※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

初産の女性が予定日超過で辛く、子宮口が固くて開かず、周りのプレッシャーに悩んでいます。NSTで陣痛がないことにがっかりし、運動で子宮口を開く方法を知りたいそうです。

41w1d 初産ですが、
予定日超過で辛いです。😢
赤ちゃん生まれてきたくないのかな?と思ってしまいます。
自分が情けないです。
子宮口が固くて、バルーン入れてやっと3cm空いたのですが、今日の処置で大きいバルーン入れて、陣痛らしき痛み?はあったのですが、助産師さんいわく「まだ全然ですね・・」とのことでした。
周りからのプレッシャー、特に実母のプレッシャーがすごくて、言葉でフォローはしてくれるけれど、それがフォローになってない。ただうるさいだけに感じてしまいます。
知ったかぶりで、NSTを見て「陣痛きてるよ」「お腹はってるよ」とか言ってたけど、実際には陣痛もきてないし、お腹のはりも頻繁ではなかったようで、がっかりしました。
来てくれるのはありがたいけど。。
明日は促進剤打つようですが、とにかく固い子宮口にうんざりします。
3cmをもっと開くには、運動しかないでしょうか?

コメント

のの

わたしも予定日を2週間超過しました!
初産なら良くあることらしく
促進剤(錠剤と点滴)にバルーンを使い
入院後2日目で誕生しました!
当日も微弱陣痛で子宮口が全開になる前に息みはじめちゃって…🤔(笑)

asp

こんにちは!

あたしも予定日超過で41w2dで
促進剤➕バルーンで出産しました!
よければわたしの出産報告見てみて下さい!
26日に出産終えたばかりです♡

あたしもすごく心配でしたが
産めました♡
赤ちゃんは出てくる日をきめてるかのように(笑)
あたしはずっと子宮口1センチでしたよ(笑)

赤ちゃんと自分を信じて!
必ず会えますからリラックスです♡

スティッチらぶみく

私41w5dでした(^_^;)
プレッシャーもすごかったし、辛かったです
産まれて来たくないんじゃなくて
お腹の中が気持ち良いんです!!
大人が布団から出たくなくてあと5分ー…って言ってるのと同じですよ(笑)
それにうちの子は予定では3000越えていたのに、実際2600g切ってました(^_^;)
なので予定日超過で良かったのかなと。
ちなみに私は予定日辺りから2時間近く毎日歩いていましたが3センチから中々進まなかったです。

暑いので無理しないでくださいね!!

hana

私も予定日10日遅れの出産でしたよ😫
予定日からの10日間は本当に苦痛でストレスフルでした😢自分の体がおかしいんじゃないかって病院でも泣きました😣
私もイライラ明日の夕方から入院して明後日の早朝から誘発させて出しましょうって言われて落ち込んでましたが、その日の夜中に陣痛がきて無事出産に至りました🤗
辛いお気持ちわかります😫
周りからの産まれた?とかどう?とか言われるのも嫌。産まれたりしたら言うわ💢ってなってたし、妊娠中つわりや思うように動けなかったりと、しんどかったこと、妊娠したことによって規制されることも多く、それでもここまできて、もういつでも会える準備は出来ているけどなかなか出てきてくれない、会いたい、色んな思いで涙も出ますよね😢
でも、本当にゆっくり眠れるのも今だけなので、辛いけど、とにかく今はゆっくり休んでください😢
元気な健康な赤ちゃんが産まれますように、安産でありますように、応援してます🤗🍀

レイ

お気持ち分かります!!
私は赤ちゃんが大きく、臨月前から先生に「いつ産まれてもいい大きさ、早まるだろう」と言われていて、ソワソワして過ごしました。
でも、全然子宮口も開かないし、前駆陣痛もない、お腹の張りもわからない状態でした。
周りからのプレッシャーもすごかったです。
母は1人で散歩してて何かあったら危ないからと毎日1〜2時間ほど散歩に付き合ってくれましたが、私には運動は全く効果なく、
初孫ということもあり、父の期待がすごく仕事から帰ってくる度に私の顔を見て「まだ入院もしてないのか」と言われていました。
赤ちゃんは大きいし、骨盤から出るのかすら怪しい頭のサイズ…
里帰りで旦那と離れてる心細さもありよく泣いていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
先生も「あなたは背も高いし、そんな焦らなくても大丈夫」と言うだけで骨盤も測ってもらえず、
結局39wの検診で赤ちゃんの推定体重3800でそのまま入院で促進剤&バルーンの措置を取られましたよ…
結局バルーンでも促進剤でもなかなか私の頑固な子宮口は開かず、翌朝開いてなければ帝王切開と言われましたが、10センチの全開にはならなかったものの両側会陰切開して、なんとか下から産みました( ;´Д`)

ゆず👧🍋🍃

お辛いですね😔...
私も全然違う事ですが、
検診の度に『小さい小さい』
と言われ、大体2週間発育が
遅いようです...

予定日までに長くお腹の中で
育てて小さくても2500gまで
いけば良いと分かってるもの
の...

私も切迫早産気味で小さいのに早く産んでしまって未熟児にならないかと、心配で心配でしょうがないです😔💔
逆に予定日超過したいくらいです...

でも、ぴぴさんお産がんばってくださいね😊
報告お待ちしております♡

ぽこ

わかります😢おなかの中が気持ちいい、といわれても
産まれたくないんじゃ、と思ってしまう自分😢
私は41週1日ですが、
子宮0.5センチしかあいてないです(^o^;)
私は明後日誘発剤で入院予定です。