※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
妊娠・出産

妊娠41Wで予定日超過、出産が不安。母との出産経験や帝王切開のリスクが心配。子供に会いたい気持ちと検診にドキドキ。


いつもお世話になっております!
明日で41Wになります。予定日超過です(笑)
おしるしはあったものの、なかなか産まれる気配が
ありません😔💦
周りの方は次々とご出産されるなか、
焦りと産まれない不安が大きくなってます💦
最初は小さいと言われて、予定日(2月22日)から
1週間のばされ、3月1日が予定日に変更されました。
私にとっては2月22日にもあるかも!と思い、
2月22日から身がまえっていました☺️
妊娠後期になると、赤ちゃんは巨大化❗️❗️
今もう頭が9.7cmもあります。
きっともう10cmになってるんじゃないか・・・
不安でいっぱいです・・・
(レントゲン撮りましたが、大丈夫だねと言われました)

私の母は、計画分娩で誘発剤で出産しました。
母も子宮口開かず、固かったけど、
誘発剤で出てきたよと言ってました😊😊
母と産み方が似る、遺伝とかはないですか??

帝王切開も頭には入れてありますが、
正直言いますと、手術の怖さ、
肥満なので術後ふとしたとき裂けないか、
座った時肉と肉がこすれて、膿んでしまわないか、
術後痛すぎて子育てに影響しないか・・・
など、術後がとても心配です。
肥満で帝王切開はリスクがすごそうだなーと
思ってしまいます😔😔💦

でもでも子供に会えると思うと、
楽しみな気持ちでいっぱいになります💓
早く会いたいな😍😍
あさって検診にいきます☺️
ドキドキです💓

コメント

ゆぅ

おしるしがあったら、もうすぐあえるかもですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
わたしは予定日から9日遅れでした!ラストスパートかかって、3610グラムの女の子でした!割と大きめだったので首も半座り状態で出てきてくれて、最初から支えてあげたら縦抱っこもできたので育てやすいです!大きめの子のが扱いやすいのかな?って思います!!

はやく、べびちゃんにあえるといいですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます💓
    おしるしあったのですが、
    ここ2日前ぐらいからなくなってしまった
    のか?拭いてもつかないんです😣😣
    9日遅れてご出産されたんだですね💦
    自然分娩ですか??
    なるほど!!そうなんですね💓
    大きめの子の方が
    育てやすいんですかね☺️☺️
    早く会いたい😍楽しみです❣️

    • 3月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そーなんですね!!おしるしが私はなかったので。。。
    自然分娩で、促進剤や誘発剤などもつかいませんでした*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    個人差があるとは思いますがうちは2ヶ月で首もすわって、かなり楽チンです!!
    抱っこ紐もインサートなしでいけるのでコンパクトにたためるし!

    • 3月7日
  • ちーまま

    ちーまま

    おしるしがなかったりもあるんですね❗️
    人それぞれ違うんですね😳😳
    すごい❗️❗️それは安産ですね💓
    うらやましいです😍
    2ヶ月で首すわってるんですか?!
    すごーい\(^^)/💓
    いい子ですね(⸝⸝⸝•ᴗ•⸝⸝⸝)
    あたしも楽しみです💓

    • 3月7日
草組

私自身が
予定日14日超過で産まれてきました( ¨̮ )
3500gの頭もでかい超ビッグベビーでした。苦笑
3日間誘発剤やっても子宮口ガッツリ閉じてて
うんちもしちゃってたので緊急帝王切開でした。

裂けたり、術後の傷の痛みはそこまでひどくはなかったと聞いています。
もう30年前の話だし今はもっと技術も進んでるので
そこまで心配しなくていいと思いますよ( ¨̮ )

私もそれを聞いてかなりびびってましたが
私は予定日10日前で分娩台乗って3時間で産まれてるので
遺伝しないパターンもあるんだなと思いました!

ベビさんよほどお腹の居心地がいいんでしょうね(*´ω`*)
ママの心づもりができるまで待っててくれるのかも知れませんね( ¨̮ )
ドーンと構えてましょう!
帝王切開だとしても
下から産むよりも前もって心の準備ができる気がします!
突然くる陣痛はほんとテンパりました(*´﹏`)

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます💓
    誘発剤してもなかなか産まれてこない
    こともあるんですね😣💦
    肥満な者で、帝王切開怖くて💦💦
    痩せればいいのですが、なかなか😅(笑)
    出産する病院が帝王切開を勧めてくる
    病院らしく、傷はキレイにやってくれる
    そうなので、心配ないよーとは
    友達にも言われたのですが、でも
    体型が全然違うので・・・(笑)

    遺伝はなさそうですね!!
    うううードキドキです😚😚

    お腹も大きくてもう苦しいです😂😂
    そうですね❣️ここまできちゃったら
    ドドーンと構えます😂💓
    でも逆子も首に絡まってたへその緒も
    治ったので、できれば下から産みたい😣💓
    心の準備しておきます!
    ありがとうございました☺️☺️

    • 3月7日
ユメ

私も、母からの遺伝信じていました!
母は私を38wで産んだので、私も37wまで働いていたので、動いてるし予定日より早く産まれるだろう!と思っていたら予定日過ぎて41wで産まれました😗(笑)

私も、妊娠前から20kg増えましたが、
今のところなんとか大丈夫です!

