※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

2人目妊娠中で促進剤使用予定。1人目はバルーン→促進剤→出産で18時間。今回はバルーンなしで促進剤使用。出産までの時間を知りたい。

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!

現在2人目妊娠中で41w2dの今日、入院して朝から促進剤使用予定です。

1人目の時は同じく予定日超過で入院、19時頃バルーン→明け方から若干の痛みを感じる→9時から促進剤使用→18時出産という流れでした。

今回は朝からの入院で、すぐ促進剤みたいです。
前駆陣痛は40w入りたての頃ありましたが最近はほとんど無く、おしるしも無し、先日の最後の検診では子宮口は柔らかいけどまだ閉じてると言われました(´+ω+`)

子どもの立会いNGな病院で旦那しか近くにいないため、明日中に、出来れば子どもが保育所にいる間に産みたいです😭

個人差あるのは重々承知してますが、バルーン等無しで朝から促進剤使用した方、出産まで何時間ほどかかりましたか?
短かった方のお話を励みに、長かった方のお話を覚悟に、臨みたいと思ってます😂💦

コメント

朝9時から錠剤を飲み始めて1時間後には陣痛開始、その後もMAXの6錠まで飲み続け16時半に産まれましたよ😊41w3dでした✨頑張ってください♪ちなみにかかった時間は1人目の半分ですみましたよ。経産婦さんは進みが早いと言われるので、順調にいけば1人目よりも早く生まれるのではと思います😁

• りりり

りりり

わあ!とっても理想的です!
    1人目は痛みが来ている中での促進剤だったので、いきなり促進剤はどうかなーと思ってましたが…どうかしん&ひまさんのように順調に進みますように…(*´ー`*人)
    ありがとうございます♡

• 11月24日
rai

ちょっと違うかもですが
無痛分娩で二人目促進剤入れながら出産でした
朝微弱陣痛から始まり無痛分娩希望だったのですぐ入院
朝の9時過ぎから促進剤入れていき14時51分に産みました
無痛分娩じゃなかったら12時位には産めてましたよ
二人目はやはり始まったら早いって感じでした
出産頑張って下さいね^_^

• りりり

りりり

すごい!早いですね!!
    お昼だったら3時間くらいですか( ゚д゚ )
    ぜひそんな感じで産みたいです😭✨✨
    ありがとうございます!

• 11月24日
あき

わたしは促進剤を使ったのに2日かかりました。2日目の夕方になっても子宮口が5センチしか開かなくて、結局帝王切開でした。促進剤使ったのに地味な痛みしかこなくて、地味に痛いからお昼ご飯どころではなく、こんなことならはじめから帝王切開で出してほしかったです。

• りりり

りりり

お辛かったですね( ; _ ; )‪‪💦‬
    やはり効く効かないありますよね(´+ω+`)
    今日明日で無理なら月曜に最後の促進剤、それでも無理なら帝王切開とのことで説明があり、そんなに耐えられるんだろうかと不安です(+_+)
    覚悟しておきます!ありがとうございます!

• 11月24日
あぐにー✩

初産でしたが、とっても早かったのでコメントします😊

わたしは40w4dで誘発分娩でした!
前日にバルーン入れましたが、入れてから4時間で取れてしまい、その時は指一本分しか子宮口は開きませんでした💦
翌日に子宮口が3cmになっており、点滴の促進剤を入れてから「3時間」で産みました❤️

16時にバルーン、18時から3〜5分間隔での微弱陣痛が朝まで続いたので、寝れないし辛かったですが、促進剤からが早かったので、今回のお産が思っていたより苦痛と感じませんでした‼️

• りりり

りりり

初産で!
    促進剤からの3時間、すごいですね♡
    ぜひあやかりたいです╰(*´︶`*)╯
    ありがとうございます( 'ч' )

• 11月24日
nico

23日16:59に出産しました!
経産婦2人目で初めて促進剤しました。22日の朝にほんの少し高位破水してたので入院し、23日10時からスタートしました!
30分おきに点滴上げていき15時半には数値をストップ。それで変わりなければ今日は終わりと言われました。11時ごろからかるーい生理痛みたいなのがありましたが全然余裕で母と旦那と笑って話したりお昼もペロリと食べました!15時ごろ全然だねー今日会いたいと段々イライラし始め疲れてきて、おやつも食べました。
そして15時半最後だね〜〜なんて言ってたら、あれ?痛い?ってなっていきなり強い痛みがきました!そこからもう1〜2分くらいおきに痛くて痛くて、16時半過ぎ内診したら8センチ開いててすぐに分娩室行って6分ほどで産まれました!!!もう出るかも!という感覚あり1人目も陣痛から1時間で産まれてるのでみんな早く早くって感じでした。いきまなくても出てくると言われましたが、いきみたくて仕方なくて2回いきんだら胎盤と勢いよく出ました!頑張ってください!!

