※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
妊娠・出産

お腹と腰に締め付けられるような鈍痛が不定期にあり、前駆陣痛かどうか不安です。痛みの感じ方や間隔がバラバラで、皆さんの経験を知りたいです。

41w4dです。☹️💭💭
今日の昼くらいから、不定期にお腹と腰がキューーーと締め付けられるような鈍痛のような感じがあるのですが、これは前駆陣痛でしょうか?
痛みが来てる時は心拍が上がる感じがして少し息がしにくいです。
でも10分~20分感覚などバラバラだし、20秒で収まったり1分だったり。。
前駆陣痛でも陣痛でも、皆さんどんな痛みでしたか??🤔

コメント

\(^^)/

前駆陣痛は時間もバラバラで痛みを
我慢できるくらいです!
本陣痛は本当にいたくって、叫びたくなる感じです!

miyumama

予定日超過して、誘発かけたんですが、前駆陣痛は、下腹部がぎゅーって締め付けるような痛みでした!
夜張りが多くなるんですが、間隔は揃ってるのに、痛みが全然強くならずに、朝になってしまうってことが多かったです😅
陣痛はお尻の奥からの圧迫感?なんかうんちがしたいいーってゆう痛みでした!

m

私も同じようなことがあり、いつもみたいに前駆陣痛だろうなと5時間ほど耐えてました。そのあいだ間隔は最初はバラバラだったのですが徐々に五分間隔になったのですが、我慢できる痛さなので本陣痛だとわからず家で耐えてました笑
結局病院へ向かったときにはすでに2.3分間隔で子宮口が8センチも空いてました笑

なので、家にいる間は前駆陣痛も本陣痛も痛さはあまり変わらなかったです😅病院に着いてからは前駆陣痛とは比じゃないほどでした、、😅

おぶす◡̈♥︎

前駆がなかったので分かりませんが、本陣痛は、一定の間隔でした!
痛みは人それぞれなので、何とも言えないですが、時間が一定になるまでは前駆かもしれないですね💦