妊娠41週目・促進剤・産まれに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠41週目・促進剤・産まれについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠41週目・促進剤・産まれについての質問と回答をご紹介します。

ゆうちゃんlove

40w4dの経産婦です。なかなか陣痛がきません(;_;)ようやくここ2、3日で…

40w4dの経産婦です。なかなか陣痛がきません(;_;)ようやくここ2、3日で前駆陣痛らしきものが多少あるかなー?くらいで、おしるしもなく日々過ごしてます!病院の方針で41w5dまで様子見ようとのことで、28日まで自然陣…

なおたん*✧︎

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大…

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大児です(p*・ω・`*q)わたしが61センチ4076グラム、41w2dで産まれてます。ちなみに当時の推定は3200グラムでしたが予想を遥かに超え吸引分娩だっ…

トラコ

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏…

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏れちゃったかな?と思ってトイレへ。しっかり拭いて横になったのに、また何かじんわり濡れた気が‥‥またトイレに行くとやっぱまたなんかサラサ…

るっぴ

41w1dです。破水して既に1日以上たってます。陣痛、未だになし。9時から…

41w1dです。破水して既に1日以上たってます。陣痛、未だになし。9時から促進剤うつことになりました。先生から促進剤のリスクを知らされてすごく怖いですなんか1万人に1人は子宮が破裂して母子共に危険になるとか、…

あゆむママ

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40…

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40週で、39週におしるしだと思われるものはあったものの、子宮口は開いてないと言われ、その後まったく気配がなく、予定日超過です。このまま、4…

マイメロディ

促進剤使って出産された方、促進剤ってどんな感じですか?⸜( ⌓̈ )⸝41wま…

促進剤使って出産された方、促進剤ってどんな感じですか?⸜( ⌓̈ )⸝41wまでに産まれてこない場合は促進剤使うと言われました。内診とかは無く子宮口どのくらいとかは不明ですが、下がってきていないと言われました⸜( …

ドリー

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤…

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤の点滴の為入院してます。ですが、何もかわりありません。お腹はよく張るようにはなったのとは、思いますが痛みもないし、痛くなってもすぐ消…

ごごあきちん

ごごあきちん

同じ気持ちです。赤ちゃんが大きいので、今週月曜日から入院し、陣痛促進剤を3日間も使ったのですが、陣痛…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

morri

出産予定日超過で、誘発分娩のため41wに入った昨日から入院しました。1…

出産予定日超過で、誘発分娩のため41wに入った昨日から入院しました。1日目→内服薬、2日目(本日)→点滴をし、お腹の張りと生理痛のような痛みを感じるようになったものの、子宮口がほとんど開かず、今日も終わって…

ecaih♡

経産婦の方!1人目促進剤で産まれた方に質問です!2人目以降は自然に陣痛…

経産婦の方!1人目促進剤で産まれた方に質問です!2人目以降は自然に陣痛きましたか?来た週数は何週くらいでしたか?あとよくある話ですが、これしたら陣痛きた!ってゆうのを教えてください♪ジンクスでも構わないです!…

りこ

41週の初マタです。昨日の夜中から腹痛があり朝方に5分間隔になったので…

41週の初マタです。昨日の夜中から腹痛があり朝方に5分間隔になったので病院に電話して入院なったものの…5分間隔からなかなか縮まらずお腹は痛いばかりで間隔が7分間隔になってしまったので促進剤をお願いしたとこ…

たくまろ

本日で41Wの経産婦です。促進剤を使って3日目...痛みはあるものの陣痛…

本日で41Wの経産婦です。促進剤を使って3日目...痛みはあるものの陣痛には繋がらず一向に産まれて来てくれる気配がありません。誘発剤使うと割りと早く産まれてくると聞いていたのですが...さすがに3日目ともなる…

わんわん

41w0d...入院しましたが、暇です笑明日の朝からの促進剤になるらしく今…

41w0d...入院しましたが、暇です笑明日の朝からの促進剤になるらしく今日は単なる何もしない入院😓そして助産師さんに初産なので促進剤やっても2、3日産まれないかもと...恐ろしいことを言われました😭はぁ~...もう…

mk.0713

40w3dの初妊婦です。切迫で自宅待機だったのでてっきり予定日前に産まれ…

40w3dの初妊婦です。切迫で自宅待機だったのでてっきり予定日前に産まれてくると思っていたら何事もなく予定日過ぎました^_^;前駆陣痛、股関節痛、腰痛はあります。子宮口は38wの時点で2センチ開います。明日検診予…

COCO0710

41w3dの初マタです。予定日超過のためおとといから入院中です。昨日→メ…

41w3dの初マタです。予定日超過のためおとといから入院中です。昨日→メトロ&促進剤10〜16時まで本日→メトロ&促進剤(前日と違う薬)10〜16時まで今日夕方にやっとメトロが抜けたのと、現在少しおしるしがきてますが…