• りりり

りりり

15時半からの勢いがすごいですね!!
    お迎えのタイムリミットまで希望を捨てずにいようと思います♡
    ありがとうございます(*´︶`*)

• 11月24日
りんとさく

誘発するってことですよね?(*^_^*)
私も一人目は微弱陣痛で、陣痛来てましたがお産に繋がらず、途中促進剤入れて約9時間。
二人目は前駆陣痛でやんでしまったのですが、子宮口5センチ開いてるのと38週で推定3200。もし上の子と同じ40週まで待ったら下手したら4000近いと言われてたので、助産師さんが、お母さん明日朝から誘発して産もうか?どうしたい?と聞かれたので、上の子の時3300でかなりギリギリと言われてたのと、もう5センチ開いてるから、どっちにしろ家には帰れないよ!経産婦さんだし、強い陣痛来たら間に合わないかもしれないよ!と言われたのでこのまま陣痛いつくるかわからないし、予定日越えたらこのままだと大きすぎてでてこれなくなる不安があったので、夫と相談して出産を決め、病院に一泊して次の日朝9時から誘発の点滴投与開始。なにも無いところからのスタートだったので、陣痛ついたのが10時20分。出産は14時29分でした。
一人目同様、落ち着いてお産出来ましたが、あれー?こんなに痛かったっけ?と心の中で思ってました。
後でビデオ見返したら、自分が野生爆弾のクッキーさんにそっくりでビックリしました。笑

• りりり

りりり

野性爆弾…笑っちゃいました(*´罒`*)
    2人目早いけど痛いって聞くのでちょっと怖いです😂
    私も野性爆弾になりそうです。笑
    2日前の検診で子宮口開いて無かったので時間かかりそうですが頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 11月24日
ガチャピン

1人目も2人目も誘発分娩でした☺️2人目は、入院した日にバルーンと錠剤を飲んで特に変化なしだったんですけど、お腹がチクタク痛くなり始め…でも激痛をイメージしてて?2日目の9時半朝促進剤⇨10時半破水⇨11時半過ぎ出産😂促進剤投与してからは早かったです😂

• りりり

りりり

やっぱ2人目でも時間かかる時はかかりますね(+_+)‪‪💦‬
    あ、でも促進剤からは3時間かかってないんですね!
    ありがとうございます✨

• 11月24日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

バルーンなしで、朝9時スタートして13時に産まれました(●´ω`●)
午前中に産まれるかもと言われてましたが、お昼ご飯食べてたらこの時間になりました笑
実際に陣痛がついてからは2時間半くらいです!
上のお子さんは何時間くらいでしたか??
一回目の半分くらいの時間になる方が多いと聞いたことあります!実際に私はそうでした!

• りりり

りりり

ごはんを食べられる余裕、素敵です( ゚д゚ )✨
    1人目の時はいつからが陣痛だったのかよく分からず…促進剤打ってからは9時間でした!
    5時間くらいで産めたら良いなあ…
    ありがとうございます( 'ч' )

• 11月24日

一人目が夜中、微弱陣痛で朝から入院しました。
バルーンなしで促進剤3本、1日半かかりました😅
なかなか子宮口が開かなかったのと、陣痛が強くならずで💧
39wの時なので、ちょっとケースは違うかもですが💦

• りりり

りりり

1日半…なかなか長いですね😰
    前回の検診で子宮口開いてなかったのでドキドキです(´+ω+`)
    コメントありがとうございます♡

• 11月24日

退会ユーザー

出産がんばってください😊💖

• 11月24日
  • りりり

りりり

ありがとうございます♡
    聞き間違いだったのか、先ほどバルーン入りました!
    とりあえず今のところ変化無しですが頑張ります╰(*´︶`*)╯

• 11月24日