誘発分娩・妊娠41週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

誘発分娩・妊娠41週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは誘発分娩・妊娠41週目についての質問と回答をご紹介します。

すけまる

5日後に埼玉の恵愛病院にて誘発分娩予定です^ ^バルーン+促進剤を使用…

5日後に埼玉の恵愛病院にて誘発分娩予定です^ ^バルーン+促進剤を使用するとのことですが分娩までの流れ、また費用など分かる方がいらっしゃればおしえてください*\(^o^)/*ちなみに、経産婦1人目は41週1日での自然…

puripuri

促進剤を打っても生まれません。心が折れそうです。予定日超過で41週を…

促進剤を打っても生まれません。心が折れそうです。予定日超過で41週を過ぎ、今か今かと陣痛を待った挙句、ようやく決まった誘発分娩。今日一日促進剤を打ちましたが、うまく陣痛に繋がりませんでした...。陣痛を進…

カヨスケ

【誘発分娩した方】小さな事でも構わないので、何か情報下さい。例えば…

【誘発分娩した方】小さな事でも構わないので、何か情報下さい。例えば短時間でお産になったよ~とか、丸2日かかったよ~とか、錠剤は効かなかったけど点滴効いたよ~etc..明後日 1月11日に誘発分娩する事に…ちょ…

LaLa

LaLa

予定日同じ4日でしたよね>_<?笑お互いここまで来ちゃいましたね∑(゚Д゚)笑私も前駆陣痛、前の方がありました…

なぁ

埼玉県の朝霞市にあるあさか産婦人科でご出産された方で予定日超過した…

埼玉県の朝霞市にあるあさか産婦人科でご出産された方で予定日超過した方、予定日超過後の検診は3日に1回でしたか?また誘発分娩になった場合41wギリギリまで様子見してくれましたか?m(_ _)m今日が予定日なのですが…

退会ユーザー

10日超過しました😭検診は3日に一回で、40w入ったあたりで産む日決めようか〜と言われてました!結局決めて…

ゆいやま⛄️🖤💙

今日で41w4d。予定日超過のため誘発分娩で今日から入院しました!つわり…

今日で41w4d。予定日超過のため誘発分娩で今日から入院しました!つわりの時期と仕事が忙しい時期が重なり辛かったなー、とか、初めて胎動を感じたのは仕事中で「ぽこっ」と動いておならで腸が動いたかな?と思ったなぁ…

popie

popie

もうすぐ会えるんですね✨楽しみですね😊促進剤、たしかに痛みは少し強くなりますが、同時に赤ちゃんも頑張…

ko.

陣痛がこない…もう明日で41週になります…毎晩考え過ぎて寝れません… 明…

陣痛がこない…もう明日で41週になります…毎晩考え過ぎて寝れません… 明日の検診でどうするか決めるそうです。誘発分娩や急な帝王切開など怖さと不安で…いろんなこと考え過ぎて精神的にも体的にも限界…

ぴぴ

第一生命加入されている方で誘発分娩で保険おりた方いらっしゃいますか?…

第一生命加入されている方で誘発分娩で保険おりた方いらっしゃいますか?女性医療加入しているのですがおりるでしょうか?1人目の時は、誘発分娩からの吸引で出産しました。吸引では保険がおりる。と知っていたので貰…

もも🍑

明日が予定日の初産です ( °ω° ) ❣️3日前ほどに1回だけおしるしはあった…

明日が予定日の初産です ( °ω° ) ❣️3日前ほどに1回だけおしるしはあったけどそれ以降なにもなし 、、前駆陣痛もなし 、、ネバネバのおりものが続いてるだけ 😭 。41週になれば誘発分娩らしく 、、誘発分娩だとお金…

退会ユーザー

私、経口タイプの誘発剤使いましたよ!服用した初日に子宮口4センチ開いて内診グリグリされたら次の日誘発…

きーやん

不安です。パニック障害初マタです。今日陣痛が来なかったら、明日朝か…

不安です。パニック障害初マタです。今日陣痛が来なかったら、明日朝から促進剤投与が始まります。金曜日の夜から入院しているのですが、昨日は夕方から急に不安感が強くなって来てソワソワしてしまい、血圧を測り…

とっと

今日で妊娠41wになりました。まさかここまで産まれないとは!予想してま…

今日で妊娠41wになりました。まさかここまで産まれないとは!予想してませんでした。なので正直不安や焦りもあります。無事に元気に産まれてきてくれるのか。赤ちゃんへの負担が増してるんじゃないか。大丈夫、大丈…

るいママ

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でし…

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でした〜!3週間ぶりのエコー!そしてNSTもしました!NSTする時に限っていつもおとなしいベビちゃん(笑)でも継続してお腹張ってる状態でした🤣久々の…

ぴー

41w5d、予定日超過中の初産婦です。41wまで何の兆候もなく子宮口も指1本…

41w5d、予定日超過中の初産婦です。41wまで何の兆候もなく子宮口も指1本分しか開いていなかったらので、41w2dから入院して誘発分娩をしています。初日午後から入院しバルーンを入れて、子宮口は3センチまで広がりま…

snhk

41wです!︎一昨日、おしるし(茶褐色のゼリー状のおりもの)がありました。…

41wです!︎一昨日、おしるし(茶褐色のゼリー状のおりもの)がありました。昨日、内診をしていただき子宮口がだいぶ柔らかくなり、開いて来てると言われました。(今まで、開かずまだまだ…と、言われ続け、健診のたびに…

