妊娠41週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠41週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠41週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

hiha

ウテメリン内服をしていて出産された方、いつまで飲んでいましたか?3年…

ウテメリン内服をしていて出産された方、いつまで飲んでいましたか?3年前の出産のときは切迫早産で入院し、35週で退院したのですが、結局予定日超過で41週4日での出産でした。内服なので、点滴ほどの効き目はないと…

puripuri

促進剤を打っても生まれません。心が折れそうです。予定日超過で41週を…

促進剤を打っても生まれません。心が折れそうです。予定日超過で41週を過ぎ、今か今かと陣痛を待った挙句、ようやく決まった誘発分娩。今日一日促進剤を打ちましたが、うまく陣痛に繋がりませんでした...。陣痛を進…

なおたん*✧︎

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大…

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大児です(p*・ω・`*q)わたしが61センチ4076グラム、41w2dで産まれてます。ちなみに当時の推定は3200グラムでしたが予想を遥かに超え吸引分娩だっ…

ローリー

41週に入っても子宮口1センチで赤ちゃんも下がっていないため、明日から…

41週に入っても子宮口1センチで赤ちゃんも下がっていないため、明日から誘発入院です。その時の状態で経口薬か点滴かを決めて、午前中からスタートします。先生には、週末までには生まれると良いねぇ〜と軽く言われ…

たそ

死産後妊娠出産した方に質問です。二ヶ月前の七月に41wの予定日超過で臍…

死産後妊娠出産した方に質問です。二ヶ月前の七月に41wの予定日超過で臍帯巻絡で死産しました。また赤ちゃんが戻って来て欲しいと願っていますが、その際の病院選びをどうしたらいいのか迷っています。死産した息子…

あゆむママ

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40…

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40週で、39週におしるしだと思われるものはあったものの、子宮口は開いてないと言われ、その後まったく気配がなく、予定日超過です。このまま、4…

おまんじゅう

42週に入ってから出産された方みえますか?どんな風に出産されましたか?4…

42週に入ってから出産された方みえますか?どんな風に出産されましたか?41週から誘発入院していますが、毎日の促進剤の効果がなく42週に突入してしまいました。子宮口が1センチしか開かないまま、赤ちゃんも下がっ…

マイメロディ

促進剤使って出産された方、促進剤ってどんな感じですか?⸜( ⌓̈ )⸝41wま…

促進剤使って出産された方、促進剤ってどんな感じですか?⸜( ⌓̈ )⸝41wまでに産まれてこない場合は促進剤使うと言われました。内診とかは無く子宮口どのくらいとかは不明ですが、下がってきていないと言われました⸜( …

りりり

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在…

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在2人目妊娠中で41w2dの今日、入院して朝から促進剤使用予定です。1人目の時は同じく予定日超過で入院、19時頃バルーン→明け方から若干の痛みを…

me-man

誘発分娩について教えてください!来週の月曜日、41w2dに入院が決まりま…

誘発分娩について教えてください!来週の月曜日、41w2dに入院が決まりました!月曜日、ラミナリア?というもので子宮口を開くみたいで翌日、促進剤です。ただ、骨盤も余裕があるのに赤ちゃんが下がってないという理由…

おに

おに

私は骨盤が小さかった為、38週の時にラミナリアと促進剤で出産しました!1日目の夕方にラミナリアを入れ、2…

ぺらたん

41w5dになってしまった経産婦です。全く産まれそうな気配というか、兆候…

41w5dになってしまった経産婦です。全く産まれそうな気配というか、兆候がありません。かなり身体を動かしていると思うのですが、ビクともしません。通っている産婦人科は自然分娩にかなりの拘りがあるようで、子宮…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

はまあん

41w4d。予定日超過11日目の初産です。子宮口は2日前の内心で無理やり3cm…

41w4d。予定日超過11日目の初産です。子宮口は2日前の内心で無理やり3cmにしてもらいましたが、赤ちゃんはまだ高めと言われています。促進剤を経験して出産された方、お薬の効きについて教えてください(>_<)予定日…

れなるな

予定日超過41w4dで、ダイラパン6本入れて子宮口開くのを待っています。…

予定日超過41w4dで、ダイラパン6本入れて子宮口開くのを待っています。出血が止まらなく、5分間隔の陣痛が12時間続いていているところです。分かる方に教えて頂きたいのですが、ダイラパンで、子宮口がうまく開けば…

ゆたんぽ

41w6d、または過産期で出産された方いらっしゃいますか?8/5予定日の者で…

41w6d、または過産期で出産された方いらっしゃいますか?8/5予定日の者です。昨日の検診で子宮口がまだ1.5㎝しか開いておらず、子宮もまだ硬いので、お産はまだ先かもね~と言われました。次の診察が12日(41w0d)。こ…

わっさん

わっさん

私は3日予定日でまだ産まれません(>_<)お医者さんには、羊水が綺麗だったり、赤ちゃんが元気であればまだ…

ちーまま

明日で41Wになります。予定日超過です(笑)おしるしはあったものの、なか…

明日で41Wになります。予定日超過です(笑)おしるしはあったものの、なかなか産まれる気配がありません😔💦周りの方は次々とご出産されるなか、焦りと産まれない不安が大きくなってます💦最初は小さいと言われて、予定…

