陣痛・妊娠41週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠41週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠41週目についての質問と回答をご紹介します。

ローリー

41週に入っても子宮口1センチで赤ちゃんも下がっていないため、明日から…

41週に入っても子宮口1センチで赤ちゃんも下がっていないため、明日から誘発入院です。その時の状態で経口薬か点滴かを決めて、午前中からスタートします。先生には、週末までには生まれると良いねぇ〜と軽く言われ…

すけまる

5日後に埼玉の恵愛病院にて誘発分娩予定です^ ^バルーン+促進剤を使用…

5日後に埼玉の恵愛病院にて誘発分娩予定です^ ^バルーン+促進剤を使用するとのことですが分娩までの流れ、また費用など分かる方がいらっしゃればおしえてください*\(^o^)/*ちなみに、経産婦1人目は41週1日での自然…

ママリ

41w2dの初産婦です。本日入院し、現在バルーンを装着してます。バルーン…

41w2dの初産婦です。本日入院し、現在バルーンを装着してます。装着後はかなりの出血もあり、お腹も凄く痛いです、、ただ、モニターで測る限りは、まだ陣痛の痛みではなく、バルーンの痛みだろうから今晩はしっかり…

しん。

今日、検診でした!37週→2800g38週→3100gと1週間で300g…(^ω^)💦来週の…

今日、検診でした!37週→2800g38週→3100gと1週間で300g…(^ω^)💦来週の39週には3400g?!40週だと3700gという領域にいきそうで怖いです。41週には4000g…?!それでも自然陣痛を待つんですかねぇ😭今日話を聞いたら、促…

るっぴ

41w1dです。破水して既に1日以上たってます。陣痛、未だになし。9時から…

41w1dです。破水して既に1日以上たってます。陣痛、未だになし。9時から促進剤うつことになりました。先生から促進剤のリスクを知らされてすごく怖いですなんか1万人に1人は子宮が破裂して母子共に危険になるとか、…

isdyrn

41週1日の初妊婦です。今日検診したけど指一本分あいてるけど予定日すぎ…

41週1日の初妊婦です。今日検診したけど指一本分あいてるけど予定日すぎているので土日で陣痛来なければ月曜夕方から入院しバルーン火曜に促進剤になったんですが誘発分娩でバルーンやった方は陣痛すぐきましたか?…

ぬん

とうとう41週に突入…今日の検診で下がってきてるけど子宮口1cmって言わ…

とうとう41週に突入…今日の検診で下がってきてるけど子宮口1cmって言われて、このまま陣痛待つけど来なかったら来週の金曜日から入院ねって…( ̄▽ ̄;)一旦終わりは見えたけど、それまでに産まれるかなと不安になって…

ぺらたん

41w5dになってしまった経産婦です。全く産まれそうな気配というか、兆候…

41w5dになってしまった経産婦です。全く産まれそうな気配というか、兆候がありません。かなり身体を動かしていると思うのですが、ビクともしません。通っている産婦人科は自然分娩にかなりの拘りがあるようで、子宮…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

morri

出産予定日超過で、誘発分娩のため41wに入った昨日から入院しました。1…

出産予定日超過で、誘発分娩のため41wに入った昨日から入院しました。1日目→内服薬、2日目(本日)→点滴をし、お腹の張りと生理痛のような痛みを感じるようになったものの、子宮口がほとんど開かず、今日も終わって…

Q太郎

41w5dの予定日超過で、誘発分娩のため入院中の初マタです❗️明日で正産期…

41w5dの予定日超過で、誘発分娩のため入院中の初マタです❗️明日で正産期が終わってしまうため、できる限り明日中には産む方針です。本日入院3日目で、ラミナリアで子宮口拡張→促進剤内服→促進剤点滴をしましたが、…

⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

私の場合は、誘発分娩5日目で、(1)の促進剤→人口破水→帝王切開でしたよ!確かに破水の後は、さらに陣痛…

れなるな

予定日超過41w4dで、ダイラパン6本入れて子宮口開くのを待っています。…

予定日超過41w4dで、ダイラパン6本入れて子宮口開くのを待っています。出血が止まらなく、5分間隔の陣痛が12時間続いていているところです。分かる方に教えて頂きたいのですが、ダイラパンで、子宮口がうまく開けば…

まり

今日40週最終日です。今日もヒアルロン酸膣剤を入れに病院へ。先生から…

今日40週最終日です。今日もヒアルロン酸膣剤を入れに病院へ。先生から「明日から41週かぁ。もう赤ちゃんも大きくなってるし、まだかと心配になっちゃうよね。明日入院しようか。促進剤で陣痛起こしましょう。」と!…

チョロ美ー

チョロ美ー

私も子宮口3センチが1週間続いて、点滴でしたが促進剤使いました。30分で陣痛きて4時間で出産でした。安産…

mako

初産で38週以降になっても子宮口が開いていなかった(しっかり閉じている…

初産で38週以降になっても子宮口が開いていなかった(しっかり閉じていると言われた)方、どんなお産になりましたか?(陣痛は自然に来た、誘発になった、帝王切開になった、難産だった、あっという間に産まれた、など)…

mikitty

mikitty

義理姉の話ですが、41週になっても子宮口が全く開かなかったので、バルーンを使って誘発分娩をしました!骨…

ぴぴ

41w1d 初産ですが、予定日超過で辛いです。😢赤ちゃん生まれてきたくない…

41w1d 初産ですが、予定日超過で辛いです。😢赤ちゃん生まれてきたくないのかな?と思ってしまいます。自分が情けないです。子宮口が固くて、バルーン入れてやっと3cm空いたのですが、今日の処置で大きいバルーン入れ…

