※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラシド
妊娠・出産

計画分娩で入院中。バルーンで子宮口開く不安。促進剤使用後、進展なければ帝王切開も。バルーンで5センチまでいった方、促進剤で進展した方いますか?

予定日3日超過し、計画分娩で今日から入院中です。

先々週から子宮口1センチのまま今日を迎えバルーンを入れました。バルーンで子宮口開くのか不安です💦
明日は促進剤も使う予定ですがそれでも陣痛進まなければ翌日持ち越し、破水しても陣痛進まない場合は帝王切開になるケースもあるとのことです。
計画日程を41週ギリギリまであと1週間くらい自然の陣痛を待つべきだったのかなと後悔しています💦

バルーン入れた方どのくらいで5センチまでいきましたか??その後もスムーズに子宮口開きましたか??
16時に入れてまだ取れてません😓
バルーンで開かなくても促進剤で陣痛が進んだ方もいらっしゃいますか??

コメント

S

出産楽しみですね💓

私も予定日超過して誘発分娩でした。ちょっと記憶曖昧なところもあるんですが💦

1日目の夕方にバルーン入れて、朝方の内診では4センチ開いてました。
それから錠剤を1時間起きかな?に飲んでいって全部飲んだんですが陣痛起きず、今度は点滴になり昼頃に最大量までいれられてそこでやっと陣痛開始!

でも薬で張ってただけみたいで夕方4時まで粘ったけど6センチから開かず……

その日は打ち止めになりました。

間隔遠退くも、朝まで陣痛がきてて、心細くなりナースコール。
朝の5時からまた前日と同じ流れで誘発していき、それからはどんどん開いてお昼前には全開になり産まれました!

破水もせず、赤ちゃんもなかなか出てこずだったので人工破水して、吸引分娩になりました。

結果難産だったんですが私の出産はこんな感じでした☺

• ソラシド

ソラシド

バルーン翌日の出産できなかったんですね、6センチまで開いたのにその日は打ち切りだなんて凹みますよね😓
    長引いて大変でしたね、でも元気に産まれてくれたらそれでいいですよね💕

• 11月5日
  • S

S

凹みました!
    ですが、だらだらと続いて痛いだけで変わらないっていうのに心折れ始めてたんで打ち止めになったときちょっと安心しました。笑

痛み自体は、思ったより痛くなく……
    まだまだ!と思ってたら全開で拍子抜けしました。笑

内容としては難産なんですが、私個人的には楽でしたしそんなに痛くて痛くてどうしようもないって感じではなかったので結構楽なお産でした☺笑

結局子供もNICUに入院してしまい、母子同室もできず…
    それなのに母乳は他の人より溢れるほど出るのでそれの方が辛かったです。笑

産んだのに側にいないし、母乳こんなに出てるのにあげられないし、どんどん取り残されていくような感じで💦

出産はとにかく呼吸法大事なんで意識してみてくださいね💓

• 11月5日
  • ソラシド

ソラシド

わたしも痛みが強くなく進んでほしいですー断続的な痛みも生理痛の強めのでちゃんと寝られるかなってかんじです💦

赤ちゃんNICUだったんですね〜
    母乳出るかも心配なのでたくさん出るのうらやましいです〜でもすぐあげられないのは辛かったですね😭
    もうすぐ2人目出産ですね〜順調にいかといいですね💕

• 11月5日
ゆい

バルーン入れた時には下腹部に張りがあり徐々に痛みになりました。
18時にはおしるしきて、2分間隔の陣痛。中でバルーン抜けていて子宮口3センチ。除去したらすぐに進み23時に6〜7センチで破水して日付変わった頃には産まれました。
私も予定日3日目ぐらいに赤ちゃん大きいのもあり頼みました。
陣痛につながれば良いんですが...
もうすぐ会えますね。頑張ってください。

• ソラシド

ソラシド

いい流れで進んだんですね〜うらやましい😊
    バルーン入れてから痛みはあるんですか間隔にバラツキあるのと張りはあまりないんですよね💦
    うまく進むといいなぁ

• 11月5日
ともこ

こんばんは!
私も予定日超過(10日超過)で今日から入院でスポンジ入れて明日の朝までスポンジ入れたままにして、子宮口3〜4センチ開けばいいね〜みたいな感じです!
そして明日朝から促進剤です💦
同じような方がいて安心しちゃってコメントしちゃいました😭
お互いもうすぐで赤ちゃんに会えますね♡
頑張りましょー( *´艸`)

