※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
妊娠・出産

誘発分娩で出産された方、出産までの日数は個人差がありますが、みなさん何日かかったでしょうか?ありがとうございます。

誘発分娩で出産された方、出産まで何日くらいかかりましたか?

おしるしや破水もなく、子宮口も全く開いてない上に4000g超えの巨大児の可能性があるとのことで41週になる前に誘発分娩で出すことになりましたがみなさん何日くらいかかりましたか?
個人差はありますが何日かかったのか教えてもらえると嬉しいです(T_T)

コメント

pikumin★

こんにちは★
1人目の子が同じ状況で誘発して48時間後に生れました^^
おしるし、破水無く子宮口も全く開いてなかったのでまさしく同じ感じでしたm(__)m
ちなみに3700gでした★

• つぼみ

つぼみ

回答ありがとうございます(*^^*)

同じ状況だったんですね!
    出産までは2日かかったようですが、陣痛がくるまで結構時間かかりましたか?
    初産の方は誘発剤が効きにくいから陣痛がくるまでに何日もかかる可能性が高いって言われました(T_T)

3700gって大きいお子さんだったんですね(*^^*)♡

• 1月8日
きーな

誘発した日に出産しました♬

• つぼみ

つぼみ

その日だと結構早いですよね?
    先生から初産だと誘発剤効くのに何日もかかるかもって言われて不安でしたが、少しホッとしました!

ありがとうございます(*^^*)

• 1月8日
ひなの

1人目が超過で誘発分娩でした😊

40w3dで入院し
1日目は、錠剤
2日目は、バルーン(これで2cm)
3日目に促進剤で9時頃打ち始めて、14時頃から本格的に痛くなり17時頃に出産しました( ¨̮ )

• つぼみ

つぼみ

3日もかかったんですね><
    誘発剤使ったからって言っても、気長に待つしかないですね><

本格的に痛くなってから出産までは結構早かったんですね!
    私も長期戦覚悟で頑張ろうと思います(*^^*)

• 1月8日
みゅう

バルーンと促進剤をしました!
9時からバルーン、10時から17時まで点滴で促進剤を打って、次の日の6時に生まれました(`・ω・´)
頑張ってください♩

• つぼみ

つぼみ

バルーン使われてる方ちらほらいらっしゃいますが、バルーンって痛いのでしょうか…?

やっぱり2日くらいかかるって思ってたほうが焦らず過ごせそうですね><

• 1月8日
  • みゅう

みゅう

痛くはないです!
    でも違和感というか…
    タンポンを入れてる感じです(´・_・`)

私は確か6センチくらい開いてバルーンが外れたのでとってもらいました‼︎
    外れた感はなかった気が…
    でも助産師さんが確認してくれます!
    時間的には15時くらいだったと思います(`・ω・´)

私は水分をとらなすぎて辛くなってしまったので水分をとるのは忘れずにです‼︎

• 1月9日
  • つぼみ

つぼみ

そうなんですね!
    タンポンはよく使ってたので平気かもしれないです(*^^*)

6センチも開いてたからするっと外れたのかもしれないですね><

わざわざありがとうございます(*^^*)
    痛みで余裕がなくなってきても水分補給は忘れずにきちんとしようと思います!

詳しくありがとうございました♡

• 1月9日
mi-chan..⁂

4日目で生まれました!
正確には2日間の点滴、
3日目は点滴お休み。
4日目に点滴をする前に自然に陣痛が来て生まれました☺️

私も子宮口0センチ、しかも子宮口が裏を向いてる状態かの誘発剤だったのでとても辛かったです😲
3800gと言われてましたが実際には3684gでした!

• つぼみ

つぼみ

4日とは結構長かったんですね><
    3日目の点滴はなぜお休みされたのですか?差し支えなければ、で構いません(*^^*)

子宮口が裏側向いてるとかあるんですね!!初耳です!

少し少ないくらいで産まれたんですね♬
    私も何gで産まれてくるのか楽しみです(*^^*)

• 1月8日
  • mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

病院の方針で2日目で生まれない場合は1日お休みすることになっているそうです!結構しんどかったので、1日休んでよかったです😅

このまま入院するか、一時帰宅するかを選べましたが私はいつ生まれてもいいように入院し続けました☺️!

