※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけまる
妊娠・出産

埼玉の恵愛病院での誘発分娩についての情報を知りたい。経産婦で、1週前に子宮口2cmで頭も下がっている状況。分娩までの流れや費用についての経験を教えてください。

5日後に埼玉の恵愛病院にて誘発分娩予定です^ ^

バルーン+促進剤を使用するとのことですが
分娩までの流れ、また費用など分かる方がいらっしゃればおしえてください*\(^o^)/*


ちなみに、経産婦
1人目は41週1日での自然陣痛からの促進剤で
結局降りてこず、カンシ分娩?となりました!

今回は、1週間前38w0dの時点で子宮口2cm
頭も下がってきてるとのことです^ ^


上の子もいるのでなるべく早く産みたく…
皆様のご経験お聞かせください!

コメント

ちぃまさ

41週で入院し、バルーンと促進剤の点滴で次の日の出産しました。
バルーンはお股に凄い違和感がありました。
バルーン入れたのが夕方で、段々痛みが出てきたのは21時くらいからです。
私の場合はすでに3〜5分間隔でもがく程痛かったです。
朝5時位には家族呼んで良いですよと言われ、6時位から点滴開始し、そこから更に痛みが増してきて昼位に破水し15時2分に出産しました。

  • すけまる

    すけまる


    バルーン後に自然陣痛がきた形ですか(°_°)?3分〜5分間隔が夜からはじまるのは辛いですね(;_;)


    お支払いはプラスおいくらくらいだったか分かりますか^ ^??

    • 1月30日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    バルーンの後に陣痛きました。
    前駆は前からありましたよ!
    私の所は総合病院で予約金10万と退院の日に払ったのは3万9千円でした。
    詳細がなかったので何にいくらかかったのかはわからないんです…

    • 1月30日
  • すけまる

    すけまる

    やはり前日入院のためかプラス料金はかかりますよね(;_;)

    ありがとうございました*

    • 1月30日
はるとmama(´・_・`)

私も最近恵愛病院で計画分娩しました(((o(*゚▽゚*)o)))
退院時プラス5万ちょい支払いを済ませましたm(__)m
私の場合は夜中にはバルーンも取れて午前中に促進剤もして
昼前には産まれました!

経産婦で会陰切開などはなかったです(o^^o)
参考になればとm(__)m

  • すけまる

    すけまる


    コメントありがとうございます^ ^

    ご主人などの宿泊無しで
    前日入院、バルーン、促進剤で
    プラス5万円ほどですか^ ^???

    1人目も恵愛病院だったので
    割引が2万円ほどあるのですが
    はるとmamaさんもですか*\(^o^)/*??




    夜中にバルーンが抜けて
    次の日のお昼に出産!私もそれが理想です!笑


    色々お話を聞くと
    全然陣痛が来なくて2日目…など聞くので(;_;)
    1日伸びるごとに料金もプラス…上の子もいるのでそんなに長く入院したくない…というのが本音でして(;_;)



    色々お話し聞かせてください!

    • 1月30日
はるとmama(´・_・`)

1人目は違う病院でした!
旦那は宿泊はしませんでした!
上の子は産後次の日から病室で一緒に寝たりなどしていましたけど、うちは3歳未満でしたので宿泊代などはなく(o^^o)
夜中のじてんで家族を呼んで下さい!って感じだったので旦那さんは疲れてしまってた様子でした^^;

  • すけまる

    すけまる


    そうなのですね^ ^
    うちの子も2歳なので宿泊代はかからないようで少しほっとしました^ ^

    退院時のお会計が気になって気になって。笑


    私もバルーンがキッカケで
    そのまま陣痛につながることを願ってますm(_ _)m


    夜中の時点では
    どのくらいまで子宮口は開いていましたか??

    • 1月30日
はるとmama(´・_・`)

私もめっちゃ気になってました!笑💦
朝方でもぅ5センチくらい開いてましたよ(o^^o)
促進剤してほんとすぐ出てきましたよ(=゚ω゚)ノ

  • すけまる

    すけまる


    最初に15万円ほど支払ってからの
    退院時の支払いは
    どんなに素晴らしい産院でもお財布はイタイですよねm(_ _)m笑笑


    朝方で5cmも^ ^!!
    なんだか少しずつ安心してきました^ ^

    長くかかったらどうしよう…などとても不安でm(_ _)m

    • 1月30日
はるとmama(´・_・`)

ですよね(o^^o)
どうせなら42万円でおさまってほしいくらいですよね♡

お家は病院から近いんですか?
今回は計画分娩できましたが…
もお無くなるので次恵愛で産もうかが悩みますm(._.)m

上に子供がいると計画分娩の方が安心ですよね♡
促進剤は痛いですか…!

もし次産むきかいがあったら自然分娩でもいいかな〜とか思ったり…笑!

1人目も2人目も促進剤使って計画で産んだんですけど(=゚ω゚)ノ

  • すけまる

    すけまる


    ほんとですm(_ _)m笑

    はい^ ^車で15分程度で自転車でも行けない距離ではないのでとても近いほうだと思います^ ^



    そうなんですよね(°_°)
    両親も働いているのでいきなり陣痛がきてしまうと上の子がどうしても1人になってしまう可能性があって…


    上の子も計画分娩だったのですね!
    初産の時もスムーズなお産でしたか??




    3人目はまだまだ先かな〜と思っていますが、恵愛で計画分娩出来ないのは少し残念ですm(_ _)m

    • 1月30日
  • はるとmama(´・_・`)

    はるとmama(´・_・`)

    スムーズでした(=゚ω゚)ノ笑
    妊婦検診時はほんと待たさせて嫌でしたけど…!
    整理券とらないと待ちすごいですよね(o^^o)
    分娩できる病院は少ないし(´・_・`)

    すけまるさんと上のこが同じぐらいですよね?
    うちも来月2歳なので(o^^o)

    • 1月30日
はるとmama(´・_・`)

私は朝食は4階で食べた方がお得に感じました(=゚ω゚)ノ
朝食はバイキングなので好きな物を取れるので子供の好きなのがあると助かりました!笑

あーむまま

初めまして😊♡
ひとりめの時 誘発分娩経験したので
参考までにコメントさせてもらいます🙏

あたしは41週ぴったりの日に入院して
朝10時 バルーン挿入→これがほんまに失神するかくらい痛かった、、😣
11時 促進剤の点滴少しずつ開始
12時 昼食食べ終わった頃 ポン!とお腹の中で音がして急に破水

破水するまでは何の痛みもなかったですが
急に陣痛がつき徐々に痛みが、、
ちょっとずつ促進剤の点滴上げてもらって、
15時頃 無性にトイレに行きたくなってトイレまで歩く、
座ったら何もでない、
いきみたくなって 立てなくなり
看護師さん2人に抱えられ部屋に戻る、、(笑)
子宮口みてもらうと全開でバルーン抜ける!
そっからは早くて17時までにうまれました♡
あやうく トイレで出産するとこでした、、😩🙏(笑)

破水するとはやいのかな!?
なかなか来ない人は 翌日までかかるみたいですね😢
二人目さんですし、無事に安産になりますように♡
あたしも38週入りましたが
上の子もいて動いてるはずなのに何の兆候もなく、、
もしやまた誘発!?
と びびってます(笑)痛いのいや😢
お互い頑張りましょうねっ!!💓
長々と失礼しました😊