2歳のママ

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました…

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました。予定日超過から1週間になります。いまだに前駆陣痛なし、子宮口開いてすらなし、おしるしなし、赤ちゃん下がってもなし、お腹の張りが少し…

あやね

40w4d の 経産婦です 👪。1人目は破水からの陣痛、陣痛が遠のいてしまっ…

40w4d の 経産婦です 👪。1人目は破水からの陣痛、陣痛が遠のいてしまったので陣痛促進剤からの体力の限界で吸引分娩でした!2人目、41w0dまで陣痛が来なかったら誘発分娩で入院の予定です!経産婦さんで誘発分娩され…

なつ♩。

【誘発分娩・人工破膜】41週に入りました(>_<)子宮口は4cm開いていると…

【誘発分娩・人工破膜】41週に入りました(>_<)子宮口は4cm開いていると言われているのですが、未だに陣痛が来ないです…。明日検診に行くのですが、たぶん土日で誘発分娩をすることになると思います。誘発分娩の場合…

ケンママ0729

明日で41週になります!赤ちゃんは3330g!そして、今日先生から明日入院し…

明日で41週になります!赤ちゃんは3330g!そして、今日先生から明日入院して誘発分娩しますと言われました(T . T)誘発の無痛分娩です!無痛分娩経験したことないし、こわいです(T . T)同じような境遇の方見えますか?

りんご

りんご

同じかわかりませんが、私はまずバルーンを入れて子宮口を広げました。浣腸を自分から希望してトイレに行…

あ〜ちゃ〜ん

40週で予定日2日すぎた初産婦です!臨月入ってからの検診で子宮口は全く…

40週で予定日2日すぎた初産婦です!臨月入ってからの検診で子宮口は全く開いてなくてガチガチお腹の張りもなく前駆陣痛すらない感じです38週くらいから3日に一回の検診となり補助券もなくなり検診の費用が毎回5千円…

isdyrn

41週1日の初妊婦です。今日検診したけど指一本分あいてるけど予定日すぎ…

41週1日の初妊婦です。今日検診したけど指一本分あいてるけど予定日すぎているので土日で陣痛来なければ月曜夕方から入院しバルーン火曜に促進剤になったんですが誘発分娩でバルーンやった方は陣痛すぐきましたか?…

morri

出産予定日超過で、誘発分娩のため41wに入った昨日から入院しました。1…

出産予定日超過で、誘発分娩のため41wに入った昨日から入院しました。1日目→内服薬、2日目(本日)→点滴をし、お腹の張りと生理痛のような痛みを感じるようになったものの、子宮口がほとんど開かず、今日も終わって…

Minori

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6d…

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6dで誘発分娩。3,900グラムのビッグベビーで、会陰切開したものの直腸まで裂けてしまいました。先生から「次の子は帝王切開にしましょう!」との…

YS♡

今日で40w0d。出産予定日を迎えた経産婦です٩(*´꒳`*)۶1人目39wで出産し…

今日で40w0d。出産予定日を迎えた経産婦です٩(*´꒳`*)۶1人目39wで出産していて、2人目なので早まることばかり考えていましたが、まさかなんの兆候もなくこの日を迎えるとは思いませんでした(笑)軽い腹痛とお腹の…

tomako

今日で41w1dとなりました。検診でみてもらった結果、まだ赤ちゃんは下が…

今日で41w1dとなりました。検診でみてもらった結果、まだ赤ちゃんは下がってきておらず、子宮口もほとんど開いてないとの事でした。来週月曜日(4/11)に入院して、薬で陣痛を促していくようですが、それでも42wまで…

あみりぽよ

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数が…

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数がたびたび下がることがあり、そのまま急遽、帝王切開で出産しました。羊水が少し濁ってたみたいです。出産したあとも時々呼吸を忘れるようなと…

Q太郎

41w5dの予定日超過で、誘発分娩のため入院中の初マタです❗️明日で正産期…

41w5dの予定日超過で、誘発分娩のため入院中の初マタです❗️明日で正産期が終わってしまうため、できる限り明日中には産む方針です。本日入院3日目で、ラミナリアで子宮口拡張→促進剤内服→促進剤点滴をしましたが、…

⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

私の場合は、誘発分娩5日目で、(1)の促進剤→人口破水→帝王切開でしたよ!確かに破水の後は、さらに陣痛…

つぼみ

誘発分娩で出産された方、出産まで何日くらいかかりましたか?おしるしや…

誘発分娩で出産された方、出産まで何日くらいかかりましたか?おしるしや破水もなく、子宮口も全く開いてない上に4000g超えの巨大児の可能性があるとのことで41週になる前に誘発分娩で出すことになりましたがみなさ…

M.K

41w0d。子宮口は先生もびっくりするくらいがっちり閉じてて、張りもそん…

41w0d。子宮口は先生もびっくりするくらいがっちり閉じてて、張りもそんなに無く、予定日超過の為明日から入院して誘発分娩になりました。身近に同じような経験した方もいなくて、まさか自分が誘発分娩するとも思っ…

me-man

誘発分娩について教えてください!来週の月曜日、41w2dに入院が決まりま…

誘発分娩について教えてください!来週の月曜日、41w2dに入院が決まりました!月曜日、ラミナリア?というもので子宮口を開くみたいで翌日、促進剤です。ただ、骨盤も余裕があるのに赤ちゃんが下がってないという理由…

おに

おに

私は骨盤が小さかった為、38週の時にラミナリアと促進剤で出産しました!1日目の夕方にラミナリアを入れ、2…