前駆陣痛・妊娠41週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

前駆陣痛・妊娠41週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは前駆陣痛・妊娠41週目についての質問と回答をご紹介します。

さんちゃん

3500gオーバーの赤ちゃんを自然分娩した方陣痛時間、分娩時間どうでした…

3500gオーバーの赤ちゃんを自然分娩した方陣痛時間、分娩時間どうでしたか?😣先日の金曜日の検診で子宮口2.3cm開いてておしるもあり内診グリグリもしてもらいました。が、陣痛がきません😵💦前駆陣痛はあるのに😥火曜日…

ゆうちゃんlove

40w4dの経産婦です。なかなか陣痛がきません(;_;)ようやくここ2、3日で…

40w4dの経産婦です。なかなか陣痛がきません(;_;)ようやくここ2、3日で前駆陣痛らしきものが多少あるかなー?くらいで、おしるしもなく日々過ごしてます!病院の方針で41w5dまで様子見ようとのことで、28日まで自然陣…

あ〜ちゃ〜ん

40週で予定日2日すぎた初産婦です!臨月入ってからの検診で子宮口は全く…

40週で予定日2日すぎた初産婦です!臨月入ってからの検診で子宮口は全く開いてなくてガチガチお腹の張りもなく前駆陣痛すらない感じです38週くらいから3日に一回の検診となり補助券もなくなり検診の費用が毎回5千円…

りゅうちゃん

41週の初産です!今日先生に子宮口が5センチ開いていると言われたんです…

41週の初産です!今日先生に子宮口が5センチ開いていると言われたんですが、子宮口って閉じる事はないんでしょうか?バルーンでせっかく広げたので閉じるのはとても悲しいです…あと前駆陣痛も陣痛もないんですが、こ…

マイメロディ

促進剤使って出産された方、促進剤ってどんな感じですか?⸜( ⌓̈ )⸝41wま…

促進剤使って出産された方、促進剤ってどんな感じですか?⸜( ⌓̈ )⸝41wまでに産まれてこない場合は促進剤使うと言われました。内診とかは無く子宮口どのくらいとかは不明ですが、下がってきていないと言われました⸜( …

りりり

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在…

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在2人目妊娠中で41w2dの今日、入院して朝から促進剤使用予定です。1人目の時は同じく予定日超過で入院、19時頃バルーン→明け方から若干の痛みを…

りーまま

今日も陣痛こなかった。予定日過ぎてから、寝る前と朝起きた時に毎日思…

今日も陣痛こなかった。予定日過ぎてから、寝る前と朝起きた時に毎日思う😞歩いてもスクワットしても踏み台昇降しても効果なし。尾てい骨が痛くなるだけ😢前駆陣痛も痛みもなぁーーーんもない!もう41w1d😢明後日検診だ…

ダリ

昨日41w6dで入院となりました。1週間超過なので今週中にはどうにか産み…

昨日41w6dで入院となりました。1週間超過なので今週中にはどうにか産みだしましょうとのこと。どんなお産方法になるかわからないけど、昨日バルーン処置を行い、今日の朝から促進剤投与の予定です。今までお産の兆…

miggi43♡

41週2日目の妊婦です。まだ子宮口も全く開いておらず硬い状態だといわれ…

41週2日目の妊婦です。まだ子宮口も全く開いておらず硬い状態だといわれ、次また1週間後の検診まで様子みてみよう。といわれました。即発剤の事はなにもいわれておらずまぁ42週目まで陣痛こなかったら帝王切開かな…

Mie

41w1dの初マタです。今日内診グリグリされてからお腹に鈍痛を感じ頻繁に…

41w1dの初マタです。今日内診グリグリされてからお腹に鈍痛を感じ頻繁に張っている感じがあります。一時間空いたり10分空いたりという感じで不定期ではありますが、今まで以上に張りを頻繁に感じてます。ただ硬さを…

せせせ

41w0dで出産しました。予定日超過の三人目経産婦の出産レポです。促進剤…

41w0dで出産しました。予定日超過の三人目経産婦の出産レポです。促進剤での計画分娩を明日(41w1d)に控えた本日41w0d朝におしるしが。生理のドロッと経血のような感覚で分かりやすく「おしるしだ!」とすぐ認識。…

mk.0713

40w3dの初妊婦です。切迫で自宅待機だったのでてっきり予定日前に産まれ…

40w3dの初妊婦です。切迫で自宅待機だったのでてっきり予定日前に産まれてくると思っていたら何事もなく予定日過ぎました^_^;前駆陣痛、股関節痛、腰痛はあります。子宮口は38wの時点で2センチ開います。明日検診予…

もも🍑

明日が予定日の初産です ( °ω° ) ❣️3日前ほどに1回だけおしるしはあった…

明日が予定日の初産です ( °ω° ) ❣️3日前ほどに1回だけおしるしはあったけどそれ以降なにもなし 、、前駆陣痛もなし 、、ネバネバのおりものが続いてるだけ 😭 。41週になれば誘発分娩らしく 、、誘発分娩だとお金…