ままこ

現在41週5日目の初産婦です。1日目から促進剤目的で入院しておりバルー…

現在41週5日目の初産婦です。1日目から促進剤目的で入院しておりバルーン挿入2日目再度バルーン挿入し、促進剤6錠内服3日目促進剤4錠と点滴オキシトシン1本4日目いったん休憩5日目促進剤3錠と点滴プロスタグランジ…

deleted user

退会ユーザー

1日目→レントゲン、血液検査して、夜に子宮口広げる為にラミアリナ2日目→ラミアリナ取って、バルーン、促…

Plumeria

41w 初産婦です。今日の検診でも赤ちゃんは下がってないし子宮口も硬い…

41w 初産婦です。今日の検診でも赤ちゃんは下がってないし子宮口も硬いと言われてしまいました😭このままでは産まれないとまで言われてしまい気持ちまで落ち込んでいます・・・。来週には促進剤の説明も受けます😞で…

あゆモナ

来週月曜日で41週の初産です。前日の日曜日に入院して、促進剤使って出…

来週月曜日で41週の初産です。前日の日曜日に入院して、促進剤使って出産することになりました❗お腹降りてきてないし、子宮口も1cmから開かず赤ちゃんも3300越えてるようです。もしかしたらバルーンも使うかもしれ…

きーやん

不安です。パニック障害初マタです。今日陣痛が来なかったら、明日朝か…

不安です。パニック障害初マタです。今日陣痛が来なかったら、明日朝から促進剤投与が始まります。金曜日の夜から入院しているのですが、昨日は夕方から急に不安感が強くなって来てソワソワしてしまい、血圧を測り…

りり

41w3d予定日10日超過。遂に誘発入院の日が来てしまった、、、ここまで来れ…

41w3d予定日10日超過。遂に誘発入院の日が来てしまった、、、ここまで来れば何も問題なく産まれてきてくれたら何も無い💞💞促進剤で出産になった方どんな感じでしたか?

LaLa

至急ご意見くださいお願いします。予定日11日超過で41w4dです。10日から…

至急ご意見くださいお願いします。予定日11日超過で41w4dです。10日から誘発入院してます。10日→子宮口1.5、促進剤点滴→お腹は張るも動きなし11日→子宮口1.5、促進剤点滴→お腹は張るも動きなし12日→子宮口1.5、ラミ…

whisky

whisky

上の子がいるなら、後々のことを考えて自然で頑張れればその方が良いかなと思います。帝王切開は産後に響…

miri

41w入ったぁ〜😱おしるし3回あったのに何も起きない前駆陣痛もない骨盤.…

41w入ったぁ〜😱おしるし3回あったのに何も起きない前駆陣痛もない骨盤.付け根痛いお腹ボッコンボッコン日に日にチカラが強い出産兆候はあるのになぜだ!お腹が張らなすぎて張って欲しくて家の中走ったけど張らない床…

よしみ

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が4…

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が41週を迎えてしまいましたが、まだ産まれる気配がありません。39週目の中頃から2、3日おきの点滴&検診で病院に通っています。一回あたりの費用…

さんちゃん

3500gオーバーの赤ちゃんを自然分娩した方陣痛時間、分娩時間どうでした…

3500gオーバーの赤ちゃんを自然分娩した方陣痛時間、分娩時間どうでしたか?😣先日の金曜日の検診で子宮口2.3cm開いてておしるもあり内診グリグリもしてもらいました。が、陣痛がきません😵💦前駆陣痛はあるのに😥火曜日…

やや

今日で41wの初マタです。陣痛がこないため誘発になりました。子宮口1.5…

今日で41wの初マタです。陣痛がこないため誘発になりました。子宮口1.5センチくらいの状態で7日にメトロバルーンをいれ8日の朝8時から促進剤の点滴を打ちました。15時に最大量になり点滴はやめましたが痛みが落ち着…

*

41w過ぎると、『今日の赤ちゃんの様子』みたいなページって無くなってし…

41w過ぎると、『今日の赤ちゃんの様子』みたいなページって無くなってしまうんですね…色々、不安な時に寂しさを感じます。(๑•́ω•̀๑)・・・予定日超過して今日の検診でも、産まれそうな気配なくて。自然な陣痛を待ち望…

ぴー

41w5d、予定日超過中の初産婦です。41wまで何の兆候もなく子宮口も指1本…

41w5d、予定日超過中の初産婦です。41wまで何の兆候もなく子宮口も指1本分しか開いていなかったらので、41w2dから入院して誘発分娩をしています。初日午後から入院しバルーンを入れて、子宮口は3センチまで広がりま…