※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せせせ
妊娠・出産

41週0日で出産。おしるしが出てから数時間で急速な出産。母の勘を信じて臨むことが大切。要注意。

41w0dで出産しました。
予定日超過の三人目経産婦の出産レポです。何かの参考になれば幸いです!

促進剤での計画分娩を明日(41w1d)に控えた本日41w0d朝におしるしが。
生理のドロッと経血のような感覚で分かりやすく「おしるしだ!」とすぐ認識。陣痛がいつになるか読めないものの前駆陣痛にモヤモヤしながら午前中を過ごしました。
昼ごはんを終えた13時辺りから怪しい痛みが再開し、どうせ前駆陣痛だろう疑惑を一蹴するまでに30分…(15分間隔を二回)。日曜に出産になることで休日加算の心配をしつつ、産院に電話からの入院。病院に到着後一時間で出産の運びとなりました~💫
おしるしから数時間で陣痛が来るなんて想定外でしたがスピード出産でよかったなと思います。平日だったらなおよかったけど(^_^;)

経産婦は進みが早いってのは聞いてたものの、本当に早くて驚きました。病院ついたら(まだ歩けるのに)子宮口7㎝、あれよあれよと破水し全開になりました。
これからお産を迎える皆様、母の勘を研ぎ澄ましてお産に臨んでください!
スピード安産菌を置いていきます!

コメント

えり

おめでとうございます♡
あたしは初産の予定日超過41w2dです!
ラミナリアを入れる処置をして明日計画誘発分娩です。
まだどうなるか分かりませんが安産菌頂きます(^-^)

• せせせ

せせせ

助産師さんがちゃんと誘導してくれるはずです、子宮口開いて赤ちゃんおりてきてくれたらあっという間です!そりゃ痛さはあるけど、痛さより喜びの方が格段に大きいです‼頑張ってきてください‼

• 6月12日
  • えり

えり

そうですよね(^-^)
    はい!
    頑張ります!

• 6月12日
ポテト

おめでとうございます‼
お疲れ様でした😊💡
明日から正産期入ります‼
安産菌頂いていきますー🙆

• せせせ

せせせ

今日から37wなんですね✨もうすぐ会えると思うと嬉しいですね~💫また産みたいとおもえる素敵なお産になりますように!応援してます‼

• 6月12日
もともと

おめでとうございます!

私も予定日超過で水曜日に計画入院が決まっているんですが…
その前に陣痛がきてくれたらいいなと思います>_<

安産菌頂いていきますー!!

• せせせ

せせせ

促進剤直前に自力で出てきたって話をよく聞きますよ!「楽な方選んでおいでー」と声かけてたら昨日出てきました☀促進剤でも何でもスムーズに出てこれたら安心ですよね、大丈夫です、赤ちゃんは一番いい出方を選んで来るはず!痛さはすぐ喜びに変わります、頑張ってきてください~💫

• 6月12日
yu

おめでとうございます!
まだまだ痛みが来ません〜💦
安産菌いただきます!!💫

• せせせ

せせせ

私、前駆陣痛始まったのが39週位でした。紛らわしかったけど、41wの本陣痛のときは何か違うって母の勘が働きました(待ちくたびれた感はあるけど笑)。その時が来たら絶対に感じとれるものがあるはずです。そして経産婦さんだからスムーズなお産になるのでは‼応援してますよー!

• 6月12日