予定日・妊娠41週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予定日・妊娠41週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予定日・妊娠41週目についての質問と回答をご紹介します。

puripuri

促進剤を打っても生まれません。心が折れそうです。予定日超過で41週を…

促進剤を打っても生まれません。心が折れそうです。予定日超過で41週を過ぎ、今か今かと陣痛を待った挙句、ようやく決まった誘発分娩。今日一日促進剤を打ちましたが、うまく陣痛に繋がりませんでした...。陣痛を進…

たそ

死産後妊娠出産した方に質問です。二ヶ月前の七月に41wの予定日超過で臍…

死産後妊娠出産した方に質問です。二ヶ月前の七月に41wの予定日超過で臍帯巻絡で死産しました。また赤ちゃんが戻って来て欲しいと願っていますが、その際の病院選びをどうしたらいいのか迷っています。死産した息子…

なおたん*✧︎

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大…

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大児です(p*・ω・`*q)わたしが61センチ4076グラム、41w2dで産まれてます。ちなみに当時の推定は3200グラムでしたが予想を遥かに超え吸引分娩だっ…

あゆむママ

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40…

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40週で、39週におしるしだと思われるものはあったものの、子宮口は開いてないと言われ、その後まったく気配がなく、予定日超過です。このまま、4…

マイメロディ

促進剤使って出産された方、促進剤ってどんな感じですか?⸜( ⌓̈ )⸝41wま…

促進剤使って出産された方、促進剤ってどんな感じですか?⸜( ⌓̈ )⸝41wまでに産まれてこない場合は促進剤使うと言われました。内診とかは無く子宮口どのくらいとかは不明ですが、下がってきていないと言われました⸜( …

isdyrn

41週1日の初妊婦です。今日検診したけど指一本分あいてるけど予定日すぎ…

41週1日の初妊婦です。今日検診したけど指一本分あいてるけど予定日すぎているので土日で陣痛来なければ月曜夕方から入院しバルーン火曜に促進剤になったんですが誘発分娩でバルーンやった方は陣痛すぐきましたか?…

りりり

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在…

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在2人目妊娠中で41w2dの今日、入院して朝から促進剤使用予定です。1人目の時は同じく予定日超過で入院、19時頃バルーン→明け方から若干の痛みを…

りーまま

今日も陣痛こなかった。予定日過ぎてから、寝る前と朝起きた時に毎日思…

今日も陣痛こなかった。予定日過ぎてから、寝る前と朝起きた時に毎日思う😞歩いてもスクワットしても踏み台昇降しても効果なし。尾てい骨が痛くなるだけ😢前駆陣痛も痛みもなぁーーーんもない!もう41w1d😢明後日検診だ…

ぬん

とうとう41週に突入…今日の検診で下がってきてるけど子宮口1cmって言わ…

とうとう41週に突入…今日の検診で下がってきてるけど子宮口1cmって言われて、このまま陣痛待つけど来なかったら来週の金曜日から入院ねって…( ̄▽ ̄;)一旦終わりは見えたけど、それまでに産まれるかなと不安になって…

ぺらたん

41w5dになってしまった経産婦です。全く産まれそうな気配というか、兆候…

41w5dになってしまった経産婦です。全く産まれそうな気配というか、兆候がありません。かなり身体を動かしていると思うのですが、ビクともしません。通っている産婦人科は自然分娩にかなりの拘りがあるようで、子宮…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

るう

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度…

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度はどのくらいなのでしょうか?前回の検診日が40w1dだったのですが、GWを挟むこともあり、次回の検診が41w4dです。その検診日までに産まれなか…

はまあん

41w4d。予定日超過11日目の初産です。子宮口は2日前の内心で無理やり3cm…

41w4d。予定日超過11日目の初産です。子宮口は2日前の内心で無理やり3cmにしてもらいましたが、赤ちゃんはまだ高めと言われています。促進剤を経験して出産された方、お薬の効きについて教えてください(>_<)予定日…

ゆたんぽ

41w6d、または過産期で出産された方いらっしゃいますか?8/5予定日の者で…

41w6d、または過産期で出産された方いらっしゃいますか?8/5予定日の者です。昨日の検診で子宮口がまだ1.5㎝しか開いておらず、子宮もまだ硬いので、お産はまだ先かもね~と言われました。次の診察が12日(41w0d)。こ…

わっさん

わっさん

私は3日予定日でまだ産まれません(>_<)お医者さんには、羊水が綺麗だったり、赤ちゃんが元気であればまだ…

ぴぴ

41w1d 初産ですが、予定日超過で辛いです。😢赤ちゃん生まれてきたくない…

41w1d 初産ですが、予定日超過で辛いです。😢赤ちゃん生まれてきたくないのかな?と思ってしまいます。自分が情けないです。子宮口が固くて、バルーン入れてやっと3cm空いたのですが、今日の処置で大きいバルーン入れ…