Betty

予定日4日前の経産婦です。今日検診に行ったら、子宮口は1〜2㎝しか開い…

予定日4日前の経産婦です。今日検診に行ったら、子宮口は1〜2㎝しか開いてなくて前々回から進みが悪いです。赤ちゃんも全然下がってないと言われました。推定体重が、3400〜3500gもあるし早く産みたい気持ちでいっ…

りこ

41週の初マタです。昨日の夜中から腹痛があり朝方に5分間隔になったので…

41週の初マタです。昨日の夜中から腹痛があり朝方に5分間隔になったので病院に電話して入院なったものの…5分間隔からなかなか縮まらずお腹は痛いばかりで間隔が7分間隔になってしまったので促進剤をお願いしたとこ…

たくまろ

本日で41Wの経産婦です。促進剤を使って3日目...痛みはあるものの陣痛…

本日で41Wの経産婦です。促進剤を使って3日目...痛みはあるものの陣痛には繋がらず一向に産まれて来てくれる気配がありません。誘発剤使うと割りと早く産まれてくると聞いていたのですが...さすがに3日目ともなる…

micro

本日41w2d。朝起きたらおしるし( ;∀;)。やっときた〜‼︎‼︎!このままず…

本日41w2d。朝起きたらおしるし( ;∀;)。やっときた〜‼︎‼︎!このままずっとお腹の中にいるのかと思ったよ(笑)あとは陣痛くるの待ち。たま〜に生理痛みたいなのがきてるからこれが一定間隔でくるようになったらよ…

ソラシド

予定日3日超過し、計画分娩で今日から入院中です。先々週から子宮口1セ…

予定日3日超過し、計画分娩で今日から入院中です。先々週から子宮口1センチのまま今日を迎えバルーンを入れました。バルーンで子宮口開くのか不安です💦明日は促進剤も使う予定ですがそれでも陣痛進まなければ翌日持…

なな70

41週1日目…。陣痛こないよぉ…お腹の子は元気に動きまくってるけど(´-ι_-…

41週1日目…。陣痛こないよぉ…お腹の子は元気に動きまくってるけど(´-ι_-`)促進剤は避けたいのに、このままじゃそうなりそうだな( ; _ ; )周りからの まだなの? がストレスだし、 里帰りで旦那と二人の時間が無いの…

退会ユーザー

私は41w2dで出産しました。全然陣痛こなくて子宮口も開いてなく周りからもまだか?まだか?と言われストレス…

snhk

41wです!︎一昨日、おしるし(茶褐色のゼリー状のおりもの)がありました。…

41wです!︎一昨日、おしるし(茶褐色のゼリー状のおりもの)がありました。昨日、内診をしていただき子宮口がだいぶ柔らかくなり、開いて来てると言われました。(今まで、開かずまだまだ…と、言われ続け、健診のたびに…

Plumeria

41w 初産婦です。今日の検診でも赤ちゃんは下がってないし子宮口も硬い…

41w 初産婦です。今日の検診でも赤ちゃんは下がってないし子宮口も硬いと言われてしまいました😭このままでは産まれないとまで言われてしまい気持ちまで落ち込んでいます・・・。来週には促進剤の説明も受けます😞で…

もこもこ

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅して…

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅してからしばらくは生理の時位の量の血が出ていましたが、夜辺りから少しずつ量もおさまってきて卵白みたいなおりものに血が混ざっているような感…

そうママ

41週2日目の初妊婦です。明日の朝から、誘発入院をする事になりました。…

41週2日目の初妊婦です。明日の朝から、誘発入院をする事になりました。今の現状…①子宮口 4~5㎝開②柔らかめ③骨盤に赤ちゃんの頭はしっかりはまっているただ、陣痛がきていません(;_;)誘発剤は点滴を朝からするよう…

はなやん2805

はなやん2805

誘発、ドキドキですよね!上の子、誘発しました。初産だし、予定日過ぎてるし赤ちゃん大きめだしということ…

よしみ

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が4…

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が41週を迎えてしまいましたが、まだ産まれる気配がありません。39週目の中頃から2、3日おきの点滴&検診で病院に通っています。一回あたりの費用…

YB

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12…

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12月からの内診でずっと『子宮口ガチガチに閉じてるね〜』と言われ続け、今日もまさかの1cmも開いてないみたいでした。NSTも受けました。先生か…

そうmama♡

そうmama♡

わたしと全く状況が一緒だったのでコメントしました!笑わたしも予定日をこえて子宮口もひらいておらずまだ…

なつ♩。

【誘発分娩・人工破膜】41週に入りました(>_<)子宮口は4cm開いていると…

【誘発分娩・人工破膜】41週に入りました(>_<)子宮口は4cm開いていると言われているのですが、未だに陣痛が来ないです…。明日検診に行くのですが、たぶん土日で誘発分娩をすることになると思います。誘発分娩の場合…

きなこまま

40w5dのマタママです。腰回し、スクワット、ウォーキング、ジンクスと…

40w5dのマタママです。腰回し、スクワット、ウォーキング、ジンクスと言われるものはすべて試していますが全く陣痛が来る気配がありません。周りからも産まれた?などと連絡がたくさん来てストレスも溜まってきま…

Haru5

Haru5

1人目+25kg、40w4dで出産しました!(笑)散歩もスクワットも何もしないで、毎日ぼーっと過ごしていました…