退会ユーザー

私、経口タイプの誘発剤使いましたよ!服用した初日に子宮口4センチ開いて内診グリグリされたら次の日誘発…

なおちん

子宮が20秒から30秒くらい痛くなります。一時間前までは30分間隔で少し…

子宮が20秒から30秒くらい痛くなります。一時間前までは30分間隔で少しして10分間隔になったのですがこれって前駆陣痛なんですかね?痛み自体は一瞬でまた波が来てって感じです。今日まで1回も前駆陣痛も感じたこと…

さちゃん。

41w突入したんですが陣痛と前駆陣痛の違いってどんな感じですか?先ほど…

連日すみません(~_~;)41w突入したんですが陣痛と前駆陣痛の違いってどんな感じですか?先ほどから10〜15分間隔で痛みがあって期待してたんですが、みんなが言うほどの痛みじゃなくてもしかして陣痛ではなく前駆陣痛…

まか

41w4dです。☹️💭💭今日の昼くらいから、不定期にお腹と腰がキューーーと締…

41w4dです。☹️💭💭今日の昼くらいから、不定期にお腹と腰がキューーーと締め付けられるような鈍痛のような感じがあるのですが、これは前駆陣痛でしょうか?痛みが来てる時は心拍が上がる感じがして少し息がしにくいで…

わかめちゃん☆

41w3dに入院して誘発剤を点滴する事になりました!予定日超過でやります!…

41w3dに入院して誘発剤を点滴する事になりました!予定日超過でやります!今日の検診では子宮口2㎝で前駆陣痛程度の張りが5分おきにきてる感じでした!誘発剤はどんな感じですか?どのくらいで効きますか?不安だけど早…

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

2歳のママ

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました…

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました。予定日超過から1週間になります。いまだに前駆陣痛なし、子宮口開いてすらなし、おしるしなし、赤ちゃん下がってもなし、お腹の張りが少し…

まろん

陣痛待ちでイライラしてしまいます。この前の健診で、赤ちゃんがまだ下…

陣痛待ちでイライラしてしまいます。この前の健診で、赤ちゃんがまだ下がっていないと言われました。その前までは、早く生まれそうとずっと言われていたので、主人が予定日1週間後に合わせて帰って来てくれるのです…

まるきち

まるきち

友達の所も里帰りで、10日間だけ来てくれてたのでどうにかその間に!と〇日に出ておいでーと話しかけてたら…

だんごママ

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の…

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の子のときは産まれた次の日が満月でした!予定日より1週間遅れて誘発剤を使う前日におしるしと微弱陣痛が始まり結局誘発剤を使いました。内診グ…

退会ユーザー

私自身も満月の日に生まれたらしく、関係あるという話も周りの人からよく聞きます(^-^)あとは、低気圧が来…

もこもこ

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅して…

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅してからしばらくは生理の時位の量の血が出ていましたが、夜辺りから少しずつ量もおさまってきて卵白みたいなおりものに血が混ざっているような感…

miri

41w入ったぁ〜😱おしるし3回あったのに何も起きない前駆陣痛もない骨盤.…

41w入ったぁ〜😱おしるし3回あったのに何も起きない前駆陣痛もない骨盤.付け根痛いお腹ボッコンボッコン日に日にチカラが強い出産兆候はあるのになぜだ!お腹が張らなすぎて張って欲しくて家の中走ったけど張らない床…

2児の母

今日から41週目です。41週入ると、このママリのアプリの「今日の一言」…

今日から41週目です。41週入ると、このママリのアプリの「今日の一言」みたいなのがなくなっていて、ちょっぴり悲しかったです。いつもこの一言を楽しみにしていたので・・・今日は検診でした。すると朝、出血(おしる…

j

41w2d、予定日超過中です。前駆陣痛、おしるしはあるものの、本日の検診…

41w2d、予定日超過中です。前駆陣痛、おしるしはあるものの、本日の検診で子宮口が1cmちょっとしか開いておらず張りも弱いとのことで、本日から入院、明日から点滴による促進剤投与ということが決まりました。個人…

マミー

早くから前駆陣痛があったママさん👩!只今35w1dの者です😌息子のときは前…

早くから前駆陣痛があったママさん👩!只今35w1dの者です😌息子のときは前兆もほとんどなく41wに陣痛が始まり出産しました❤️今回ここ最近、頻繁に張りがあり、軽く生理痛のような痛みを感じています!(子宮口も閉じてい…

カヨスケ

【誘発分娩した方】小さな事でも構わないので、何か情報下さい。例えば…

【誘発分娩した方】小さな事でも構わないので、何か情報下さい。例えば短時間でお産になったよ~とか、丸2日かかったよ~とか、錠剤は効かなかったけど点滴効いたよ~etc..明後日 1月11日に誘発分娩する事に…ちょ…

LaLa

LaLa

予定日同じ4日でしたよね>_<?笑お互いここまで来ちゃいましたね∑(゚Д゚)笑私も前駆陣痛、前の方がありました…

mama

40w4dの妊婦です!早く赤ちゃんに会いたくてソワソワしてます。前駆陣痛…

40w4dの妊婦です!早く赤ちゃんに会いたくてソワソワしてます。前駆陣痛は五日前くらいから夜になるとありますが、なかなか本陣痛には繋がりません。おしるしもなく、出産待ちです🙏41wからは誘発入院する予定です!す…