りこ

41週の初マタです。昨日の夜中から腹痛があり朝方に5分間隔になったので…

41週の初マタです。昨日の夜中から腹痛があり朝方に5分間隔になったので病院に電話して入院なったものの…5分間隔からなかなか縮まらずお腹は痛いばかりで間隔が7分間隔になってしまったので促進剤をお願いしたとこ…

のああ

陣痛促進剤と、子宮口広げる水風船経験ある方 そのあとどれぐらいで陣痛…

陣痛促進剤と、子宮口広げる水風船経験ある方 そのあとどれぐらいで陣痛・出産になったかぜひ教えてください(T_T)今日41週に突入したので、促進剤の点滴と水風船をしてきました。また明日も朝から促進剤の点滴です(…

せせせ

41w0dで出産しました。予定日超過の三人目経産婦の出産レポです。促進剤…

41w0dで出産しました。予定日超過の三人目経産婦の出産レポです。促進剤での計画分娩を明日(41w1d)に控えた本日41w0d朝におしるしが。生理のドロッと経血のような感覚で分かりやすく「おしるしだ!」とすぐ認識。…

もともと

予定日超過6日目です>_<先日40w4dで検診に行ったのですが、次は41w3dの…

予定日超過6日目です>_<先日40w4dで検診に行ったのですが、次は41w3dの入院(促進剤を使う事に決まっています)まで受診しなくていいと言われています。この時期に5日もあいて大丈夫なのか心配になっています>_<胎…

ぴぴ

第一生命加入されている方で誘発分娩で保険おりた方いらっしゃいますか?…

第一生命加入されている方で誘発分娩で保険おりた方いらっしゃいますか?女性医療加入しているのですがおりるでしょうか?1人目の時は、誘発分娩からの吸引で出産しました。吸引では保険がおりる。と知っていたので貰…

はじめてのママリ🔰

一人目を41週位で出産された方、二人目は何週で出産されましたか?人それ…

一人目を41週位で出産された方、二人目は何週で出産されましたか?人それぞれだし、赤ちゃん次第なのはわかってますが参考にさせていただきたいです(^^)

ままこ

現在41週5日目の初産婦です。1日目から促進剤目的で入院しておりバルー…

現在41週5日目の初産婦です。1日目から促進剤目的で入院しておりバルーン挿入2日目再度バルーン挿入し、促進剤6錠内服3日目促進剤4錠と点滴オキシトシン1本4日目いったん休憩5日目促進剤3錠と点滴プロスタグランジ…

退会ユーザー

1日目→レントゲン、血液検査して、夜に子宮口広げる為にラミアリナ2日目→ラミアリナ取って、バルーン、促…

純香

36週4日の検診で2600gでした!これって普通ぐらいの体重ですかね?女の子…

36週4日の検診で2600gでした!これって普通ぐらいの体重ですかね?女の子予定で来週の11日に予定帝王切開を控えてます。先週2300gだったのに今週までの1週間で300g増えてました!このペースで行くと3000gぐらいになり…

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

だんごママ

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の…

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の子のときは産まれた次の日が満月でした!予定日より1週間遅れて誘発剤を使う前日におしるしと微弱陣痛が始まり結局誘発剤を使いました。内診グ…

退会ユーザー

私自身も満月の日に生まれたらしく、関係あるという話も周りの人からよく聞きます(^-^)あとは、低気圧が来…

りり

41w3d予定日10日超過。遂に誘発入院の日が来てしまった、、、ここまで来れ…

41w3d予定日10日超過。遂に誘発入院の日が来てしまった、、、ここまで来れば何も問題なく産まれてきてくれたら何も無い💞💞促進剤で出産になった方どんな感じでしたか?

そうママ

41週2日目の初妊婦です。明日の朝から、誘発入院をする事になりました。…

41週2日目の初妊婦です。明日の朝から、誘発入院をする事になりました。今の現状…①子宮口 4~5㎝開②柔らかめ③骨盤に赤ちゃんの頭はしっかりはまっているただ、陣痛がきていません(;_;)誘発剤は点滴を朝からするよう…

はなやん2805

はなやん2805

誘発、ドキドキですよね!上の子、誘発しました。初産だし、予定日過ぎてるし赤ちゃん大きめだしということ…

つぼみ

誘発分娩で出産された方、出産まで何日くらいかかりましたか?おしるしや…

誘発分娩で出産された方、出産まで何日くらいかかりましたか?おしるしや破水もなく、子宮口も全く開いてない上に4000g超えの巨大児の可能性があるとのことで41週になる前に誘発分娩で出すことになりましたがみなさ…

★ちびmama★

経産婦 41w1d 子宮口3cm超過の為に今日の8時半から促進剤やってます!た…

経産婦 41w1d 子宮口3cm超過の為に今日の8時半から促進剤やってます!ただいま40mlで、軽い張り程度です(´๑•_•๑)5年ぶりの出産 2度目の促進剤で、痛みが分かってる分怖さ倍増(笑)経産婦さんの誘発 促進剤で、みなさ…

ハムちゃん★

ハムちゃん★

私は41週0日の朝8時入院で同じように明るいうちに産まれるよ~と言われてバルーン入れた瞬間から痛くて痛…