※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

41週の初産婦です。昨日検診で卵膜剥離をされました。出血とおりものがあり、お腹が張り、腹痛・腰痛があります。前駆陣痛でしょうか?

41週の初産婦です
昨日検診で、卵膜剥離?をされました。
それから帰宅してからしばらくは生理の時位の量の血が出ていましたが、
夜辺りから少しずつ量もおさまってきて
卵白みたいなおりものに血が混ざっているような感じのが出たり茶色のおりものが出たり
が今でも続いています。
夕方位から不規則ですがお腹が張ってて
そのたびに腹痛腰痛があります。
便が出そうと思ってトイレに行くものの
全く出る気配がなくです。

これって前駆陣痛というものなのでしょうか?

コメント

まめちゃんママ

卵白みたいなのに血がまざってるのは、おしるしじゃないですかね?(^◇^)

私も?産まれるまえトイレを何回も往復しました(´xωx`)

❀ちい❀

今の間隔はどうですか?
不規則であれば刺激による前駆陣痛だと思いますが、だんだん痛みを伴って、間隔が縮まってきたり10分以内になってきたら陣痛です。私はありませんでしたが、便が出そうと思ってトイレにいっても出ず…というのが陣痛だった、という話はよく聞きます。
本陣痛に繋がるかもしれませんね!本陣痛は携帯弄ってる余裕もなくなります!ご出産までもう少しかもしれませんね!

❀ちい❀

何度もすみません💦
陣痛の際の文章に、痛みの間隔が規則的になってきたら、が抜けていました(^o^;)
出血は刺激によるものだと思います。何だか私がドキドキしてきました 笑

卵膜剥離って痛いですよね(T ^ T)
あたしはやったのかやってないのかわからないんですが、最後の内診は痛かったです(T ^ T)
たぶん、おしるしですよ〜。
もうすぐ陣痛くると思います!
私はおしるしから12時間後に出産しました!
がんばってくださいね!!!

こんばんは^_^
今日で妊娠34週に入った、4人目妊娠中の母してます(*^_^*)
多分おしるしだと思います。2人目の時が卵白みたいな、血混じりのおしるしが、ありました。
そのおしるしの後、24時間後に、徐々にお腹痛くなり、病院に電話したら、入院準備して、病院に行ったら即入院で、病院到着後2時間で長女を出産しました。もこもこさんも、もう少しで赤ちゃんに会えますね(*^_^*)頑張ってくださいね(^∇^)

もこもこ

コメントありがとうございます(´,,•ω•,,)
やっぱりおしるしなんですね!
卵白みたいなおりものの塊が出てたのでそうなのかなー?とおもってたんですけど、わからなくて(^_^;)

そうなんですか!出そうなんですけど出ないんですよね、少し踏ん張ってみたんですけど(。ŏ_ŏ)

もこもこ

大丈夫ですよ!コメントありがとうございます(♡˙³˙)

今は30分に1回とか2回とかお腹と腰が痛くて張ってるという感じです󾌼
そうなんですね!便が出そうなお腹の痛さではなくて、トイレに行くのもおしっこしたいと思って行ったらなんか便も出そうだー、少し踏ん張ってみても出ないってかんじです(>_<)
そんなに本陣痛辛いんですか!!今から怖いです(笑)(´・ω・`)
ありがとうございます(´,,•ω•,,)

もこもこ

コメントありがとうございます!
半端ないですよね(>_<)
凄く痛くて、力はいりまくりで看護婦さんに足押さえつけられました(笑)
私はやるってなった時先生に刺激するからって言われましたけど、内診台あがるまでずっと顔が強張ってたと思います(。ŏ_ŏ)(笑)

やっぱりおしるしなんですね!(´,,•ω•,,)
そんな早く!おしるしきてから結構早いんですね(灬ºωº灬)
頑張ります!ありがとうございます(*^_^*)

もこもこ

コメントありがとうございます(*^_^*)
やはりおしるしなんですね(´,,•ω•,,)
おしるしきてから結構早いうち出産になるんですね!!
早く規則的な陣痛こないかなーって待ってます!(笑)
立ち上がる度に膣辺りがズドーンというかズキズキというか痛くて痛くて歩くのも大変です(笑)
もう少し出会えると思って頑張ります!
ありがとうございます(*^_^*)

もこもこ

コメントありがとうございます(*^_^*)
やはりおしるしなんですね(´,,•ω•,,)
おしるしきてから結構早いうち出産になるんですね!!
早く規則的な陣痛こないかなーって待ってます!(笑)
立ち上がる度に膣辺りがズドーンというかズキズキというか痛くて痛くて歩くのも大変です(笑)
もう少し出会えると思って頑張ります!
ありがとうございます(*^_^*)