• ソラシド

ソラシド

お互いがんばり時ですね❣️
    スポンジって初めて聞きました〜それはバルーンと同じような目的で使ってるんですか!?
    明日の朝まで眠れるか心配です😅

• 11月5日
  • ともこ

ともこ

バルーンと同じような物だと思います👍
    徐々に大きくなって明日の朝に抜くみたいです✨
    赤ちゃんも全然下がってきていないのでスポンジ入れただけで腰の痛みが…😭
    本当ですよね(;´ェ`)
    明日のために寝たいけど違和感と痛みで寝れるのか?💦って感じですよね😭

• 11月5日
冷やし中華

2人目は予定日5日を超え6日に入院し夕方17時くらいにバルーンを入れました。
17時バルーン挿入
23時半バルーン抜去 子宮口3.4cm
1時 子宮口6cm
2時 子宮口9cm
2時半ごろ出産しました♡

バルーンで進まなかったら翌日は促進剤と言われてましたが2人目だからなのかあっという間でした。

子宮口開けばいいですね( ^∀^)

• ソラシド

ソラシド

すごくスムーズに開いたんですね!!
    その日の夜中に産まれるなんて早いですよね😆
    陣痛や張りもバルーン挿入してわりと早めからありましたか??

• 11月5日
  • 冷やし中華

冷やし中華

先生からも夕方バルーン入れたら最短で夜中に産まれますと言われました。
    陣痛来なければ明日朝から促進剤の点滴になりますと言われてたので助産師さん達も明日促進剤かもね的な雰囲気でした(笑)

夕方にバルーンを入れてからはすぐには張りは無かったです。
    19時に夜ご飯食べて20時頃からテレビとかゲームしてて少し張りがあるかな?くらいの時に自分で間隔測りました。写真貼りますね。

22時過ぎくらいから痛みの張りが出てきたかな?って感じでした。
    で子宮口確認して23時半にバルーン抜去したらどんどん痛みも強くなってきて陣痛間隔もけっこうちゃんとありだしたら早かったです( ゚д゚)

• 11月5日
  • ソラシド

ソラシド

夕食後からの間隔も一気に5分前後になってたんですね!!
    私バルーン入れてからわりとすぐ痛みはあるんですけど間隔は5ー30分とバラバラなんですよね😅
    また遠退いてます💧
    痛みで眠れるのかってかんじですが様子を見てみます。

• 11月5日
  • 冷やし中華

冷やし中華

夜ずっとそんな感じだと辛いですね( ; ; )眠れないですね…
    子宮口はまだ1cmとかですか?
    痛みとかはない感じですか?

けっこう一人目は長いって聞きますもんね( ; ; )長期戦になりそうな予感もありますね…私も一人目は子宮口1cmから3cm開くのに8時間かかりそこから9cmまで開くのに7時間かかりました( ; ; )

夜中…寝たいけどこんな感じじゃ辛いですね(>_<)

• 11月5日
  • ソラシド

ソラシド

1人目と2人目の進み具合そんなに違ったんですか!?
    8時間➕7時間て体力の限界きますね💦
    子宮口はまだ開いてきてなくて痛みも下腹部と腰のみですね

• 11月5日
  • 冷やし中華

冷やし中華

出産は一人一人違いますもんね( ; ; )
    1人目は破水からで陣痛から分娩まで16時間半でした。もうバテバテでした。
    2人目は予定日5日超えの6日目にバルーン入れて陣痛から分娩まで約5時間位でした。

痛みが下腹部と腰のみでまだ我慢できる感じくらいならまだ分からないですね( ; ; )陣痛が進んでくれたら良いですね!

• 11月5日
  • ソラシド

ソラシド

ほんとスムーズに進んでいくことを願うばかりです💫明日の朝まで様子見てみます。
    色々ありがとうございました❣️

• 11月5日
めめ

私は予定日12日超過しました笑
それでも子宮口一センチと全くうまれる気配なく誘発に。
1日目午前中バルーン なかなか開かず
午後 ラミナリア やっと三㎝
二日目 朝から促進剤 正午くらいに陣痛きて、午後5時頃産まれました!

わたしも自然に陣痛くるのをまってましたが、なかなかなく、先生もあまり待ちすぎても羊水が少なくなったりとあかちゃんにとってよくないこともあるって言われたので誘発でよかったと思いましたよ🎵
なかなか出産て大変ですよね、、今不安いっぱいだとおもいますが頑張ってくださいね!もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますよ✨

• ソラシド

ソラシド

ありがとうございます😊
    めめさんも1センチでの予定日超過による誘発だったんですね。

バルーン入れてから痛みはあるんですか間隔まばらです。そしてこの時間は痛みよりも胎動が強くてそのせいで眠れないです💦
    なかなかうまくいかないですね

• 11月6日