私もびっくりでした、何センチまで行ったかなー?とウキウキしてたら
    まだ裏側を向いてるよ。って言われて頭が真っ白になりました笑!

• 1月8日
  • つぼみ

つぼみ

詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)

そうだったんですね♬
    私も初産は誘発剤効くまで何日もかかる可能性があるって言われているので参考になりました(*^^*)
    一時帰宅なんて選択もあるんですね!

裏側向いてるなんて言われたら頭真っ白にもなりますよね><
    子宮口開きにくい人は本当に開きにくいって聞いてるので無事に開いてくれるといいんですけど…

• 1月8日
はな

バルーン.誘発をして8時間後に産まれました\(^o^)/

もう少しですね♩
頑張ってください♡

• つぼみ

つぼみ

8時間後ってだいぶ早い出産だったんですね!
    そんなに早く我が子と対面できて羨ましいです(*^^*)

ありがとうございます、頑張ってきます(-^〇^-)

• 1月8日
  • はな

はな

ちなみに私も初産でした(o^^o)☆

促進剤やる前は、初産だから何日かかかるかもね〜なんて言われてましたがバルーンでかなりお産が進みました♡

なので初産でも早いケースもあります!!

安産でありますよーに♩

• 1月8日
  • つぼみ

つぼみ

私も先生から何日もかかるかも、って言われてるので長期戦は覚悟してるんですが…(T_T)

バルーンの効果によっては早く進むこともあるんですね♡
    知れてよかったです

安産のお祈りもありがとうございます(*^^*)
    頑張って産んできます(-^〇^-)

• 1月8日
みんちゅ♪

私は41w0dで微弱陣痛が来て促進剤打ちました💡
10時くらいから促進剤打ってその日の23時に生まれましたよ😃
促進剤打った時は子宮口1センチだったので日をまたいで出産になるかもとお医者さんから言われてました…。
生まれたら4244gの巨大児だったのでビックリ、そして疲れました💦
お産頑張ってください‼︎

• つぼみ

つぼみ

私は前駆陣痛なども全くない状態からのスタートになりそうです(T_T)

日をまたぐことなく出産されたんですね♡
    早く我が子と会えたなんて羨ましいです(*^^*)

そして4244gは大きかったですね!
    私も現段階で4200gあるかもと言われているので頑張ろうと思います!

• 1月8日
R♡mama

24時から微弱陣痛が来て
4時まで自宅で我慢して
病院に行ったんですけど
朝の9時でも子宮口が1.2cmで
このまま昼すぎても微弱陣痛
だったら促進剤使うってなって
15時に促進剤を点滴したら
2時間後に生まれましたよ😊

• つぼみ

つぼみ

子宮口開くまでが長かったんですね!
    私はまだ全く開いてないのでスムーズに開いてくれればいいけど、って思ってます!

先生から初産は何日もかかるかもって言われてましたが、促進剤使ってからは早かったみたいで少し安心しました(*^^*)
    私も早く我が子と対面できるよう頑張ろうと思います♡

• 1月8日
  • R♡mama

R♡mama

丸1日寝ずに出産ってなったので
    分娩台ではほぼ意識無しで
    陣痛と陣痛の間に寝てしまう
    ハプニングもありましたww

若いと促進剤打ってから
    割と早く出産できるらしい
    ですよ( ˆωˆ )

• 1月8日
  • つぼみ

つぼみ

え!それはちょっとした笑えるハプニングでしたね>< 笑
    だけど出産は体力との勝負だから寝れる時は一瞬でも寝たほうがいいですよね!(笑)

そうなんですね(*^^*)
    あまり麻酔とか効かない体質なので不安でしたが、早く出産できるといいなって思います(*^^*)

• 1月8日
n_mama♡

バルーンと促進剤3回ずつで
40w2dに入院し41wでの出産でした😊
子宮口6センチ開いてるのに陣痛来ないし促進剤は不定期のきっつい張りがあるだけで結局破水したとん陣痛きました笑笑
3018グラムの女の子でした😊

