※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごママ
妊娠・出産

新月、満月、大潮の日が出産に影響するか心配。上の子は満月の次の日生まれ。今回は大潮と満月が近い。前駆陣痛あり。赤ちゃんがまだ下がってこない。心配ながらも楽しみもある。

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;
上の子のときは産まれた次の日が満月でした!
予定日より1週間遅れて誘発剤を使う前日におしるしと微弱陣痛が始まり結局誘発剤を使いました。
内診グリグリもあったので刺激されたのかな?
今回は予定日26日で17〜19日が大潮で20日が満月らしいです(^ ^)
前駆陣痛もあったりドキドキです(>_<)
でも38週の検診では赤ちゃん下りてきてないし子宮口も閉じてると言われグリグリもされましたが帰宅後は痛かったけどちょっと張っただけでした(;´Д`A
それに上の子が41週だったので下の子も大体同じくらいって聞いたので今回も遅れちゃうのかな〜なんて(^_^;)
赤ちゃんに会えるの凄い楽しみだけどこの胎動も感じれるのも残りわずかだし上の子の参観日が予定日にあるからそれに行ってあげたい気持ちもあったりで何だか複雑です(;_;)

コメント

りこぴん☆

大潮、旦那の誕生日に前駆陣痛と本陣痛がきて出産しました!
私は夜に本陣痛になって日付変わっちゃったのですが、前日に2人のママが出産してます!
私のお産の進みが早く前の方が産まれてけっこうすぐに分娩室から病室に移動されたそうです。すみませんm(__)mと言いました 笑
このお腹の胎動がなくなっちゃうと寂しいですけど私は早く会いたい気持ちのが上でした^^
上の子の参観日も行ってあげたいですね^^
17日から20日のどこかできそうですね!
頑張ってください!!!!!

  • だんごママ

    だんごママ

    ありがとうございます♡
    関係ありそうですね〜(*^^*)
    1人目だったら早く会いたーい!って思っていたかもしれません(^^;;
    出産怖いですけど頑張ります(^ ^)
    ありがとうございました♡

    • 7月15日
deleted user

私自身も満月の日に生まれたらしく、関係あるという話も周りの人からよく聞きます(^-^)
あとは、低気圧が来てる時も生まれやすいとか…!!
私も予定日がりょんたろうさんと同じ日なので、20日あたりくるのかな〜とチェックしてました!ドキドキですね💓

  • だんごママ

    だんごママ

    ありがとうございます♡
    予定日一緒ですね〜(*^^*)
    嬉しいです(^ ^)
    そういうの何だかんだ期待しちゃいますよね♡
    ドキドキですねo(^▽^)o
    何か兆候とかありますか?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診グリグリで子宮口を2センチ開かされてから、3日間茶色いゼリー状のものや、血の混ざったおりものが続いてます!
    おしるしなのかなと思いつつ、お腹も下がってないし前駆もないのでまだ期待できなさそうです😢
    りょんたろうさんは何かありましたか?💓

    • 7月15日
  • だんごママ

    だんごママ

    おー⤵︎怖っΣ(゚д゚lll)
    そろそろっぽいですね〜(*^^*)
    水曜日またグリグリやられそうで恐怖でしかないです(T_T)
    そういえば私1人目のときお腹下がらなかったです(>_<)
    胃痛、胸焼けも産むまでありましたし(T_T)
    今回も胃痛、胸焼け、嘔吐、前駆陣痛もあり後おりものが増えました!
    ずーっと便秘だったのが快便になりました(^ ^)
    お互い何事もなく安産だといいですね♡

    • 7月15日
ゆーちんママ*.

赤ちゃんの産まれる時間も大潮?の時間にうまれやすいですよ!
私も娘は大潮でした!

助産師さんも大潮や満月、新月は忙しいぞー!と言ってましたよ★

  • だんごママ

    だんごママ

    ありがとうございます♡
    おー( ゚д゚)そうなんですね〜(*^^*)
    ドキドキです♡
    期待したいところです(^ ^)
    ありがとうございました♡

    • 7月15日