※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまろ
妊娠・出産

促進剤を使って3日目、痛みはあるが陣痛につながらず、産まれてくれる気配がない。同じ経験をされた方いますか?

本日で41Wの経産婦です。
促進剤を使って3日目...
痛みはあるものの陣痛には繋がらず
一向に産まれて来てくれる気配がありません。

誘発剤使うと割りと早く産まれてくると
聞いていたのですが...
さすがに3日目ともなると
精神的に参ってきてしまってます...( TДT)

次から次に他の赤ちゃんは
産まれて来ているのに...

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

はたけ

正に、今の私と同じです!!

私は初産婦で、赤ちゃん頭が大っき目なのと骨盤が狭めってことで今日予定日なんですが、一昨日から誘発剤点滴して3日目になります(^^)
私もちゃんと陣痛くるのか不安で参ってしまいそうです…

お互い焦らず、頑張りましょう♡

• たくまろ

たくまろ

回答ありがとうございます☆
    同じ状況なんですね!!!
    私は特に赤ちゃんが大きいわけでもなく、骨盤もしっかりしてるし、胎盤も週数の割にはきれいだと言われていました。
    1人目は41Wで3420gと大きめだったので
    なぜ入院になったのかも謎です。
    今日は昨日の倍の量の点滴したのに効果が薄く、もう出てこないんじゃないかと思っちゃいます(。´Д⊂)

そうですね!!!焦る気持ちを抑えながら、お互い元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょうq(^-^q)

• 3月25日
Temten

はじめまして!
私の子も41週5日で産まれてきてくれました(;゜∇゜)
これ以上は待てないと最後の促進剤でやっと産まれました(´;ω;`)予定日前から促進剤使ったりで、合計6回もしました。
誘発すれば、すぐ産まれると思いきや、全然で、結局は赤ちゃんのタイミングだったのか、居心地良かったのかなぁと思ってます(笑)
さすがに予定日をかなりすぎてくると、周りからの声や、焦り、不安などたくさんありました。同じく私よりも先にどんどん産まれていたりと、精神的にも正直参りました(..)
しまいには、医者にこんなに促進剤使う人今までいなかったと言われましたが、何より無事に産まれてくれたので本当に良かったです!

• たくまろ

たくまろ

41週5日ですか!!あと、5日もこのままだとおかしくなりそうです(>_<)笑
    6回も促進剤されたんですね💦
    今日、先生に『赤ちゃんがまだお腹に居たいって言ってるだけだから』と慰め??られ、じゃぁ何故こんな早くから促進剤?!と思ってしまいました(T_T)
    (1人目は41週から促進剤予定だったので)

ホント無事に産まれてくれるのが1番ですよね‼Temtenさんの様に前向きになれるように頑張ります(*^^*)

• 3月25日
ゆきなぉ

私も促進剤使いましたが、軽い陣痛しかこず最終的には帝王切開になりました。

• たくまろ

たくまろ

まさにその状態です!!痛いなぁ...このまま陣痛に繋がれと思ってても1時間ぐらいで遠退いていきます( TДT)
    途中、逆子で治らなければ帝王切開という話も出ていたのですが、帝王切開怖くて逆子体操頑張ったのに...結局帝王切開になるならもっと早く出て来てほしかったと思ってしまいそうです。

• 3月25日

週明けから誘発予定です。促進剤2〜3日で無理なら帝王切開と言われてます。たくまろさんの病院がどのくらい促進剤で粘るか分かり兼ねますが、どちらにせよもうすぐですね!
私も「こんな子宮口固い妊婦いない」と言われており、難産覚悟です。早く産まれたら優秀というわけじゃない、と今から自己暗示かけてます。お互い頑張りましょう!!

• たくまろ

たくまろ

そうなんですね(>_<)私はまだ帝王切開の話はされていないので、どうなるか不安です...
    昨日から子宮口は3センチ、産道??は柔らかいので陣痛始まれば早いと思うよ!!とは言われているのですが、肝心の陣痛が来ません( TДT)
    つまこさんの様に難産覚悟ですと言える強い心が欲しいです✨
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(*´∀`)

• 3月25日
まりン

私も予定日を過ぎても赤ちゃんが出てこず、28日月曜から誘発予定です。
本当に出てきてくれるのか、またどのくらいの痛みなのか不安でいっぱいです(T_T)
たくまろさんは、3日間も痛みに耐えてるなんて尊敬します。
早く赤ちゃん出てきて欲しいですょね!
お互い頑張りましょう✨

• たくまろ

たくまろ

そうなんですね(>_<)私は1人目の時にまりンさんと同じ状況になり、促進剤が怖かったので、土日に歩きまくったら日曜日の夜から自然に陣痛が来て出産しました!!
    初産であれば余計に不安もありますよね(;´д`)
    昨日は夕方かなり痛くて、本陣痛はこれより痛い...と陣痛に対する恐怖感がよみがえりました(T_T)
    (怖がらせてしまったらごめんなさい💦)
    が、結局1時間ぐらいで遠退いてガッカリ(。´Д⊂)
    今日は倍の量の点滴したのですが、昨日より痛みは軽く、なぜ??って感じですが、もうすぐ会えると信じて耐えるしかないです‼笑
    お互い元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょうq(^-^q)

• 3月25日