赤ちゃん、むっちゃ可愛いですよ💓😍
もうすぐですね!💖💖

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます💓
    遺伝はあまり関係なさそうですね😔💦
    帝王切開になりそうで怖いです😭😭
    ななこんぶさんは帝王切開だったのですか??

    そうですよね💓赤ちゃんかわいいですよね😍😍
    早く会いたいです💓💓
    楽しみです❣️

    • 3月7日
mi♥

今きっと不安がいっぱいだと思います😭
その気持ちとてもわかります!!
私は41w1dで誘発してその日の夜に3482gで産みました😊
母は普通に陣痛がきて病院に行って産まれたので私とは違いますね!

私が誘発剤打ってる時に助産師さんが
「何かスポーツやってる?」
と質問してこられました!
私は中高テニス、大学でダンスをしてたのでそれを言うと、
「おまたに筋肉ついてるから子宮口開きにくいんやね!でも開いたらすぐやから大丈夫やよ!」
と言われました!
結局子宮口開きやすくする薬を入れて、子宮口が開いたら分娩室入って20分で出てきました✨
えんぴいさんもスポーツしてましたか?
それなら子宮口開きにくいのかなと思いました!
出産はそれぞれだから違うかもですが…

予定日超過で不安は募ると思いますが、
遅くても後数日で赤ちゃんに会えるので
気持ち穏やかに過ごして下さい💕
出産応援してます✨✨

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます💓
    はい😭めっちゃ不安ですー。
    胎動もまだあって、落ち着きません(笑)
    誘発されたんですね😣
    私も誘発して産まれればいいのですが💦
    やっぱり遺伝は関係ないんですね😔😔

    誘発して20分❗️すごーい❗️❗️
    安産ですねー💓うらやましいです😍
    私は中学テニスやって、高校は合唱でした😚
    走ってたりはしてましたね😚
    でも成人式後にだんだんと太り、
    妊娠中もいれて、トータル35キロほど
    太ってしまいました😔😔💦
    もう筋肉はなさそうです😭😭

    そうですよね💓あと少しで
    会えますもんね(∗•ω•∗)
    楽しみに待ちます💓
    ありがとうございました☺️

    • 3月7日
なーな♪

私は41w6dで息子を産みました!
私も太っているので帝王切開だけは避けたくて、頑張りました!(笑)
でも、帝王切開も立派なお産ですからね(*^^*)

私は破水して、入院で陣痛待ちましたが来ず。3日間の促進剤ののち、出産でした。陣痛が来る来ないの体質もある様ですね。

でも、大丈夫です!赤ちゃんは41w6dまでしかお腹には居れないので、お医者さんや助産師さんが何とか出してくれますから安心してくださいね。

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます💓
    帝王切開も立派なのは、わかりますが
    術後を考えると・・・😭😭
    頑張ったんですね😳すごい💓
    めっちゃ力んだんですか??
    どうしたら産まれんだろう😭😭
    すぐに薬が効かないこともあるんですね😣
    前駆陣痛もないんです😭💦

    羊水とかキレイなのかな??とか
    不安にもなります💦💦
    そうですね❗️病院にいれば、
    お医者さんも助産師さんもいますもんね😊
    あと少し頑張ります💓

    • 3月7日
まなティーママ

私は5日過ぎて誘発分娩になり入院でした💦
服薬で少し子宮口開きが進んだので朝になってすぐ移動して、促進剤の点滴のあと人口的に破水させたら陣痛が…
小さめと言われてたのに3200越えてました!
今時3000越えるの珍しいって笑
ほんとに楽しみですね~!!

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます💓
    私もお腹の子もでかいので、
    もう早く出したいです😔
    そこまで大きくなければ
    気長に待ちたいのですが・・・
    そうもいかない😂💦💦(笑)
    今の時点で3300gです😣
    頭も9.7cmあります😣(笑)
    私も誘発して、陣痛くればいいなーと
    願ってます🙏🙏
    楽しみです💓

    • 3月7日