• つぼみ

つぼみ

子宮口6cmもあいててなかなか陣痛こないとつらいですね…。
    破水してしまえば早いんですかね?(*^^*)

今は3000超えだと少し大きいくらいですよね♡
    無事に出産できて何よりです(*^^*)

• 1月8日
  • n_mama♡

n_mama♡

子宮口こんな開いてるのになんで?!って思いましたが、陣痛きたら最初から1分間隔で、子宮口全開になるまでが早かったのである意味ラッキーだったのかな?って思ってます😊
    陣痛中のいきみたいのにいきめないのが一番辛かったので😂
    推定体重は2700だったのでちょっとびっくりしましたが遅れた分なのか産まれた時から体がしっかりしてるように見えました笑笑
    他のベビちゃんがみんな38周の子だったからかもですが笑笑
    後少し、頑張ってください😊

• 1月9日
  • つぼみ

つぼみ

最初から1分間隔なのもつらすぎますね!(T_T)
    けど痛みが長引くよりかは全然ラクなのかもしれないですね><

息めないのはつらいって周りからよく聞きます!ボール押し当てたりするんですよね?><
    いきみそうになって助産師さんから怒られそうです(T_T)笑

やっぱり誤差はありますよね。
    私は先生から誤差含めると巨大児確定と言われてしまったので周りの子がすごくちっちゃく見えるんだろうな〜と思ってます(笑)

ありがとうございます、頑張ってきます!!

• 1月9日
mi-chan..⁂

私より先に入院していたママさんは誘発剤を使って5日目でも生まれず、一時帰宅してまた次の週に一からやり直しをしたそうです。。
すぐ生まれるわけじゃないってゆうのを頭に入れておいたほうがいいかもしれませんね( ・ᴗ・ )!

私は2日目でようやく指1本分にたったそうです!4日の夜に5センチまだ開いてそのまま陣痛が来てくれて生まれました!

がんばってくださいね!♡

• つぼみ

つぼみ

え!そうなんですね…(T_T)
    私は5日も待ってたら41週入っちゃうんで、41週入る前にに取り出すって話だからそうなったら帝王切開になりそうな気がします…><

何日もかかるかも、とは言われたけど5日は長すぎますね(T_T)

私も、すぐに子宮口開くわけではないし陣痛も来るわけではないって頭に入れて来週からの入院に臨もうと思います(*^^*)

精一杯頑張ってきます(-^〇^-)

• 1月8日
  • mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

はい!
    生まれました!報告まってます😁♡

• 1月9日
  • つぼみ

つぼみ

ありがとうございます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 1月9日
2kids_mama

今全く同じような状態で入院してます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

前兆ナシからの巨大児・子宮口ガチガチで、誘発分娩のため入院しました。

1日目は子宮口を開かせるためにラミナリアを7本挿入。
痛すぎて体がガタガタ震え、出血、挿入後に7分間隔の陣痛らしきものが一晩中続きました。

2日目の朝にラミナリアを抜く処置と卵膜を剥がし(これも痛すぎてガタガタ震えましたw)、促進剤の点滴開始。残念ながら子宮口は2㎝しか開きませんでした。促進剤がMAXの量になる頃には2分間隔の陣痛に‥しかし、赤ちゃんは下がったものの子宮口が2㎝から全く開かず、促進剤終了( ´︵` )

3日目はまた朝から促進剤‥陣痛が治まっていたのと、薬に慣れてしまったのか、この日も500ml打って終了しました。この日も結局子宮口が2㎝のまま‥

あと一回促進剤を頑張って、それでも無理なら帝王切開になりそうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

辛くてたまりません‥

• つぼみ

つぼみ

現在のことを細かく教えていただきありがとうございます><

ラミナリアが何か分からず調べてきましたが…すごく痛そうですね(T_T)
    耐えられるかどうか…

子宮口ってどうやれば広がるんですかね(T_T)
    私も全く広がらなくて41週までに出てこなかったら帝王切開になりそうな気がします…。

促進剤が効いて無事に陣痛がくるといいですね(T_T)
    遠くから陣痛がくること願ってます><

• 1月9日