時半から促進剤やってます!た…

経産婦 41w1d 子宮口3cm超過の為に今日の8時半から促進剤やってます!ただいま40mlで、軽い張り程度です(´๑•_•๑)5年ぶりの出産 2度目の促進剤で、痛みが分かってる分怖さ倍増(笑)経産婦さんの誘発 促進剤で、みなさ…

ハムちゃん★

ハムちゃん★

私は41週0日の朝8時入院で同じように明るいうちに産まれるよ~と言われてバルーン入れた瞬間から痛くて痛…