おしるし・妊娠41週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・妊娠41週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・妊娠41週目についての質問と回答をご紹介します。

たんたん♪

41w2dの今日陣痛促進剤の点滴を打ちました。おしるしと陣痛は来たものの…

41w2dの今日陣痛促進剤の点滴を打ちました。おしるしと陣痛は来たものの子宮口2cmしか開かず点滴して6時間で今日は終わりました。点滴を抜いたら陣痛もおさまってしまい、またもや今日も産まれそうにありません😫こ…

ゆうちゃんlove

40w4dの経産婦です。なかなか陣痛がきません(;_;)ようやくここ2、3日で…

40w4dの経産婦です。なかなか陣痛がきません(;_;)ようやくここ2、3日で前駆陣痛らしきものが多少あるかなー?くらいで、おしるしもなく日々過ごしてます!病院の方針で41w5dまで様子見ようとのことで、28日まで自然陣…

あゆむママ

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40…

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40週で、39週におしるしだと思われるものはあったものの、子宮口は開いてないと言われ、その後まったく気配がなく、予定日超過です。このまま、4…

りりり

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在…

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在2人目妊娠中で41w2dの今日、入院して朝から促進剤使用予定です。1人目の時は同じく予定日超過で入院、19時頃バルーン→明け方から若干の痛みを…

ダリ

昨日41w6dで入院となりました。1週間超過なので今週中にはどうにか産み…

昨日41w6dで入院となりました。1週間超過なので今週中にはどうにか産みだしましょうとのこと。どんなお産方法になるかわからないけど、昨日バルーン処置を行い、今日の朝から促進剤投与の予定です。今までお産の兆…

りさ

41週3日で、さっきおしるしを確認しましたo(^▽^)oみなさんはおしるしか…

41週3日で、さっきおしるしを確認しましたo(^▽^)oみなさんはおしるしから陣痛開始までどのくらいでしたか?

ちーまま

明日で41Wになります。予定日超過です(笑)おしるしはあったものの、なか…

明日で41Wになります。予定日超過です(笑)おしるしはあったものの、なかなか産まれる気配がありません😔💦周りの方は次々とご出産されるなか、焦りと産まれない不安が大きくなってます💦最初は小さいと言われて、予定…

せせせ

41w0dで出産しました。予定日超過の三人目経産婦の出産レポです。促進剤…

41w0dで出産しました。予定日超過の三人目経産婦の出産レポです。促進剤での計画分娩を明日(41w1d)に控えた本日41w0d朝におしるしが。生理のドロッと経血のような感覚で分かりやすく「おしるしだ!」とすぐ認識。…

sak

現在、41w2dです。2日前の41w0dの検診で初めて内診グリグリされました。…

現在、41w2dです。2日前の41w0dの検診で初めて内診グリグリされました。その日は紙に薄ピンクの出血があり、これが内診出血かなと思いました。昨日は透明でスライム状のおりものに茶色血が混じったものが紙につく、…

もも🍑

明日が予定日の初産です ( °ω° ) ❣️3日前ほどに1回だけおしるしはあった…

明日が予定日の初産です ( °ω° ) ❣️3日前ほどに1回だけおしるしはあったけどそれ以降なにもなし 、、前駆陣痛もなし 、、ネバネバのおりものが続いてるだけ 😭 。41週になれば誘発分娩らしく 、、誘発分娩だとお金…

退会ユーザー

私、経口タイプの誘発剤使いましたよ!服用した初日に子宮口4センチ開いて内診グリグリされたら次の日誘発…

yuu

現在41w5dで明日までギリギリ待つということで、明日誘発かけて入院予定…

現在41w5dで明日までギリギリ待つということで、明日誘発かけて入院予定の初マタです。初産は遅れると聞いていたもののこんなに遅れるとは思わず昨日の検診でも赤ちゃん元気だけど全然張ってないねって言われてしまっ…

mumu

ついに予定日1週間超過して41週目に突入🙄💦水曜日の健診までに何もなけれ…

ついに予定日1週間超過して41週目に突入🙄💦水曜日の健診までに何もなければ、その日に入院や促進剤のことを決めると言われています。前回土曜日の健診では、大きさはもう3300gくらいあり十分だけど、まだ赤ちゃんが…

micro

本日41w2d。朝起きたらおしるし( ;∀;)。やっときた〜‼︎‼︎!このままず…

本日41w2d。朝起きたらおしるし( ;∀;)。やっときた〜‼︎‼︎!このままずっとお腹の中にいるのかと思ったよ(笑)あとは陣痛くるの待ち。たま〜に生理痛みたいなのがきてるからこれが一定間隔でくるようになったらよ…

COCO0710

41w3dの初マタです。予定日超過のためおとといから入院中です。昨日→メ…

41w3dの初マタです。予定日超過のためおとといから入院中です。昨日→メトロ&促進剤10〜16時まで本日→メトロ&促進剤(前日と違う薬)10〜16時まで今日夕方にやっとメトロが抜けたのと、現在少しおしるしがきてますが…

ちぃまさ

明日で41週です!今日朝トイレに行ったら鮮血のおしるしがあり、夜中もお…

明日で41週です!今日朝トイレに行ったら鮮血のおしるしがあり、夜中もお腹が張ると痛いな〜って感じでした。でも不定期で今は痛みが恥骨痛のみです。同じくらいの週数でまだ産まれる気配がない方いますか?もう出産…

snhk

41wです!︎一昨日、おしるし(茶褐色のゼリー状のおりもの)がありました。…

41wです!︎一昨日、おしるし(茶褐色のゼリー状のおりもの)がありました。昨日、内診をしていただき子宮口がだいぶ柔らかくなり、開いて来てると言われました。(今まで、開かずまだまだ…と、言われ続け、健診のたびに…