Betty

予定日4日前の経産婦です。今日検診に行ったら、子宮口は1〜2㎝しか開い…

予定日4日前の経産婦です。今日検診に行ったら、子宮口は1〜2㎝しか開いてなくて前々回から進みが悪いです。赤ちゃんも全然下がってないと言われました。推定体重が、3400〜3500gもあるし早く産みたい気持ちでいっ…

せせせ

41w0dで出産しました。予定日超過の三人目経産婦の出産レポです。促進剤…

41w0dで出産しました。予定日超過の三人目経産婦の出産レポです。促進剤での計画分娩を明日(41w1d)に控えた本日41w0d朝におしるしが。生理のドロッと経血のような感覚で分かりやすく「おしるしだ!」とすぐ認識。…

るいママ

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でし…

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でした〜!3週間ぶりのエコー!そしてNSTもしました!NSTする時に限っていつもおとなしいベビちゃん(笑)でも継続してお腹張ってる状態でした🤣久々の…

はなこ

40w4d経産婦です。検診に行ってきたら子宮口2cmで内診グリグリされまし…

40w4d経産婦です。検診に行ってきたら子宮口2cmで内診グリグリされました。義父母から1日に何度もどうだどうだ連絡が来てうんざりだし主人は予定日から仕事を休んでいて今日も検診に付き合ってくれましたが生まれ…

もも🍑

明日が予定日の初産です ( °ω° ) ❣️3日前ほどに1回だけおしるしはあった…

明日が予定日の初産です ( °ω° ) ❣️3日前ほどに1回だけおしるしはあったけどそれ以降なにもなし 、、前駆陣痛もなし 、、ネバネバのおりものが続いてるだけ 😭 。41週になれば誘発分娩らしく 、、誘発分娩だとお金…

退会ユーザー

私、経口タイプの誘発剤使いましたよ!服用した初日に子宮口4センチ開いて内診グリグリされたら次の日誘発…

yuu

現在41w5dで明日までギリギリ待つということで、明日誘発かけて入院予定…

現在41w5dで明日までギリギリ待つということで、明日誘発かけて入院予定の初マタです。初産は遅れると聞いていたもののこんなに遅れるとは思わず昨日の検診でも赤ちゃん元気だけど全然張ってないねって言われてしまっ…

もともと

予定日超過6日目です>_<先日40w4dで検診に行ったのですが、次は41w3dの…

予定日超過6日目です>_<先日40w4dで検診に行ったのですが、次は41w3dの入院(促進剤を使う事に決まっています)まで受診しなくていいと言われています。この時期に5日もあいて大丈夫なのか心配になっています>_<胎…

ソラシド

予定日3日超過し、計画分娩で今日から入院中です。先々週から子宮口1セ…

予定日3日超過し、計画分娩で今日から入院中です。先々週から子宮口1センチのまま今日を迎えバルーンを入れました。バルーンで子宮口開くのか不安です💦明日は促進剤も使う予定ですがそれでも陣痛進まなければ翌日持…

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

2歳のママ

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました…

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました。予定日超過から1週間になります。いまだに前駆陣痛なし、子宮口開いてすらなし、おしるしなし、赤ちゃん下がってもなし、お腹の張りが少し…

まろん

陣痛待ちでイライラしてしまいます。この前の健診で、赤ちゃんがまだ下…

陣痛待ちでイライラしてしまいます。この前の健診で、赤ちゃんがまだ下がっていないと言われました。その前までは、早く生まれそうとずっと言われていたので、主人が予定日1週間後に合わせて帰って来てくれるのです…

まるきち

まるきち

友達の所も里帰りで、10日間だけ来てくれてたのでどうにかその間に!と〇日に出ておいでーと話しかけてたら…

だんごママ

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の…

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の子のときは産まれた次の日が満月でした!予定日より1週間遅れて誘発剤を使う前日におしるしと微弱陣痛が始まり結局誘発剤を使いました。内診グ…

退会ユーザー

私自身も満月の日に生まれたらしく、関係あるという話も周りの人からよく聞きます(^-^)あとは、低気圧が来…

りり

41w3d予定日10日超過。遂に誘発入院の日が来てしまった、、、ここまで来れ…

41w3d予定日10日超過。遂に誘発入院の日が来てしまった、、、ここまで来れば何も問題なく産まれてきてくれたら何も無い💞💞促進剤で出産になった方どんな感じでしたか?

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…