バンク

159cm46kgから+20kg増え今は66kgある25歳の経産婦です。7年振りの妊娠…

159cm46kgから+20kg増え今は66kgある25歳の経産婦です。7年振りの妊娠です。1人目の時は妊娠してから出産までつわり三昧だった為6〜7キロしか増えませんでした。ちなみに破水から始まり39w4d首に臍の緒2回巻きの吸…

2歳のママ

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました…

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました。予定日超過から1週間になります。いまだに前駆陣痛なし、子宮口開いてすらなし、おしるしなし、赤ちゃん下がってもなし、お腹の張りが少し…

だんごママ

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の…

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の子のときは産まれた次の日が満月でした!予定日より1週間遅れて誘発剤を使う前日におしるしと微弱陣痛が始まり結局誘発剤を使いました。内診グ…

退会ユーザー

私自身も満月の日に生まれたらしく、関係あるという話も周りの人からよく聞きます(^-^)あとは、低気圧が来…

A3a7

41w2dの経産婦です。今日おしるしがきました!一人目は予兆なく、予定日…

41w2dの経産婦です。今日おしるしがきました!一人目は予兆なく、予定日超過で促進剤を使い出産をしたので前期陣痛の経験がありません😣おしるしがきたらどれぐらいで陣痛がきますか?二人目も予定日超過で入院日が決…

LaLa

至急ご意見くださいお願いします。予定日11日超過で41w4dです。10日から…

至急ご意見くださいお願いします。予定日11日超過で41w4dです。10日から誘発入院してます。10日→子宮口1.5、促進剤点滴→お腹は張るも動きなし11日→子宮口1.5、促進剤点滴→お腹は張るも動きなし12日→子宮口1.5、ラミ…

whisky

whisky

上の子がいるなら、後々のことを考えて自然で頑張れればその方が良いかなと思います。帝王切開は産後に響…

miri

41w入ったぁ〜😱おしるし3回あったのに何も起きない前駆陣痛もない骨盤.…

41w入ったぁ〜😱おしるし3回あったのに何も起きない前駆陣痛もない骨盤.付け根痛いお腹ボッコンボッコン日に日にチカラが強い出産兆候はあるのになぜだ!お腹が張らなすぎて張って欲しくて家の中走ったけど張らない床…

4ママ

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中で…

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中です。昨日の午前中に内診をしました。その時に子宮口を刺激します!の先生の一言でグリグリグリ…内診をしました。それから恥骨あたりがドーンっ…

2児の母

今日から41週目です。41週入ると、このママリのアプリの「今日の一言」…

今日から41週目です。41週入ると、このママリのアプリの「今日の一言」みたいなのがなくなっていて、ちょっぴり悲しかったです。いつもこの一言を楽しみにしていたので・・・今日は検診でした。すると朝、出血(おしる…

YB

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12…

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12月からの内診でずっと『子宮口ガチガチに閉じてるね〜』と言われ続け、今日もまさかの1cmも開いてないみたいでした。NSTも受けました。先生か…

そうmama♡

そうmama♡

わたしと全く状況が一緒だったのでコメントしました!笑わたしも予定日をこえて子宮口もひらいておらずまだ…

つぼみ

誘発分娩で出産された方、出産まで何日くらいかかりましたか?おしるしや…

誘発分娩で出産された方、出産まで何日くらいかかりましたか?おしるしや破水もなく、子宮口も全く開いてない上に4000g超えの巨大児の可能性があるとのことで41週になる前に誘発分娩で出すことになりましたがみなさ…

j

41w2d、予定日超過中です。前駆陣痛、おしるしはあるものの、本日の検診…

41w2d、予定日超過中です。前駆陣痛、おしるしはあるものの、本日の検診で子宮口が1cmちょっとしか開いておらず張りも弱いとのことで、本日から入院、明日から点滴による促進剤投与ということが決まりました。個人…

カヨスケ

【誘発分娩した方】小さな事でも構わないので、何か情報下さい。例えば…

【誘発分娩した方】小さな事でも構わないので、何か情報下さい。例えば短時間でお産になったよ~とか、丸2日かかったよ~とか、錠剤は効かなかったけど点滴効いたよ~etc..明後日 1月11日に誘発分娩する事に…ちょ…

LaLa

LaLa

予定日同じ4日でしたよね>_<?笑お互いここまで来ちゃいましたね∑(゚Д゚)笑私も前駆陣痛、前の方がありました…

ぴー

41w5d、予定日超過中の初産婦です。41wまで何の兆候もなく子宮口も指1本…

41w5d、予定日超過中の初産婦です。41wまで何の兆候もなく子宮口も指1本分しか開いていなかったらので、41w2dから入院して誘発分娩をしています。初日午後から入院しバルーンを入れて、子宮口は3センチまで広がりま…

mama

40w4dの妊婦です!早く赤ちゃんに会いたくてソワソワしてます。前駆陣痛…

40w4dの妊婦です!早く赤ちゃんに会いたくてソワソワしてます。前駆陣痛は五日前くらいから夜になるとありますが、なかなか本陣痛には繋がりません。おしるしもなく、出産待ちです🙏41wからは誘発入院する予定です!す…